わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2015/06/30(火)22:59

ただいま、期末テスト前週間。

部活はお休みです。

今回は、今までのテストの前に比べれば

勉強をしているようです。

時々、以前飼っていた、犬を思い出すのか

ジュンになりたい。

と、言っていました。

ジュンは、以前飼っていた

犬の名前です。

本当に、頑張ってっもらわないと困ります。




はるが書いた、赤ちゃんの絵。

可愛い!

fc2blog_20150630223126a7d.jpg



今晩は、大雨になるらしい。

みなさん、気を付けてくださいね。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/06/29(月)22:46

先日、ひろはる家、家族が増えます!

なんて、記事を書いたのですが

1ヶ月後に、もらう予定だったウサギ。

はるのお気に入りの3匹のうち

2匹死んでしまったようです。

生まれたての、ウサギも全部。

今日、学校に行ったら、死んでいたようです。

土日のえさが足りなかったようで

小さな、か細いウサギが

ダメだったようで、強い体の大きなウサギが

元気だったそうです。

自然って、

本当に悲しいことが、起こるのですね。

飼うつもりでいたので、

早く引き取っていたら、助かる命だったかも。

そう思うと、つらいです。

これが、その子ウサギの運命だったのでしょう。

心残りな一日です。



今日は、父ちゃんの誕生日です。

これからも、元気な父ちゃんで

楽しく生きおくれ!



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/06/26(金)23:25
はるは、小学校の飼育員です。

この度、ウサギに赤ちゃんが

産まれました。

学校では、今以上の数の

ウサギを飼うのが難しい。

もらってくれる家を探していたそうです。

この事を知ったはるは、

そりゃ~、ウサギが飼いたくて仕方ない。

でも、我が家ば、来月、

ひろの野球の全国大会で家を留守にします。

なので、全国大会から

帰って、学校からウサギを頂きます。

ちゃんと、育てないとね。
2015/06/25(木)23:14

たぶん・・・・・・

私が、ひろはる母ちゃんをして

今までになく

毎日のように

いろんなことが起こる

そんな毎日でした。

ひろの、寄附、進学

はるの、ウサギ事件、いじめに近い事件、映画の話。




1つずつ書いたら

なかなか長編の良い記事になりそうです。


いろいろ、あります。

これまでも、これからも。


ま~、いろいろ問題があって気づいたのは

我が家は、家族が仲良しに思う。

なんて、自我自賛です。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/06/18(木)23:00

恐ろしいくらい

火山が噴いていますね。

私が生まれて、初めてかな?

こんなに火山が噴くなんて・・・・

ちょっと、怖いです。

まだ、やりたいことは山のようにあるのに

日本が消滅したらどうしようって。

なんて、大げさに怖がっています。

自分勝手ですが

わが子が歳をとって

命を落とすまでは

元気な地球で頑張ってください。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/06/17(水)23:14
今日は、ひろの学校で

寄付を集めるための準備の

話し合いをしました。

学校の部活として

寄付を集めるのは

大変だということを知りました。

今まで知らなかったので

すごく勉強になります。

2015/06/16(火)22:50

最近、やる気虫が体からいなくなった母ちゃん。

頑張る母ちゃんに戻らねば。

なんて思うから、余計に元気がでないのかと

そう、思うようになってきた。

いや、そう自分に都合よく思うようにした。

ちょっと、頑張らずにやろうかと。

いやいや、頑張ることは大切です。

でも、完璧を求めすぎるとね

いつも気が張ってしまいます。

いつも以上に、マイペースでやっていこうかなと。

自分に都合よく考えました。




明日は、久しぶりに

ひろの野球部の母に会います。

毎週会っていたのに

最近、会っていませんでした。

久しぶりです。

楽しみです。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/06/15(月)22:19
ずっと更新していませんで

お久しぶりです。

何だろう、

全く、ヤル気がなくなったというか

気力がなくなったというか…

ひろの、野球が終わりに近づいているからかな?

なんて、思ったりもして。

修学旅行で、ひろがしばらくいなくて

いろいろとできる時間はあったのに

なぜか、体もしんどくて

ダラダラと過ごしました。

今も、ヤル気はイマイチです。

これから、やることはたくさんあるのにね~。

また、普通にそのうちなるでしょう。

2015/06/06(土)13:41
この、週末からいろいろありました。

はるは、県大会で

21-1という、

野球とは思えない点で負け

日曜日は、小学校の玉入れ大会。

そして、明日から

ひろは、修学旅行。

バダバタしています。



最近、母ちゃん、眠くて仕方ないし。

お年頃かしら?
2015/06/04(木)12:40
土曜日は、はるの県大会です。

はるは、今から燃えています!

が、今年のはるのチームは

まだまだなような気がします。

どこまで、頑張れるか、

それを楽しみにしておきましょう。




野球って、本当に面白いですね。

野球を良く知っている子の方が

やっぱり、良いと思います。

当たり前ですが…

打つ、捕るが同じレベルなら

なおさら、野球を知っている方が良いですね。

プロ野球を見ても、勉強になります。

ルールもいろいろと知れて良いです。

しかし、最近は、テレビ放送で

プロ野球が少なくなりましたね~。

我が家は、光テレビを見れるようにしたので

プロ野球を見る回数は増えました。

はるも、ドンドン野球を知ってください。




明後日、頑張ろう!

2015/06/03(水)12:47
梅雨に入ると、なかなか外での野球の練習が

できなくなりますね。

試合になっても、雨が降ると

いつも通りにプレイできなかったりと

いろいろと、嫌なことが多い。

私も、仕事で雨が降ると嫌ですね。

商品を納品するときに濡れたりするのが…

この、梅雨が終わると

今度は、一気に暑くなり、

日焼けをタップリしてしまいます。

また、色黒母ちゃんになりそうです。



2015/06/02(火)13:00
ひろの中学野球が、もう少しで終わります。

後、2ヶ月半くらいかな…

はやいな~、中学野球って。

一生懸命応援して、

毎週のように、試合について行き

ヘトヘトになりながらも

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

夏を過ぎたら、もう、応援に行くこともなく

時間が開くのよね。

そうなると、これからは、

はるの野球を見ることが多くなる。

はるにかける時間も長くなる。

それは、父ちゃんも同じことで

はると練習する時間が長くなればなるほど

猛烈な練習が始まります。

この、練習がはるには辛いようです。

でも、ひろは、これを乗り越えてきたのよね~。

はるは、今まで、父ちゃんに甘やかされていたので

ちょっとキツイ言い方で

涙目になって、いじけてしまう。

困ったもんです。

練習は、必ず実になるから

頑張りましょうね!

2015/06/01(月)12:43
昨日は、はるの野球の練習を

少しだけ見ました。

左打ちを強制されて、

初めての野球練習でした。

当たるには、当たるけど

右打ちの頃のように

球は飛びませんね~。

最初は、こんなものでしょう。

その後、ピッチャーをしていたのですが、

仲間の守備のエラーにイライラして

ふてぶてしい態度に。

練習中は、監督にお任せしているので

家に帰って、叱ろうと見てました。

練習中も、練習終わりも

悪い態度のことは、注意されたようです。

野球は、みんなでやるものなのに、

あの態度は、考えられません。

私も、しつこいくらいに、

帰りの車で注意をしました。

はるは、ひろと違って

感情むき出し人間なので

困ります。
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」