わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2015/03/31(火)22:54

この、土日は、ひろの招待試合がありました。

今回は、新二年生をメインで出すということで

ひろは、あまり出ませんでした。

でも、チームは、頑張って

エースが一回も投げなくても

準決勝まで行きました。

すごく、力をつけてきました。




はるも、今度の日曜日は

マクドナルドの予選です。

今年度は、あまり期待できませんが

頑張ってもらいたいです。



桜がきれいな季節ですね。

あっという間に、満開になりました。

そして、夕方から雨が降っているので

あっという間に散るでしょう。

桜がきれいなのは、一瞬ですね。

気温も高くなり、

昼間の車の中は、暑いです。

春が来ましたね。

仕事が忙しくすぎて

いろんなことを、考えることもできませんが

やることは、たくさんあります。

がんばろうっと!

fc2blog_20150331210732d57.jpg

わが町の、桜、きれいです。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2015/03/26(木)22:56
ひろが、全国大会への切符を手に入れてから

実感もないままに

仕事が忙しく過ぎています。

勝った喜びは、

なんとも言えぬ喜びです。

でも、これからね~

寄付も集めなければならないし

全国大会を見に行きたいと言う、

自分たちの、行動も考えないといけないし

やろうと思えば

いくらでも、やることはあるのです。

さあ、頑張ろう!



こんなのかぶって遊んでいました。

危ないよ❗️

母ちゃんにしかられました。




こんな格好で何してた?



2015/03/24(火)23:20
ひろ達は、優勝しました。

次は、全国大会です❗️




今、仕事が忙しくて

帰るのも遅くなったりして

お疲れちゃんです😊
2015/03/20(金)22:06
いよいよ明日は準決勝。

なんだか、母ちゃんが緊張しています。

本当に。

明日の試合のことを考えると

震える。

自分ではないのに、こんな気持ちは初めてです。

母ちゃんがこんなに緊張しているなら

子供たちは、どんなんだろうね~。

頑張ってください。
2015/03/19(木)23:42
ひろは、明後日の準決勝に向けて

明日から出発します。

新チームになって、

一回戦負けが続き、

悔しい思いをして、

この冬を乗り越え、

今、勝ち続けています。

浮き足立たないように、

確実なプレイをしてください。

いつも思うけど

私には、応援すること、

願うことしかできませんが💦

頑張ってください。

日曜日の試合には

母ちゃんの兄ちゃんと姪っこも来るらしい。

楽しみです。
2015/03/18(水)23:24
今日は、ひろの学校の個人懇談。

誰に似たのか、良い成績でした。

最近は、かなり伸びているとのことです。

卒業式の送辞も良かったと

いろんな先生が言ってくれたとのことでした。

嬉しい話です。

本当に、誰に似たのでしょうね?



今、ひろの野球部でバタバタで

はるには、申し訳ないな。

毎日、誰かと電話やメールで

はると、ゆっくり話をしていません。

ごめんね。

今週で、終わりですから

我慢をしてください。




疲れました。

おやすみ!

2015/03/17(火)22:42

昨日は、はるの誕生日でした。

ケーキの写真も撮り

いろんな文章も書きました。

それが、今日見たら消えていました。

ショックですよ。

はるの10歳の誕生日は

昨日だけだったのに・・・・・。

母の思いを、書いた文章はどこへ行ったのかしら?



昨日のはるの誕生日のケーキは

アイスケーキでした。

はるが選びました。

fc2blog_2015031622213996a.jpg

家族全員で、happybirthdayを歌いました。

ここで消すの?

という、歌半ばのところで

はるは、ろうそくを消しました。

fc2blog_20150316222302df3.jpg




お誕生日、おめでとう!



これからも、野球と勉強を

頑張ってください。

応援しています。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/03/15(日)23:10
今日は、はるの誕生日1日前。

一桁のお歳の最後の日。

早めの誕生日祝いで

回転寿しに行って、

たくさん、大好きなお寿司を食べ

ひろの中学校に行き

食トレーニングになぜか参加。

お腹一杯なのに、また食べ、リバース。

なにやってんの‼️

父ちゃん、母ちゃんに叱られ

さんざんな思いをしました。

でも、ひろの野球部の父達に可愛がられ、

キャッチボールなどで遊んでもらい

ご機嫌でした。

その後、ひろのスパイクを買いに

スポーツ店へ。

思いがけずに、父ちゃんから

グローブのプレゼント🎁

嬉しそうに、寝るまで

グローブを離しませんでした😊

そして、はるの10歳の誕生日まで。

あと少し。

良い毎日を過ごしてください。





2015/03/14(土)21:03
勝ちました!

次は、準決勝です😊

すごい遅い時間になりましたが

とても、嬉しいです😊

2015/03/13(金)23:44

明日は、ひろの春期大会です。

これで勝てば、次は準決勝です。

親も力が入ります。

そして、明日は、はるも練習試合です。

初めて重なりました。

しかも、明日ひろが勝てば

来週はWで公式戦。

明日は、はるには、申し訳ないけど

ひろの試合に夫婦で行きます。

父ちゃんが、審判をするので・・・・・

ちなみに、母ちゃんは、婦人部長なので

必ず、ひろの試合に行きます。

ごめんね、はる。

でも、はるの時も、必ず母ちゃんは頑張って

応援するからね。

夏までは、許してください。

2人とも、明日は全力で頑張りましょう!


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/03/12(木)23:00

ひろはる母ちゃんは、面倒くさがりです。

手もいっぱい抜きます。

それなのに、自分の欲望は満たそうとする。

こんな、母ちゃんなのに、子どもたちは

たくさんの愛情を、私に注いでくれます。



はるは、最近、茶碗洗いを手伝ってくれます。

早く、茶碗洗いが終わるようにと。

最近は、お手伝いをすごくしてくれます。

助かります。

ひろも、はるも、学校の話や

自分の考えも、いろいろと話してくれ

寝るまでは、リビングにいて

私の話し相手をしてくれたりします。

この二人の母でよかったと本当に思います。



今日、お風呂からあがると

私がお風呂に入っている間に

寝ることにしたのでしょう。

はるが、テーブルの上に、書置きをしていました。

fc2blog_20150312222440265.jpg

学級通信に書いているので

見えにくいのですが・・・・・。




母さん、おやすみ



心が温まります。






いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/03/11(水)23:02

我が家のひろは、頭痛もちです。

片頭痛に時々、苦しんでいます。

今日も、家に帰ると

頭が痛い、いつもの片頭痛だ。

と、言っています。

子どもの片頭痛は、どうして起こるのでしょうか?

調べてみると、遺伝も関係しているようです。

原因は、不明らしいですが・・・・・

それから、生活の乱れが

頭痛の原因になることもあるようです。

そういえば、ひろは、中学生になって

今日、初めて自分から起きたのではないでしょうか?

早起きでした。

寒くて、良く寝れなかったらしいです。

寒いので目が覚めたらしいです。

睡眠不足が原因かもしれませんね。




昨日の、寒さとは大違いの一日。

肌寒かったのですが

車に乗ると、日差しが暑いくらいでした。

きれいな青空でした。

fc2blog_2015031122071677a.jpg

fc2blog_20150311220710434.jpg


はるが、可愛らしい工作を作っていました。

これは何?って聞くと

俺のご先祖

だそうです。

願えば何でも叶えてくれるとか・・・・・・・

はるくん、先祖の意味を知っていますか?

fc2blog_201503112207042d5.jpg


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/03/10(火)22:20

今日は、何という寒い一日だったのでしょうか。

今も、寒いです。

母ちゃんが、朝、起きたときは

まったく雪は降っていなかったのに

その後、大雪、吹雪で

あっという間に積もりましたよ。

fc2blog_20150310213419ee2.jpg

fc2blog_20150310213423830.jpg

でも、意外とこの季節は、

雪が降ることが多いですね。




最近、母ちゃん、異常に髪の毛が抜ける。

すごく抜ける。

ツルツルになるのではなかろうかと、思うくらい抜ける。

どこか、体が悪いのではないのだろうかと

思ったりもするくらい、抜ける。

歳のせいか?

栄養のせいか?

いろいろ悩んでおります。

家族にも、髪の毛が落ちていることを指摘されるのですが、

勝手にどんどん、髪の毛は抜けていくので

今の、母ちゃんでは、どうしようもできない。

はるが、時々、頭を写メをとり

母さん、やばいよ!

と、衝撃画像を見せていくれる。

マッサージをすれば、効果があるのだろうか?

育毛剤を付ければ良いのだろうか?

考えればきりがありません。

しかも、白髪もすごくてね~。

でも、自分で染めるのが面倒くさい。

かと言って、美容院にゆっくり行く時間もない。

今、ヘナを使っています。

なかなか、効果は出なかったけど

ようやく、白髪が目立たなくなってきたかな?

本当に、歳はとりたくないね~。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2015/03/09(月)22:06

ひろは、明日で期末試験が終わります。

5位以下だったら、五厘坊主にすると

父ちゃんに言われて

へこんだ気持ちで今回テストに挑みました。

今のところは・・・・・

今日の英語の出来が良くなかったとか。

結果が楽しみです。

明日の3教科も、良い出来だといいですね。




最近、毎日のように良くない事件が多いです。

若い人に多いですね。

事件になる前に

どうにかできなかったのでしょうか?

わが町でも、今日、強盗事件があったとか・・・・・

犯人が捕まっていないようですね。

田舎も都会も関係なく

変な事件が多いです。

どうしたのでしょうか?

こうなる前に、どうにかできなかったのでしょうか?




お友達に頂いたDVD。

fc2blog_201503092150068b0.jpg


このはるが、すごくかわいらしい。

今日も、少しだけど練習していました。

毎日の積み重ねが大切ですよ!



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。






2015/03/08(日)22:22
今日は、はるの練習試合でした。

けちょんけちょんに、負けました。

私は、少ししか見れなかったのですが

あり得ないくらいの負けでした。

みんな、基本からしっかり頑張りましょうね。

はるは、今日、投げたのですが

ダメだったようで

もっと、もっと

日々、練習しなければね~。

練習試合終了後、

野球の練習をしている時

見たことのない、電車が通りました。



そういえば、昨日、カメラを持った人が

たくさん、線路の周りにいました。

なんと言う名前の電車だろう?
2015/03/07(土)22:04
昨日の母ちゃんの熱、

今朝も体調が悪かったのですが

午前中、ゴロゴロしていたら

熱は下がりました。

喉の調子と鼻水は、まだ治りませんが。




ひろの、今日のテスト1日目。

まーまーできたようです😊

今日は、友達とランチをして帰りました。

たまにはね、野球ではないことを

楽しむのもいいね。



はるは、明日の練習試合で

投げるらしいけど

父ちゃんと母ちゃんは、

お葬式があるので行けません。

ファーボールは出さないように

しっかり頑張って欲しいですね。



明日の朝は、少しだけ

いつもより、ゆっくりできます。

嬉しいな。
2015/03/06(金)21:55
熱が出ました。

母ちゃんです。

ずっと、変な喉の痛みと

体の節々が痛く、

お腹も空かないし、

ちょっと、めまいもするし。

だったのですが、

仕事も忙しく、

家に帰っても、バタバタなので

なんだか、調子悪いな~😭

くらいしか、思いませんでした。

いつものように、お酒も飲めたし。

でもね、ご飯を食べ終わって

父ちゃんに、腰のストレッチなどを

してもらっているときに、

この、体の痛さは熱があるかも!

と思い、熱を測ったら

37度8分

熱があったのね~。

でもね、熱があることにも気づかないって

鈍くなった私にショックです😱

年をとると、熱があることにも

気づかなくなるのね~😭。
2015/03/05(木)23:00

ひろは、もうすぐ後期期末試験です。

今回は、かなり自信がなくやばいらしい。

今までになく、結構勉強をしています。

相も変わらず、リビング勉強ですが・・・・・

さっきまで、頑張っていました。

みんなも、必死で頑張っているはずです。

頑張らないとね~。

テストが終われば、懇談会で高校の進学コースの

希望を親が確認されます。

ひろの希望は、想像外の希望でびっくり😲ですが

ひろの人生なので、

いいように頑張ってくれればと思います。

だんだんと将来を決めるようになるのですね。

頑張ってください。

はるは、さぼり気味だった野球の練習を

最近は、ちゃんとやっていますね。

いいことです!




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/03/04(水)21:55

ひろの野球部は、

全員で、漢字検定試験を受けました。

受けるは級は、みんな、まちまちですが

全員合格を目指して頑張ってきました!

問題集を交換しながら、

声を掛け合いながら。

みんなで、漢検に向かって頑張りました。

そして、

見事、全員合格🌸

みんなが、同じ目標に向かって

頑張って、手に入れた合格です😊

ご褒美は、監督から、全員にラーメンご馳走!

後期期末テストが終わったら

おごってくれるらしいです‼️

本当に、全員合格🌸

良かった。良かった。




はるは、寝ないといけない時間を

毎日のように超えています。

今日も、楽しそうにテレビに夢中。



なかなか、早寝はできません。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/03/03(火)21:37

ひな祭りの日

3月3日が来るたびに

むかし、書いた記事を思い出す。

私の姉からも、メールをもらった

怖いお寿司の話。

今日は、その記事を

そのまま、コピペします。

手抜きです。



いきますよ!




今日は幼稚園のお誕生日会。

これをもって帰りました。







カード









すごく、楽しみで今日の私の喜びです。

お誕生日会で毎年園児に先生からの

バースディカードのプレゼント。

それには、将来の夢と先生からのメッセージ。

そして、正門の前での担任の先生との写真があります。

ひろは、年少から入園したので3枚のバースディカードが・・・

いい思い出です。






カードには

手形


手形もあります。








さてさて、今日はひなまつり。

我が家には無縁な行事ですが

毎年、お寿司を作ります。

今年は、お雛様を作りたかったのに・・・・・





帰ってからの時間の少なさ、

手伝うといって邪魔をするわが子・・・・・・






とりあえず、うずらの卵もゆでたので人形っぽくしました。












怖い・・・










怖い怖い!

と子供たちは大はしゃぎ。






確かに変。

美的センスの問題でしょうが・・・・





せっかく作ったのに、お寿司がちょっと苦手なはるは

今回も少ししか食べませんでした。





いつか、素晴らしいお雛様のお寿司を作りたいわ~

ここをクリックしてください。

喜びます。

押してちょ。.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



懐かしい話です。
2015/03/02(月)21:49
昨日から頭痛がすごくて

今日は、大好きなお酒も少なめ。

飲む気持ちになれず

しかも、食後に少し横になりました。

ひろもはるも、風邪をひいているようなので

私も風邪かな?

花粉かな?


今日は、もう寝ます(๑- -๑) . z Z
2015/03/01(日)23:12
昨日の、勝利の喜びから

冷静になると

子供たちの試合も大切だが

今から新入生も入ります。

父母会としての準備もせねば。

と、気づきました。

今日は、頭が痛いので

あまり、考えられませんが

やることは、たくさんです。


頑張ろう‼️
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」