わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2016/12/31(土)17:06

今年最後の豆吉の散歩。


はるが一緒なので


いっぱい走りました。




顔もブルブル




ブルブル






どこの犬?って顔をしています。






今日は、早めに乾杯(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まずは、貝のお刺身から








続きはまた…

2016/12/31(土)07:23

ひろはる家恒例行事。


大晦日の朝は、市場に行く。


今年も行って来ました。






駐車場から


少しいつも歩くのですが


今年は、あまり寒くなかったです。


美味しそうなものを


たくさん、父ちゃんに買ってもらいました。


今から、


朝ごはんを食べに行きます(≧∀≦)

2016/12/30(金)21:54

年越しソバの1日前。






飲んだ後に、ちょっと小腹が。


今日から、父ちゃんが色々と


買ってくれて


ご飯も作らず過ごさせてくれ


本当にありがたい。




明日は、早朝から


ひろはる家恒例の


市場に行く日です!


みんな~、早く寝てね~!

2016/12/30(金)19:56

今日の昼ごはん。


みんな、遅くまで寝て


ひろが遊びに行くので


駅まで家族で送り


そのついでに、海鮮丼を食べました。


美味しかった(*⁰▿⁰*)




その後、父ちゃんとはると


ドン・キホーテに行きました。


そして、トライアルに。


お出かけできるのは、嬉しい(≧∇≦)




家に帰って、


我が家の庭になっていたみかんを


とりました。




引っ張ったので


こんな感じで皮がむけました。


中身は




みかん。


食べると、酸っぱくはなかったのですが


味がない。




手をかけずに育ったみかんは


美味しくはないのだと


つくづく思いました。




今、ひろのお迎えに来ています。


たっぷり晩ご飯を


みんなで食べているのでしょう。


楽しいだろうなぁ。

2016/12/30(金)04:00

この時間。


起きる時間と思ったら



実は、今の時間。


寝ようとしている時間です。



久しぶりに


小学校の頃に一緒だった


スポ少の時のお友達とご飯を食べました。



めっちゃくっちゃ


お話ししました。


楽しかった。



豆ちゃんも



眠いかな?



おやすみ。



2016/12/29(木)09:16

おそようございます(°▽°)


驚くほど寝ました。


よく寝ました。


こんな時間です(๑˃̵ᴗ˂̵)


この子たちも良く待っていました。


朝ごはんʕ•ᴥ•ʔ




今日は、掃除を頑張るぞ~。


でも、まだ


年賀状も買っていない(。-∀-)


コーヒー飲んでから


今日の動きを考えよう!


今年は、父ちゃんがお休みの時


お掃除頑張ってくれていました。


ありがとう(≧∀≦)


あと少し、母ちゃんが掃除を


頑張るつもりよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

2016/12/28(水)23:14

今日で、ひろの今年の部活は終了でした。


はるの塾も今年は今日で終わり。


父ちゃんも明日からお休み。


母ちゃんは、本当は明日から仕事だったけど


色々とあって辞めたので


今は、無職。


なので、明日は、


起きる時間を決めなくて良い!


平日は、ひろが


5時45分に家を出るし


土日は、ひろが少し朝が遅くても


母ちゃんは仕事だったので


7時前に家を出発するので


早起きしないといけなかったし


必ず毎日、目覚ましをかけるという


生活をしていました。


毎日、睡眠不足で


昼間は睡魔と格闘。


それが、明日は


たっぷり寝れる!


嬉しい!




子供たちは、ゲームで


盛り上がっていますが


私は、もう寝ます。




豆ちゃんもおやすみね。







2016/12/28(水)07:15

毎朝、バタバタ過ごしていた毎日から


ゆっくりと過ごせる朝へ変わりました。


毎日、変わらない


平凡な朝が


こんなに幸せなこととは


バタバタしていると気づかなかった。


今日もはるは、塾です。


ひろは、今日で今年の練習が終わり。


豆吉は、変な顔です。



2016/12/27(火)13:31

いろいろあって


仕事を辞めちゃいました。


今、塾が終わったはると


ランチに来ています。


ラーメンだけどね(*゚∀゚*)

2016/12/24(土)22:22

前の会社を辞めるとき、


次の就職先も決まり始めているとき


今の会社から声をかけられ


いい条件だったので


就職を決めました。



しかし、最初は良かったのですが


お客様が少なくなった今、


やたらと休みも多くなり


しかも、今日


帰っていいと言われましたが


社員の人に伝言があるので


残っていました。


もちろん、時給を貰うつもりもなく


帰っていいと言われた時間で


申請を出すつもりでした。


帰らなかった私の姿を見て


客がいないときに


ダラダラいる金がもったいないから


帰れって言ってるんだ。



そう、終われました。




腹立ちますよね。



仕事はホウレンソウ


と、思っていん私にとって


伝達をして帰るのは


当たり前と思っていましたが


その時間も


金がもったいないと。



就職を誘った時と


全く違う。


暇な時は、お茶を飲みながら


働いてもいいよ


なんて言葉


よく言いましたね。




知り合いの会社で働くことは


よくないと


つくづく思いました。

2016/12/23(金)22:07

世の中、三連休の人が多いと思います。


しかし、私は仕事です。


この三連休が


お仕事の人も多いはずです。


休日に働く人がいるから


休日に遊びに行くところがあるのですね。


今まで、気づかなかったことです。


三連休が仕事になって


休日に働いてくれる人が


本当にありがたいと思います。

2016/12/22(木)11:20

昨日、仕事が終わる直前に


今日が休みになりました。


しかし、平日に休みになっても


いまいち、嬉しくないな~。


大雨で、何もやる気は起きず、


旦那とランチを食べに行くことを


楽しみにしています(*´꒳`*)

2016/12/21(水)23:02

ご飯を作るときの写真。


この写真を載せようと思うけど


すぐに忘れるのよね~。


今日もね、フルーツカブというのを


購入してね、


レンジでチンして頂いたのですが


チンした写真を撮るのを忘れてしまって。


味はめっちゃくちゃ


美味しいカブでした。



今まで、このカブを知らなかった私。


ちょっと、人生を損しました。




眠い。


おやすみ。

2016/12/21(水)23:02

ご飯を作るときの写真。


この写真を載せようと思うけど


すぐに忘れるのよね~。


今日もね、フルーツカブというのを


購入してね、


レンジでチンして頂きました。


めっちゃくちゃ


美味しい株でね。


ちょっと、人生を損しました。

2016/12/20(火)23:13

母ちゃんは、全く運動しません。


運動が大嫌いだから。


でも、それでは良くない。


老化が襲って来ています。


毎日、続けられる運動。


何をしようかな?




今日は、ひろ、はる


個人懇談。


2人とも良く頑張っていました。


これからも、色々と努力をしてください。


きっと、無駄にはならないからね~。




豆吉くん、


ちょっと元気になりました。





2016/12/19(月)22:47

なんだか、様子が変です。


嘔吐もしているし


鼻も乾いているし。




明日には、元気になっていることを


願っています。






話は、変わりますが


今日は、晩ご飯に小松菜を使いました。






Oisixを始めて


今まで、買ったことがない野菜を


たくさん使うようになりました。

2016/12/18(日)23:00

母ちゃんは、今、ゴルフ場で働いています。


理由は、長くなるので書きませんが


土日はお休みを頂くつもりで働き始めした。


しかし、今は、ひろはるの野球は


シーズンオフ。


なので、仕事に出ています。


今日は、お客様に


一足早いクリスマスプレゼントを頂きました。




嬉しいです。




はるは、今日もひろがいた


中学校の野球部に


体験をさせてもらいました。


先輩にも可愛がられ


楽しかったようです。


そして、自分の実力不足に


気付かせてもらうことができたでしょう。




ひろと同じ学校。


中高一貫学校は


一緒に連れて帰ることができるので


助かります。


はるは、ひろの部活が終わるのを


待っていたようですが。


帰りの車で


2人は熟睡だったようです。




眠たくならないはるは、


部屋の掃除を頑張りました。


1人だけ、大掃除終了です。


すごいね~




明日も笑顔いっぱい


笑いいっぱいの


良き1日でありますように!





2016/12/17(土)19:37

先月から、始めたのです。


Oisix








届くのが楽しみで

昨日は届いたジャガイモとニンジンで

マッシュポテトを作り

半分は、作り置き



半分は、ポテトサラダにして

その上に、ベビーリーフをのせ

レモンのドレッシングを作ってかけました。



それから、おつまみに

手抜き料理。

鯖缶の上に、玉ねぎのスライスとマヨネーズ



電子レンジでチンしてネギをかける



出来上がり。

昨日は、初めて見た

手羽先の骨抜き。

こんなに良いものがあるとは知らなかった。



昨日は、こんな晩ごはんでした。

今日は、仕事から帰るのが遅くなるので

おでんを作って行ったのでけど

ひろの部活が終わらないようです。

これを早く飲みたいのだけど



父ちゃんが帰るまで我慢です。

早く帰って来いよ~~






2016/12/17(土)12:28

我が家の豆吉くん。


抜け毛がひどくて。


柴犬はこんなに抜け毛が酷いとは。


私が子供の頃は、飼っていた柴犬は、


外で飼っていたので


ここまで抜け毛が酷いとは気づかなかった。


ブラッシングすれば良いとは


聞くのですが、


ブラッシングしても終わりなき抜け毛。






こんな悩みがある時に


先日、買い物していると


良さげな物を見つけました。


ファーミネーター。




価格はお高い。


でも、本当に買ってよかったと


実感する商品です。


抜け毛が違う。




ただし、柴犬のような


ダブルコートの犬しかダメなのです。


間違って、


ダブルコートでない犬に使うと


肌が痛むらしいのでご注意を。






【クーポン配布中】【あす楽】FURminator ファーミネーター S 小型犬 短毛種用【お手入れ用品/抜け毛除去用品/ブラシ/ライトハウス】

価格:4,374円
(2016/12/17 12:27時点)
感想(111件)






2016/12/11(日)12:43

昨日の夕方、虹を見ました。


まっすぐ上に伸びて行く虹。


はるが、何か良いことが起きそうと


言っていました。


その言葉を聞くと、


ちょっとワクワクしてきます。


良いこと、起きるかな~




昨日は、はるが塾の模試だったので


待ち時間に1人でお買い物。


豆くんにとても良い物を見つけました。


この話は、後日。





2016/12/04(日)12:23

今年も、後、1ヶ月。


しかし、サービス業に転職した私は


年末年始の休みはありません。


家の掃除もできていません。


こんな私に、年は越せるのでしょうか?



プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」