わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
--/--/--(--)--:--
2015/01/31(土)23:10
ひろの練習試合です。

本当に久しぶりでして。

いろんな準備が、今、終わりました。

今日が、休みだったら

ゆっくり、試合の準備ができたのに

仕事だったのよね~。

で、明日は、3時起き‼️

厳しいわ💕

でもね、子供達のためなのです。

みんなが勝ちたいと思っているチームなので

試合をして、力をつけて欲しいです。

強くなって欲しいです。




はるのチームも

勝ちたいとみんなが

思ってくれるといいな。

2015/01/30(金)23:18
ずいぶん前に、光もやめて、

テザリングとかで、インターネットをしていました。

それでも、充分だったのですが

ちょっと、

いろんなことをするのに、苦しくなってきました。

なので、

いろいろ、キャンペーンもあり

形態のキャリアも変えて

我が家のネット環境を整えました。

今後の、ブログに期待してください。




母ちゃん、今日のお昼ご飯に

お米に石が混ざっていたらしく

思いっきり噛んでから

歯が痛い・・・・・・・

今も痛い・・・・・・・



治らないのかな?
2015/01/29(木)23:21
明日、ひろは、学校がお休みのようです。

高校の受験の日なので、

学校には、近づけないようです。

なんだか、ぽっかり開いた

ひろの休み。

めったにない休みなのに

予想もしていなかったので

なんだかな~って感じてす。



母ちゃんは、土曜日まで仕事です。

日曜日は、久しぶりに

ひろの練習試合。

寒いし、雪も降りそうだし、

怪我しないようにね。



2015/01/28(水)22:44
はるは、ちょっと前まで、毎日のように

頑張っていた、野球の練習を

最近は、やっていません。

でもね、野球の練習を、やらないと

必ず、父ちゃんが言います。

今日も、父ちゃんに、何か言われていました。




はる、練習は

必ず、自分のためになるよ。
2015/01/27(火)22:23
ひろの、春の大会の、対戦相手と日程が

決まりました。

早いな~、

もう春の大会です。

勝ちにこだわってほしいですが

意識しすぎて、今までのように負けても嫌です。

頑張って欲しいです。
2015/01/26(月)22:36
父ちゃんと、今日からお酒控えめに

しようかなぁと話まして

今日は、短い晩酌にしました。

健康的です。

というより、お酒を飲まないと

ゆっくりする時間が増えて

嬉しいね。

前から、お酒飲まなければ

ゆっくりできるって、わかってはいるけど

晩酌の楽しさ。

やめられません!

でもね、若くないから、いろいろと考えて

行かないとね。

歳はとりたくないね。




2015/01/25(日)22:33
ひろは、昨日から

ある大学に行っていました。

そこで、大学野球を体験しました。

お疲れ気味で帰ってきたけど

同じ部屋に泊めてくれた

大学生は、本当に行っていい人だったそうです。

ホームランも打てたとか。

良い勉強になりました。

2015/01/22(木)22:33
今日は、はるの参観日でした。

一年生の時からの

身長の伸び具合などを

学習しました。

背の低いはるには、嫌な授業かな?

って思ったのですが

楽しそうし授業を、受けていました。

授業参観が終わった後に

先生方と睡眠や生活習慣について

話し合いができる会に出席しました。

いやいや参加したのですが

とてもいろんなことが勉強になりました。

校長先生の睡眠に対する話なども聞け

とても良かったです。



さぁ、明日は金曜日。

仕事の悩みは多いが

がんばりましょう!



2015/01/21(水)23:05
うちの会社に、社長の息子が働いているのですが

これがもう、とってもむかつく。

電話をとってお客様と話をしても

その処理ができない。

商品の注文を頼まれても忘れている。

でね、わたしが叱ると

はぶてた顔をして、

その後は挨拶をしても絶対に目を見ない。

今日もその息子にとても腹が立ち

何時が私のやめ時かと

そればかりを考えています。

経営者にならない限りは

こういうことに、いつも起こっているのな?


2015/01/20(火)23:26
流行っています。

インフルエンザ。

ありがたいことに、我が子はまだかかっていません。

ひろは、今日、いつも一緒に練習をする

1年生が早退したと言っていました。

すぐ、近くまで広がっています。

昨日は、ひろの小学校の頃のお友達、

とても仲良しだったけど

4年生で引っ越して行った子から

私に電話がありました。

インフルエンザにかかったから

学校に行けないから暇だと。

全国的に流行っていますね。

最近、夜更かしに慣れつつあります。

4時間も寝ていないな。

でも、眠くなることもありません。

どうした?わたし。
2015/01/19(月)23:38
昨日に引き継ぎ夜更かしです。

ちょっとやることがありまして。

でも、そろそろ寝ないと。

あしたは、

ちゃんとブログを書こう!
2015/01/18(日)23:51
16年間使っていた

携帯会社を変えました。

携帯の台数が多くて

昼過ぎから会社をかかり

家に着いたのが8時。

やっと今、メールの設定ができました。

眠い。



2015/01/17(土)23:33
これは、何でしょう。




我が家の家族、

父ちゃん、ひろ、はるは

私の口みたいだと喜んでいました。

これは、父ちゃんの肘の肉で

ひろとはるが作った力作。

母ちゃんの口

だそうです。


しょうもない!
2015/01/16(金)23:02
久しぶりです。

ひろの練習試合が決まりました。

と言っても、来月ですけどね。

本当に久しぶりで、嬉しいです。

広島県まで行きますが

楽しみなので気にしない!

わくわくです。

子供たち、いっぱい練習してるから

成長が見られるかな?

シーズンが始まるまでに

しっかり、プレーできるようにね。



はるは、明日の朝がゆっくりできるからと

夜更かし君です。

2015/01/15(木)22:19
はるのね、漢字のテストは

今まで、本当に笑える回答でした。

はると何度大笑いしたか…

書いた本人が笑うという

おもしろテストだったのですが。

最近は、ちゃんと漢字のテストが

できるようになったらしく

笑える回答はありません。

しいて言えば



びょうどう

の答えの下に、消された

へいとう

という答えが…

くらいですね。

はるも、漢字のテストが

ちゃんとできるようになりましたを

(*´∀`*)ヨカッタワー
2015/01/14(水)22:13
遅くなりましたが

ひろ達野球部が

神社に行った日の話。

母たちは

雑煮づくりのために

学校に残りました。

子供達と父達は

天満宮に行きました。

絵馬に書いた願い。

ひろは、

日本一です。


叶え、叶え。

2015/01/13(火)21:38
今日ね、

仕事に行くと

イライラすることばかり。


何に腹立つって

社長の息子が

挨拶するのに

何かをしながら

視線を合わせずすること。

おはようございます



お疲れ様です





何かをしながら

絶対にこっちを見ない。

それが挨拶か!


それを何も言わない

社長も親ばかですね。


挨拶は、立ち止まって

相手の顔見て

挨拶する。


知ってますか~?



2015/01/12(月)21:28
この3連休は、ゆっくりさせてもらいました。

買い物も出来たし

ちょっとだけだけど

やらなければいけない場所の

掃除もできたしね!

なんだか、少しずつですが

良い方向に向かっているような。

なんて、思いすぎるとダメなんだけどね!

3連休、最終日は父ちゃんが

買ってきてくれました。




若返った気分になりました。

╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!
2015/01/11(日)21:29
ひろは、今日は早めに帰りました。

早く帰った日は

必ず家でも自主練。

朝から学校で部活をして

家に帰っても明るければ

自主練。

その、毎日、たくさん練習をしている

ということは、きっと自信になるのでしょう。

と、母ちゃんは、思ったりして。

はるも、一緒に練習。




いつか、花開く。






2015/01/10(土)23:10
今日の晩ご飯は、もんじゃ焼き。



ホットプレート、3回分。

キャベツは1玉。



ボウルにおさまらないので

大きな鍋で用意。

トッピングは、1回目、もちチーズ。

2回目は、明太子ネギチーズとパリパリ麺明太子。

3回目は、ネギ、餅入りシンプルもんじゃ焼き。

美味しかったです。





今日は、父ちゃんとはるは、

映画を見ました。

母ちゃんは、欲しい物があったので

プラプラお買い物。

楽しかったです。
2015/01/09(金)22:23
明日から、またまた嬉しい3連休。

ひろは、明日は、普通に授業ですが(。•́︿•̀。)

はるは、冬休気分が戻ったように

テレビをダラダラ見ています。

ダラダラできるのも

小学生の間だけと思うので

今のうちに、ダラダラを満喫してください。




ひろは、冬休みあけの

確認テストが今のところ、

一番だと喜んでいますが

最後に、苦手な国語のテストがかえるらしい。

2番と2点差。

厳しいね~。

抜かされるのが目に見えます(・∀・)

しばし、

喜びを満喫しておくれ!



さぁ、はるくん。

明日は、何をして過ごしましょうか?

はるの野球部は、

まだまだお休みです╰(*´︶`*)╯♡

2015/01/08(木)21:38
はるは、今日から

3学期が始まりました。

ひろの学校は2学期制ですので

後期の途中です( ̄▽ ̄)

冬休みが終わったひろは

今日が確認テストでした。

わりと出来たと本人は言っております。

いつものことですが

自信満々人間です。

はるは、大荷物で学校に行きました。

仕事が終わり、家に帰ると

お疲れモードのはる。

ぐったりしていました。



何もかも、やりっぱなしで(*´艸`)

母ちゃんも、長い休み明けの後の仕事は

気持ちが疲れるので

こんな状態のはるの気持ちもわかります。

さぁ、明日も頑張ろうっと。
2015/01/07(水)21:31
楽しかった、冬休みも終わります。

こんな時に、母ちゃんは

今日から喉が痛い!

風邪に負けないようにしないとね( ˘ ³˘)♥


さて、明日の準備をしないとね。

元気に3学期を過ごしましょ!


2015/01/06(火)22:09
ひろは、昨年の暮れから

ずっと咳をしています。

昨日は、監督に

病院に行って来いと言われたそうな。

でもね、父ちゃんも母ちゃんも

新年早々、会社を休めないのよ。

そんな時に、父ちゃんが買ってきたこれ。

これが、活躍してくれています。



おさまってきています。

薬の力ってすごいね~。



いよいよ、あと一日で

冬休終了(๑•́ ₃ •̀๑)

テンション低い、ひろはるです。
2015/01/05(月)22:34
はるは、今日、一人で習字の宿題をしました。

世界の子

って書いたようです。

言いたいことは

たくさんある字ですが

一人で書いたのでそこには触れずに。

でもね、

名前を書き忘れてるよ!

明日、名前書こうね。



初出勤。

疲れました(๑✖﹏✖๑)
2015/01/04(日)22:08
ひろの野球部始動しました。

今日は、父達と天満宮に祈願して

母達の作った雑煮を食べました。

勝つことが、親御さんたちへの恩返し。

多くの子供たちが、

新年の誓いで言ってくれました。

嬉しいです。

明日から、頑張りましょう。
2015/01/03(土)22:22
お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

年末からバタバタして

あっという間に年を越しました。

掃除もせずに(´ー∀ー`)

明日は、ひろの野球部始動です⚾

私達、父母会はお雑煮を作ります🍲

昨年はひろの野球部は

悔しい思いばかりでした。

今年は、勝てることを願っています。

はるも、毎日家で野球の練習を

ちゃんとするようになりました。

バッティングに力を入れると

本人は言っております✧*。

二人共の夢が少しでも叶うように・*:。✡*:゚・

今年でひろの中学野球は

終わります。

本当に、あっという間です。

悔いないように

応援を頑張ろう!

今日は、親子3人で野球の練習を

やっていました(๑´∀`๑)

プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
