わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2015/07/18(土)23:09
はるの事件で

皆さんが、心配してくれて🙇

本当に、ありがたく思います✨

相手の親の対応と

学校の対応を考えると

夏休みは、普通に過ごすしかないようです。

何か、状況が変われば報告します🙇



いろいろと、ありがとうございます💕

2015/07/16(木)16:27
今日、学校の小学校の個人懇談でした。

先生に、先日、私が伝えて欲しいと言った

はるに嫌がらせをする子が

勝手に家に上がるので

上がらないで欲しいと伝えて欲しい。

そう、お願いした回答を

今日の懇談会で教えてもらいました。

相手のお母さんの回答は、

人に嫌なことをしない様には、

言い聞かせますが

いつも、見ているわけではないので。

はるが、嫌なことをされてるって言うと

お前、母さんに話したな!

って、かげで、はるにまた、

嫌なことをするかもしれないから

はるが嫌がっていることも

家に上がるなっていうことも

子供には、言えません。






との、回答でした。

皆さんなら、どうされます?




私の回答は、



では、私から、次に家に来た時に

家には、2度と上がるな、

はるにも、関わるなって言います。

かげで、何か悪いことをしない様に

はっきり叱ります。

と、伝えました。



相手の親は、

うちの子が悪いところは

どんどん叱って欲しい。

って言ったらしいけど、

それってどうなの?って。

他の子に、かげで、2度と仕返しする様なことが

ないように、しっかり叱ってくれないと。

他人は、子育てしてくれないよ。

そう、思います。

なんだかね~。








2015/07/16(木)06:54
一昨日、はるに、首締めなどを

嫌なことをする子が

我が家に勝手に上がってくることを

先生に相談しました。

先生の方から、

家に上がって欲しくない。と

はるの親が言っています。

と、伝えてもらうようにしました。

夏休み、1人で家で

その子がいつ来るかと思うと

怖いと言う、

はるの恐怖心を、なんとかとらねば。

毎日が楽しい夏休みではなくなります。

まず、親が子供のしたことを

理解してくれないと困ります。

これは、遊びでやったことでは

すませられません。

だって、はるは、怖がっているし

こんなに、離れたがっているのですから。

本当に、関わって欲しくありません。
2015/07/15(水)22:42
さっき、ブログを更新しようとして

変な文章が削除できず

アップしたことを

ごめんなさいです。

ごめんね~。
2015/07/14(火)20:12
昨日の、ブログの続きです。

昨日、学校に行って、詳しい話を聞きました。

今回は、学校から教えて頂いたので

どういう調査で分かったのか。

違う事件があって、無記名の調査をしたら

うちのはるが嫌なことをされている

話を大勢の子供が書いてくれたそうです。

目撃者がちゃんといて、

どういうことをされたか、

はっきりした目撃証言がありました。

学校は、ちゃんと対応してくれました。

ただ、学校を出ると、先生にはわからない。

現に、7月6日、月曜日

女子の家のトイレに

女の子と2人閉じ込められました。

開けてと言っても

壁ドンしたらな。と

嫌がる行為を追いつけました。

先生が、ここまで、見れません。

でも、教えてくれた児童がいたから

わかりました。

ありがとう、その子。です。



今日、家に帰ったはるは、

友達と遊ぶ約束をして家で遊んでいたそうです。

驚くことに、はるに嫌な思いをさせた子は

誘ってもないのに、家に上がってきた。

たまたま、仕事の合間に様子を見に来た

旦那がいるのに

平気で家に上がってきたらしい。

上がっていいよ。と言ってないのに

勝手に上がってきた。

その子が上がってきた瞬間、

他の子達が、急に黙り込み、下を向いた。

この行動に、旦那は他の子も

ビビっているように見えたらしい。

すぐに、はるが

こんなに人数が多いとゲームできないから

外に出よう。と言ったらしい。

その後、家を出て、外で遊んだ。

この話を聞いて、仕事中だったけど

気になった私は、

はるが遊んでいるところに行った。

一緒に遊ばないでって言おうか?

と聞くと、

仕返しが怖いからやめて。

今は、何もされていないから。

その子は、私を見ても

平気な顔で、じっと見た。

きっと、反省してない。

そりゃそうでしょう。

勝手に人の家に上がるのだから。




先生がいないところ、

親がいないところで

羽交い締めと言うより

首締めです。

はるに、同じことをやってもらったけど

苦しかったです。

多分、はるが狙われなくなれば

他の子が的になる。

そう思いました。

なので、私は、戦います。

子供を守るのは私しかいない。

人の嫌がることをさせない。

親にも躾をお願いしたい。



どうすれば良いのかよくわかりません。

誰か、良い知恵があれば

鍵コメで教えてください。



はるの小学校は、昨年

児童が虐めで2階から飛び降り

大怪我をしました。

同じことが繰り返される前に。

怯えてる子供にとっては、

遊びでやられている感覚はありません。

そこを、気付かせる。


母ちゃん、頑張る。


2015/07/13(月)11:24
金曜日、はるの学校の担任の先生から

夜、9時くらいに電話がありました。

因みに、はるは、先日、同級生2人に

チビなど、はるの気にすることを言われたり

嫌な思いをしていると学校から

連絡があったばかりです。

今回は、はるが女の子のスカートを傘で

めくったと。

話を聞くと、例の2人にやらせれた事が

わかりました。

とのことです。

それと、はるにラブレターを書いた女の子がいて

その女の子とはるは、同級生の友達の家の

トイレに閉じ込められていたとの

報告もあったと。

はるに、事情を聞くと事実でした。

どうして、親に言わなかった聞くと

スカートをめくったことが

恥ずかしい行為とわかっているのに

親に言えるはずがないと。

では、脅されたにしても、

どうして、スカートをめくったのか?

聞いてみました。

後ろから、首を羽交い締めされた。

それが、どんなに苦しくて怖い事か

わかるか?

そう答えました。

大きな体の子が、小さな体の子にすると

どれだけ、痛くて逃げれないか。

そういえば、

顎や、脇腹にアザを最近よく見かけます。

知らない間にできている。

いつも、そう答えていました。

確かに、小さい時から

怪我が多かったので、そうかと思っていました。

でも、もしかしたら、そのアザも。

そう思うと、これは、

放っておいて良いのだろうか?

旦那は、怒り狂って、相手の家に行くと

言っていましたが、

ちょっと前に学校から、聞いているはずなのに

先生からも注意されているはずなのに

子供にちゃんと言い聞かせられない親。

2度目ですよ。

小学校5年生に、人の嫌がることを

止めることもできない親に

文句を言っても、子供を躾けられるでしょうか?

これから、どうすべきか、

子供に、解決することができるか?

いろいろと、考えております。

ただ、他の子も、この子をおさえることが

できない。

多くの子供が嫌がらせを受けていると聞きます。

これを、放っておいて良いのかな?

学校が対応できるだろうか。

今、いろいろと考えております。

ただ、暴力的なことは

これは、罪です。

これだけは、止めなければいけない。




どうすることが、最善のなのでしょうか?

母、悩みます。



2015/07/10(金)23:09
来ました!

我が家に新しい家族が。

  /) /)
 (。・-・)
 OuuO

うさぎ(๑•ᴗ•๑)♡

めちゃくちゃかわいい!

お酒飲まなくても

ご飯食べなくても良いわー。

見ているだけで、癒やされる( ˃◡˂ )

離れられないわ。







はるの学校からまた、電話があった。

まだ、同級生に

嫌なことをされているらしい。

やった子は、

一度親に叱られているのに

また、やったのです。

さあ、母ちゃん、どうしましょ(≖ᴗ≖ )
2015/07/09(木)22:51
今日、ひろが家に帰った時間は

9時ちょっと前。

久しぶりに遅く帰りました。

ひろが、遅く帰るということは

もれなく、父ちゃんも遅いということで

私の、お酒を飲み始める時間も

遅くなると言うことです。

試験で、最近ずっと早く帰ってきたので

欲張りを願うようになりましたね。

ダメダメ、

遅く帰るのが当たり前です。

我が家は、学校から1時間以上もかかるので

遅くなって、当たり前です。


明日からも、

子供とともに頑張ろう!
2015/07/08(水)22:40
野球の練習が嫌いなようです。

はるくん。

そりゃ~、毎日、1人で

素振りやら壁あてやら。

楽しくないのは、よくわかります。

でもね~、

ひろは、兄ちゃんは

それを、小学校低学年から

毎日、1人で練習をしていました。

はる、頑張ってよね~。

毎日の練習が大切ですよ!

兄ちゃんのように

いつか、花開くようにね。

って言っても、

ひろもまだ発展途上ですが。
2015/07/07(火)22:15
後、1ヶ月で、

ひろの中学校野球、最後の大会

卒団大会が始まります。

後、1ヶ月で。

がむしゃらに頑張った、

中学校野球が終わるなんて。

ホッとするやら

寂しいやら。

役員として、どうだっただろう?

なんて、思ったりもして。

私にとっても、

青春の2年5ヶ月が

終わろうとしています。

最後まで

いろいろ、頑張ろうっと!
2015/07/06(月)21:55
今日は、私の姉の誕生日です。

いつも、私の子供たちを

可愛がってくれてありがたい。

私が、最近、歳で疲れやすくなったので

姉ちゃんもそうではないかと

心配しています。

私は、両親が癌で10年前には無くなっています。

なので、生きていることはありがたい。

そう、思っています。

姉ちゃん、元気で長生きしてね。

私も、元気で生き続ける。





今日は、滅多になく

もう、寝れそうです。


おやすみなさい。
2015/07/05(日)21:25
今日は、はるの練習試合でした。

先ほど、書いている記事が

消えてしまって、

かなり落ち込み気味で書いています。

今日の試合も、相変わらず

相手の攻撃が長く

こちらの攻撃が少ない。

見ていて、腹が立ってくる試合でした。

そんな中で

はる、キャッチャーで出場。

あれ?

意外といける。

ひろより、楽しんでやってる。

そう見えました。

実際、はるは、

キャッチャーというポジションが

めちゃくちゃ楽しかったようです。

1イニングを守るのに、1時間。

今日は、涼しくて良かったが、

はるがぶっ倒れるのでは?

って、心配しました。

どう、成長してくれるやら?

母ちゃん、また、日焼けしました。

日焼けが趣味ということで。
2015/07/01(水)22:21

睡眠時間が6時間以下だと

お酒が抜けていない状態と

なんとか・・・・・

って言う、記事を見た。

睡眠6時間以下が

お酒が抜けていない状態と同じ

と、なると

睡眠6時間以下で

毎日、お酒を飲んでいる私は

毎日、どんな状態か・・・・・・



ちょっと、気になった。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」