わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
--/--/--(--)--:--
2015/02/28(土)21:18
ひろ達は、今日、

5-1で勝ちました!

めちゃくちゃ嬉しい!


さあ、明日は卒業式。

送辞を頑張って言いましょう!
2015/02/27(金)23:05
明日こそは、試合ができそうです。

1週間、待つのは長かった。

忘れ物はないかとか

すごく気になって、

お腹の調子が悪いです。

しかも、明日は、はるは野球の卒団大会が

あるので、ひろの試合には行きません。

はるだけを、置いていくのも気になる。

でもね、これからは

試合がどんどん重なるでしょうね。

だから、はるは別行動ってことも

多くなるかも。

でも、これも夏までです。

明日、まずは、一勝。

大事に行きたいですね。

相手も同じ気持ちでしょうからね。

明日の報告は、どうなるでしょう。

2015/02/26(木)22:14

はるは、小学校の部活で

アウトドアクラブに入っています。 

今日は、パン作りをしたそうです🍞🍞🍞

昨日から、晩ご飯は少なめにと言われていました。

実は、前回がパン作りだったようですが

雨(。・_・)☂で中止。

そして、やっと今日、パン作りをしました。

今日は、雨でもパン作ることになっていました。

その、パンのお味はいかがだったのかしら?



苦かった…


焦げたようです。パン。



焼き芋にも見えますが

パンです🍞


母さんも食べてみて❢

と言われましたが、

ごめんね、はるくん。

母さん、食べていません(。•́_•̀。)



でも、いろんなジャムなどを付けて食べたので

美味しかったようです。

初めてのパン作りは、苦い思い出でしたね。




この、土日が試合のひろ。

天気が心配です。

fc2blog_20150226190759189.jpg

今度こそ、試合ができますように。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2015/02/25(水)22:14

ひろが、今回体調を崩したことで

食を見直さねばと、母ちゃんは思いました。

食には、割と気を使っていたのですが

まだまだ、ダメだったと、感じました。



ひろの熱は、下がりました。

晩ご飯を食べるときには

体調も良くなっていたようです。

土曜日から、大切な大会も始まりますし

卒業式の送辞の清書も書かねばならないし。

とても休める状態ではなく

母ちゃんも何とも言えぬ気持でした。

とりあえずは、元気になったことが

めちゃくちゃ良かったことです。




今日ね、

空を見ると

雲が変だった。

もくもく雲が、湧いて出ているようでした。

fc2blog_201502252143490da.jpg

何だか気持ち悪い空でした。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/02/24(火)22:23

今日、いつも通りに仕事を終え

買い物をしていると旦那から電話。

ひろが、具合が悪いから、今から帰るって。

今から、電車で帰ると・・・・・・

いつもの送り迎えの駅までは

わが町から40分、かかるので

家になるべく近い駅まで帰るようにと

旦那は、言ったらしい。

家に帰ると、ちょっと元気はなく

微熱がありました。

今日は、朝から喉が痛かったらしい。

今は、もう熱はないのですが

今週は、大事な試合もあるし

卒業式もあるので

明日は、元気になっても一日休ませようかと・・・・・

完璧な体になって学校に行ったほうが良いかと。

そう思いました。




子供の病気は嫌だな。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/02/23(月)19:40

ひろが、先日、iphoneを持ったことで

ひろが使っていた ipod touchをはるがもらいました。

wi-fiを使えば、本当にスマホと変わらず使える

すごいモノです。

ひろが、買った時は本当におどろきました。

さてさて、こういうものを小4に持たせてよいのか?

いろんな意見があると思います。

我が家は、持つことによっての

いろんな約束をしています。

ちゃんと、子供たちは守ってくれています。

この土日のお泊りでも

はるがいろんな写真を撮っていたので

いい思い出ができました。

はるが撮ったものは、ずっと残していこうと思います。

こういうものを撮ったんだな・・・・・って

大きくなって、一緒に見たら面白いはず。

母ちゃんは、そう思っています。

欲しいものを買い与えないことも

素晴らしい教育です。

欲しいものを買い与えて、いろいろ経験させる。

これもまた、教育だと思います。

教育の育は家で育むこと。

人としての、経験、約束事を守る、

家でしか教えられないことです。

そう、母ちゃんは思っています。

ひろはる家は、この育て方が今のところ良いと思っています。

fc2blog_201502231913166ff.jpg

こうやって、いろんな写真を撮っていました。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/02/22(日)22:08

今日のひろの試合が中止になったので

我が家は、広島へ小旅行になりました。

どこに行くわけでもなく

高速に乗らず、一般道で帰りました。

途中で牡蠣小屋によりました。

はるの強い希望で。

並んでまで待って

食べた牡蠣は美味しかったです。

ひろは、この話を聞いた時は

ショックだったようです。

自分がいないときに、家族が牡蠣を食べたことが・・・・・

今度は、みんなで行こうね。

fc2blog_20150222214308977.jpg



2015/02/21(土)17:28
残念なことに

ひろの明日の試合は延期になりました。

なので、ただの広島旅行になった母ちゃん達。

シングルのお部屋なので

母ちゃんとはるの二人きりで今います。

テレビもこの時間は、

面白いものがないらしく

はるは、退屈を連発して言っています。

残念だな。

でも、来週が勝てば連日試合になりました。

頑張ろうね。

2015/02/20(金)22:40

今日から、ひろは合宿に行っています。

そして、明日は開会式。

明後日は、一回戦。

ただ、ひたすら勝ってほしいと願うばかりです。

こういう時に、母ちゃんは、何の力にもなれず

応援することしかできません。

親の私では、どうにもできないことです。

そんなことは、ひろが小学校の時から

わかっていたことですが、

今回、改めて、つくづく感じました。

なんとも、表現しがたい気持ちです。

いつも通りに

いいプレイをしてください。

いつも通りにね。



今日は、本当に良いお天気でした。

山焼きを終えた、秋吉台は

青い空と黒い山の

何とも言えぬ

良い景色でした。


fc2blog_20150220221040575.jpg



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/02/19(木)23:21

明日から、ひろは合宿です。

荷物の準備も母任せ。

大丈夫かいな・・・・・

大事な大会前です。

風邪ひかずに頑張ってください。

母は、先日の土曜日出勤から

疲れが取れません。

明日一日頑張って、土曜日はちょっとゆっくりしたいですね。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2015/02/18(水)23:03

今回、配られた背番号。

ひろが持って帰った背番号は

fc2blog_20150218223955403.jpg

4番、お久しぶりです。

今回、サヨナラ4番だったのですが

また、ひろのもとに帰ってきました。

同じ背番号ですが、

同じ失敗を繰り返さないように、

頑張ってください。



あと少しで、大切な大会が待っているひろ。

体調を崩さず挑みましょう!

家族で応援しています。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/02/17(火)22:51

私は、ブログを始めて、

約9年になります。

ここのブログを始める前に

ちょっぴり、よそでも書いていました。

9年近くも書いていると、

忘れていた、画像がたくさん。

昨日から、ずっと、見入っています。

あまりにも、可愛いので載せちゃいます。

親ばか母ちゃんが始まります。

思わず、はるも可愛いといったこの写真。

fc2blog_20150217223514385.jpg

可愛いよ、可愛い!

親ばか母ちゃん炸裂です。

こんなに可愛い、二人の姿。

fc2blog_20150217223512691.jpg

一生懸命、ひろがはるに、教えています。

今では、見ることができない、兄弟の愛。




このブログを知っている人に気付かれ

陰でいろいろ言われ

鍵ブログにしたりしていましたが

このブログを消すことだけはしなく良かった。

そう思いました。

たくさんの思い出が詰まったブログです。

その時、その時の母ちゃんの気持ちを

大きくなって読んでいただければと思います。




本当に可愛すぎる!

fc2blog_201502172235119f8.jpg



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/02/16(月)23:06

今日は、はるの二分の一成人式がありました。

学校の授業参観の時間に。

子供たちは、親を感動させようと

いろんなことを、考え、

素晴らしい式にしてくれました。

親からの手紙を、ちょっと前に渡し

今日は、子供からの手紙をもらいました。

はるの成長を感じさせてくれました。

子どもたち一人一人からの言葉。

はるからの言葉。

fc2blog_20150216174535720.jpg

今から、大人になるための道を考えて

10年間頑張ります。

でも、そういう人になるためには、

努力を積み重ねないと、いけません。

だから、いろんなことに挑戦し

友達を大切にしながら

大人になっていきたいと思います。


ちょっぴり、文章は下手ですが

ちゃんと、大きな声で発表できたことが良かったです。

本当に大きくなりました。

IMG_1323.jpg


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

2015/02/15(日)22:32
今日は、関門海峡をこえ、



若戸大橋をこえ、




練習試合に行きました。

でも、2敗です。

子どもたちは、何を学んだかな?

2015/02/14(土)22:41

今日は、はるの新チームになってからの

初めての練習試合でした。

母ちゃんは、今日は仕事だったので

見に行っていません。

ごめんね~。

8月までは、ひろの野球部の役員なので、

ひろのほうを優先してしまい、申し訳なく思っています。

でも、後、半年したら、はるをじっくり見れるからね。

はるは、今日、ピッチャーをして

2イニング投げたそうです。

6安打、打たれ、25失点。

6安打で25失点・・・・・・?

みんな、守備も頑張らないとね。

はるも、もっともっと、練習をしないとね。

fc2blog_20150214221402d71.jpg



今日は、バレンタインデー。

いつものように、おばちゃんが送ってくれました。

fc2blog_201502142214060f1.jpg

いつもありがとう!




明日は、北九州でひろの練習試合。

大事な大会前の最後の練習試合。

絶対に、勝つぞ!


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。











2015/02/13(金)22:52

山口県の秋吉台が燃えています。

火曜日に仕事で通ったばかりなのに。

しかも、日曜日は山焼きの予定。

山焼きのように燃えていました。

けが人が出ていないことを祈っています。




今日ね、父ちゃんの焼酎のお湯割りのコップに

クラゲみたいなものが。

fc2blog_20150213224248381.jpg

普通の梅干しですよ。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2015/02/12(木)19:25

ひろは、生徒会長になったので

卒業式に送辞を言わなくてはなりません。

昨日、一生懸命、文章を考えていました。

月日が経つのは早いですね。

もう、ひろ達が最上級生になります。

原稿用紙3枚くらい、書いていました。

国語の先生が、書いた文章を訂正してくれるようです。




しかし、卒業式の日と、

ひろの大会の2回戦が重なっています。

1回戦勝てばの話ですが・・・・・

その時、ひろは、どうするのでしょう?

生徒会長の仕事を誰かに任せるのかしら?




我が家のセキセイインコが

過去最高の卵の数を産みました。

3個。

残念なことに無精卵だけどね。

しかも、卵はみ出ていますよ(^▽^)

fc2blog_2015021219081121e.jpg

ガン見しているし・・・・

我が家のセキセイインコは

メスなのに、ちょっぴり凶暴なのよね。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/02/11(水)22:28

今日も、ひろの練習試合。

3回試合をしましたが、3回とも勝利です。

点差もあり、良い試合でした。

ひろは、いまいちって言えば、いまいちですが・・・

キャッチャーをして、二塁盗塁アウトをとったときは

めちゃくちゃ、笑顔でした。

相も変わらず、下手なキャッチャーでしたが。

喜んで、楽しい野球をしているひろを見ると

こちらも、嬉しくなります。

こんなひろに、声援を送ってくれる

保護者の方々にも、

感謝の気持ちでいっぱいです。

身になる一日でした。

fc2blog_2015021122052998e.jpg

大事な試合でも、勝てますように。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。









2015/02/10(火)19:28

明日も練習試合です。

明日は、どんな風にプレイをするのか楽しみ。

日曜日からの2日間で

どうバッティングのフォー厶を修正したか

しっかり見ないとね(*'▽')

朝早くから、練習をしているので何かしら

成果が出るといいです。

と、母は思っています💞



我が家が、光回線にして、

Wii Uで、Youtubeがテレビでスムーズに見れることを発見!

ひろのクラスが作った動画も見れるし、

今は、はるが、ひろが1年生の時の

先輩の試合を見ています。

私が子供の時に比べると

すごい時代になったもんだね~😲

今日も、8時30分に帰宅予定のひろ。

しっかり食べて、明日に挑みましょう!

fc2blog_2015021019263368c.jpg




はるは、昨日からすごい咳が出ます。

大丈夫かしら?



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/02/09(月)22:21
今日は、本当に寒い一日でした。

仕事で外に出たりする母ちゃんには

耐えがたい寒さでした:;((•﹏•๑)));:



夕方の買い物をしたあと

車に乗り込もうとしたら、

ねこにゃんが近づきました。

これがまた、すごいブサイク顔。

母ちゃんの車の下に入ろうとしています。

が、母ちゃんの車は、

もうすぐ、動くでな❢

エンジンをかけると

じ~っと、見ています。

写真を撮ったのですが

ブサイクさが見えない画像です。






とにかく、寒い一日でした✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و

2015/02/09(月)12:31
昨日も、ひろは練習試合でした。

昨日は、全く打てませんでした。

父達は、いい当たりだった

って、言ってくれた方もいたのですが、

調子が悪いです。

本人も、何かおかしい。

と、悩んでいます。

お友達のお父さんが、バッティングセンターに

連れて行ってくれた時も、

打つたびに、首を傾げていたそうです。

母ちゃんから見ると、考えすぎ

と最近思います。

悩みすぎです。

それと、本人は違うと言いますが

打たなければと、いうプレッシャーを

感じているのではなかろうかと。

いろいろ、思いますが、

本人しか、この苦しみは、這い上がれません。

決して、腐らずに頑張ってください。

母ちゃんは、応援するしかできません。





はるは、昨日、久しぶりに父ちゃんと

野球の練習に行きました。

はるも、いろいろと思うことがあるらしいです。

こちらも、頑張ってください。

土曜日は、練習試合ですよ(≖ᴗ≖ )♡♡

2015/02/07(土)23:26

今日はひろの練習試合でした。

2勝しました。

チームは勝てたのですが、

ひろは、何だか全くダメでね~。

自分でも、どうしてよいかわからないのか

家に帰って、父ちゃんに

いろいろ聞いていました。

また、スランプかな?



はるは、今日は野球の練習を

休ませましたが

午前中は、自主的に壁当てをしていました。


今日は、寒かったです。

家に帰って、お風呂に入り、ご飯食べ

ゆっくりしていた子供たち。

fc2blog_20150207205130411.jpg



さあ、明日もひろは練習試合。

がんばろう!


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。





2015/02/06(金)19:30

我が家の長男のひろは、

来年度の生徒会長になったそうです。

母ちゃん、ビックリ!

部活に学校生活に、いろいろと忙しいのに

そんな大役をちゃんとできるのでしょうか?

片手間でできることではないのよ~。

と、いまさら言っても、もう決まったことなので

がむしゃらに、学園のために頑張ってください。



明日も、明後日も、ひろは練習試合。

先週の試合で、グリップが下がっていると

父ちゃんに指摘されたのが、改善されているでしょうか?



ひろの、練習試合に付き合うために

はるは、野球の練習にしばらく行けないかも。

4月になれば、落ち着くだろうけど。



今日は、めちゃくちゃ晩ご飯を食べたはる。

お肉のおかわりもしました。

fc2blog_20150206191957ea6.jpg


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。



2015/02/05(木)22:32
今日、はるは学校で部活活動がありました。

はるは、アウトドア部。

今日は、串パン作りの予定でした。

晩ご飯も少な目で!

なんて、言っていたのに、大雨で

串パン作りは、なくなりました。

代わりに今日は、竹でスプーンを作ったそうです。

fc2blog_20150205215554b01.jpg

やすりがけが、充分でないように見えたので

今日は、このスプーンで食べていません。



今日の夕方から

私が住んでいる町は、急に大雪。

どんどん積もって、

ひろを迎えに行っていた父ちゃんから

「近くの駅まで帰らせて。

車が、大雪で滑って、迎えに行かれないも」

と、言うことだったので

我が家がある街に帰れる電車があるか?

などを、調べて、

父ちゃんに、

電車の遅れがないことなどをメールしました。

が、








その、メールが間違え。

なんと、監督にメールををしていました。



もう、私って最低。

そうつくづく感じました。



2015/02/04(水)16:53

旦那の実家から、家具屋さんの積み立てをしていた券を

頂き、はるの念願だったソファーを購入!

はるは、大喜び!

今日、我が家に届きました。

fc2blog_20150204163933a58.jpg

はるは、大興奮です!


ひろは、今日、学校で、

全校生徒の前で、決意表明をしゃべるそうです。

朝は、まだ、何を言うか考えていないと言っていましたが

どうなったのでしょうね?

何の決意表明かというと、それは、ちょっと秘密です。




今日も、めちゃくちゃ、寒い。

土曜日も日曜日も、ひろの練習試合ですが

寒すぎる!

暦の上では、春なのにね!


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2015/02/03(火)23:36
今日は、節分。

恵方巻ということで

巻きずしを買いました。

巻きずしを買った後に、

旦那の実家からも、もらえるということで、

巻きずしが、たくさんになりました!



子供たちは、頑張って1本無言で食べました。

ひろは、その後、太巻きを二本追加で食べました。



それから、家族で豆まきしました。

父ちゃんの、3年間にわたる

厄年は、無事に終了です。

2015/02/02(月)22:41
昨日は、ひろの練習試合でした。

おひさしぶりに、広島まで行きました。

試合会場に、向かう途中

宮島のSAで朝ごはん。

はるは、朝、6時半と言うのに

豪快に、牡蠣味噌ラーメンを、食べました。






おひさしぶりに見た、ひろは、

エラーが、多かった(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

どうしたんだい?

下級生に、レギュラーが

とられてしまうのでは?

なんて、心配もしますが

自分が成長しなければ、どうにもならない。

私は、そう思っているので

ひろが、それに気付き改善するしかない。

自分しか成長させることはできない。

と、思っています。

これから、驚くほど、練習試合が続きます。

必ず何かを得てください。



プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
