わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2015/12/15(火)22:47

毎日、私は、バタバタと過ごして

今年が終わるという実感はなかったのですが

はるが、金曜日から早く帰るという話を聞くと

もう、冬休みか・・・・・て実感しました。



が、今日、ひろが寝る前に

明日から、給食ないわ~。

弁当がいるよ。




えええ~、

弁当のおかずの食材の用意をしてない!

びっくりですよ。

もう、今週で冬休みだって。

あまりにも、今年は終わるのが早い!

身にしみました。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。
2015/12/14(月)20:40

12日、土曜日。

ひろは、卒団式を開いていただきました。

あっという間の中学野球だったと

シミジミ思いました。

久しぶりに、3年生の親にも会えて

本当に、楽しかった。

ひろは、

この、中学に入学して

野球ができたことが本当に良かった。

監督に会えて良かった。


そう、言いましたが

親の私も同感です。

この、中学校を選んで良かったと

本当に思います。

楽しい思い出しか、頭に浮かびません。

これから先、野球でいろいろ学ぶでしょうが

この中学校で学んだことを基礎として

一生懸命頑張ってください。





今日も、9時到着予定。

部活がハードで、筋肉痛で歩けないほど。

でも、きっと、ひろの人生で

良い思い出になります。

頑張れ~~😊



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。
2015/12/09(水)23:03

今日、旦那からのメールで

はるの野球部が

18時30分~20時まで練習です

と知らされました。



急に?

私が家に帰るのが18時、

旦那はひろの迎えに行くし

ひろは、何時に帰るかわからいのに・・・・・・・

何の準備もしていないのに

急に・・・・・・



結局、近所の野球に行っている子の

おじいちゃんが連れて行ってくれましたが(-_-;)

どうやら、先日の飲み会で決まったらしいのですが

ちゃんとした連絡がその時、いなかった家にはなく・・・・

後から、自主練習で

行っても行かなくても良いとのことでした。



連絡って大切ですよね。

受け取る人の気持ちで

全く変わってきますし。



我が家は、次期会長・・・・・

いや、先週から我が家が会長らしいのですが

連絡ミスがないように頑張ります!



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。



2015/12/08(火)19:32

テスト前週間から昨日まで

いろいろあって、早く帰っていたのですが

今日は遅い・・・・・・

まだ、連絡ないので、

部活は終わっていないようです。

この時間に連絡がないと、家に着くのが

電車の関係もあり9時前かな

駅で、ずっと待っている父ちゃんが

大変ですが。

はるが、ひろと同じ中学校に行き

高校もそのまま行き、卒業するとしたら

あと、8年。

こういう生活を続けないとね。

学校が遠いと、大変だな~。

子どものためです

がんばろう!



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。



2015/12/07(月)22:52

はるは、いじめられていて

その、辛い気持ちがわかっていると思ったのに・・・・・

学校で、遊びの延長で

6年生の女子をウサギ小屋に

閉じ込めたそうです。

6年生の男子が面白がってやっていて

それを止めることもできず・・・・

女の子も笑っていたので

悪いことをしている気持ちはなかったそうです。


が、


いけません。

そういうことをするのは・・・・・・

今回、自分から母ちゃんに話したのですが

母ちゃんの気持ちは

怒りでマックスです。

ずっと、はるを叱っています。

その、女の子には謝りに行ったそうです。

その子も、別にいいよ、と言ったので

さほど気にはしていませんでしたが・・・・・・




母ちゃんは気にします。




ひろの時には、こんな問題はなかったのに

はるの学年は、問題ばかりです。




子育てって難しい。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。




2015/12/06(日)22:54

今日は、はるは、市内の駅伝大会に

出場しました。

野球部で出場するので

ほぼ、全員出場です。

はるは、1区を走りました。

すごく嫌がっていたのですが・・・・・・




母ちゃんは、ひろを送ったので

見に行きませんでした。

はるは、頑張って、16位だったそうです。

先日の学校の持久走大会も16位。

はるの生まれた日は、16日。

16にご縁があります(^-^)


今日は父ちゃんと野球部の飲み会にも行き、

楽しい時間を過ごしたようです。


さあ、明日から一週間、

笑いながら頑張りましょう。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。



2015/12/04(金)22:52

ひろのテストが明日で終わります。

朝練もなく、

部活もなく。

朝は、いつもより遅く家を出れて

帰りは、いつもより早く帰る。

母ちゃんにとっても、

夢のような日々でした。

明日のテストが終わったら

部活です。

もちろん、お弁当もいります。

明日からまた、4時半起きです。

ひろがはると同じ中学校に行けば

はるが高校を卒業するまで

後、8年。

母ちゃん、頑張るぞ‼️

もちろん、父ちゃんも頑張って‼️



病気には、なれんぞ‼️
2015/12/03(木)22:45

今日、ひろに初めて心から感謝されました。


頭よく産んでくれてありがとう



親バカですが

ひろは、本当に記憶力が良い。

自分でも実感しているようで

友達が何時間もかけて覚えることが

すぐに覚えられるらしい。

忘れたと思って考えたら

教科書などが写真のようによみがえるらしい。

しかも、それがズームになるとか・・・・・・・


絶対に話を盛っているでしょう!


母ちゃんとしては、

そうとしか思えない。

自分にない経験だから・・・・・


でも、ひろには、写真のように頭によみがえるらしい。


ほんとかいな?



今日も親バカ母ちゃんでした。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。

2015/12/02(水)21:53

今日は、はるは持久走大会でした。

今年も、見に行かなくて申し訳ない。

ひろの時もそうですが

持久走大会を毎回見に行っていません。

ごめんよ💦

でも、楽しそうに走っていたそうです。

そんなはるから、

賞状を…



夏休みに、1人で頑張って書いた

読書感想文。

母ちゃんも何を書いたか知りませんが

1人で頑張って書いたものが入選するなんて…

はる、大きくなったの~😭

母ちゃん、感動です💧



ひろは、ひろで今日、

迎えに行った父ちゃん

カレーパンをお小遣いで買って

渡したそうです。

お腹が減っていた父ちゃんは

嬉しかったようです。



我が子よ、こんないい加減な母ちゃんなのに

ちゃんと育ってくれてありがとう💕

病気もせずに、生きてくれるだけで

母ちゃんは、幸せです。

その他もろもろは、親の欲なんだよね~。


いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。




2015/12/01(火)22:45

はやいな~、

今年もあと一か月です。

いろいろ、今年もありました。




書きたいことはたくさんあるのですが

試験前だからと

ひろが、いつまでもリビングにいるので

ゆっくりブログが書けません。

お菓子をバリバリ食べたり

人のパソコンを覗いたりして

まったく集中して、母ちゃんはブログが書けません。

家族が、部屋にこもった

このひとりの時間が好きなのに・・・・・・

子どもが一人いるだけで、騒がしいです(笑)



きっと、この騒がしい時を

懐かしく思う時が来るのでしょうね。

その時は、私は、

長文のブログを毎日更新していることでしょう。



また、ゆっくり書きましょう。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。


プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」