fc2ブログ
わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2018/02/14(水)12:44

ひろがZ会に入りたいと言いました。


申し込みも本人にしてもらいました。


親は、振込用紙が来たら


支払うだけです。


でも、一応、資料を見てみようと思って


資料を開けてみました。




勉強を全くしてこなかった私には


よく分からない内容です。


もう、ひろは、私の遥か先にいる


勉強人間だと気付きました。


恐ろしい。


子供はどんどん成長していると


改めて気付きました。




きっと、私は、はるの勉強にも


ついて行けないような気がする。


はるは、ベネッセ模試の出来が良かったらしく


勉強に少しだけ自信が持てたようです。


が、


まだ、自己採点の段階です。


はるは、いつも自己評価が高いので


模試の結果が戻ってきて


落ち込まなければ良いなと思っています。


ポジティブなのは、いいのですがね。




今週は、ひろは修学旅行に行っています。


楽しんでいるでしょう。


ひろがいないだけで


時間にかなりの余裕が出来ます。


弁当もいらないし、洗濯物も減るし。


歳をとると、楽になるように


人生は出来ているのだと実感しました。




最後は、豆吉を囲んで


ご飯を食べる老後かしら(笑)



スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiihaa51.blog71.fc2.com/tb.php/2190-f5c4776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から高2まで野球をしていた大学1年生の長男(一人暮らししています)。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中3の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコは、
平成30年1月24日に他界しました。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
スポンサーリンク


















きれいな母を目指そう!







スポンサーリンク

 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」