わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2014/11/26(水)22:22
試験前週間なので

部活はお休み。

ひろは、早く、家に帰ってきます。

この、まったりさに

母もだらだら人間です。


つかの間の休息。
2014/11/25(火)22:36
はるは、この前の日曜日、

6年生最後の市内の大会でした。

球場に向かう車の中で

6年生最後の試合だから

絶対に勝たないといけないよ、

集中を切らしてはいけない。

集中を切らしてのエラーは

許されない、

そんな、ダメなプレイをしたら

母さん、はるを殺すよ!

って話しました。

そのくらい、この大会への思いがありまして、

6年生には、最後は優勝という

思い出を作って欲しいと。

はるは、エラーしませんでした。

しかも、毎日の素振りのおかげか

打てました!

はるが打ったことに

6年生のある男の子が

試合が終わって、私に

はる、打てたね!

わざわざ、喜んで話してくれました。






野球は一人が上手くてもダメです。

みんなが、ひとつになって

点を取りに行く。

守っていく。

ずっと、私が求めてきたチームを

見たような気がしました。

日ごろ打てないはるが

打てたことを、喜んでもらって。

本当に、このチームに変わって

良かったと思う。

はるも、本当に良かったって

喜んでいます。




気持ちのいい、優勝でした。




追伸、ひろの、学園祭は、

大爆笑で楽しかった!

2014/11/21(金)23:17
学園祭?文化祭?

言い方がわからないけど

ひろの晴れ姿が見れます。

昨年は、野球の試合で欠席だったけど。

劇に英語スピーチに。

母ちゃんは、うどんを作らないといけないから

見れないかな?

ビデオを講堂に設置しておかねば。

終わって、部活がなかったら

遊びに行くとか言ってます。

新しい服屋さんができたとか。

色気づいています。

坊主も短くしたし、バッチリです。



はるは、明日は、練習試合です。

父ちゃんも母ちゃんも行けないけど

頑張ってね。

今日も、素振りとマラソン、

お友達と頑張っていたね。
2014/11/19(水)23:08
はるは、学校のクラブ活動で

アウトドア部に入っています。

明日は、ご飯を炊くそうです。

箸も自分で作るらしい。

ご飯だけを炊くので

ふりかけを持っていくそうです。

ちゃんと炊けるかな?

楽しみだね。


ひろは、今日も帰るのが遅かった。

文化祭の関係ですね。



二人とも、頑張れ!

ファイトッ(๑•̀ •́๑)/
2014/11/18(火)19:58
お久しぶりです。

毎日、バタバタと時間が過ぎていって

恐ろしいくらいです( º_º )

はるの、音楽祭があって

学習発表会もあって

もうすぐ、ひろの文化祭。

そうそう、市の文化祭で

はるの絵が飾られていました。



かわゆい、はる(๑•᎑•๑)♬*゜



さてさて、ひろは、文化祭で

英語スピーチコンテストの予選を

突破したので、

華麗に披露するそうです( ゚∀゚)アハハ

今年は、何位になるでしょうか?

ちなみに、昨年は3位でした!

今年は、父兄も見ているので

緊張でしょうね。

それから、野球部で劇を

することになったらしいです。

台本を一生懸命考えていました。

間に合うのかな( •́ㅿ•̀ )

今日も、遅くまで劇の練習のようです。

8時なのにまだ帰ってきません。

楽しい文化祭になることを願っています。

(˘艸˘❁)
2014/11/13(木)23:04
今日、健康診断の結果が帰ってきました。

コレステロールは

毎回、ひかかっております。

ほんの少し、数値が高い。



今回、初めて、心電図に異常が。

平低T

わずかに基準を外れているらしい。

怖いよ((•﹏•๑)))


とりあえずは、

再検査なしでよかった!





我が家のパピヨン、じゅん。

また、調子が悪い。

かなり、グッタリ。

じいちゃんだからねー。
2014/11/12(水)22:43
ひろは、中学校に入って

初めてのお泊り。

今日は、家に帰っていません。

同級生のおうちに

三人がお邪魔しているようです。

楽しんでいるだろうな!
2014/11/11(火)22:40
今日は、私の誕生日でした。

昼すぎまで、頭痛は続きました。

腕の痺れも、

なおったのか、なおらないのか

わからない感じで

変な感じです。

今年も、いろんな方からの

おめでとうメールや、

プレゼントをもらいました(((*>ω<)ノ由*。・゚.

私は、幸せモノです。

みんなに感謝です(。>_<。)♡

子供たちも、朝から、おめでとう。

幸せです。

昨日が、恐ろしいくらいの

具合の悪さだったので

余計に感謝です。

今年一年の、頑張りたいことはあるのですが

どこまで、頑張れるかな?




感謝の気持ちを忘れないように

日々を過ごします。
2014/11/10(月)22:48
今日ね、母ちゃん、大変だった。

朝から、頭が少し痛くてね。

仕事をしていたら、

たまらない痛みでね。

近くの道の駅に車を止めて

ちょっと、横になったの。

そしたら、左手が、痺れ始め、

力が入らなくなってね。

旦那を呼んで、脳外科に行きました。

くも膜下出血かもしれないって

レントゲンをとったけど

異常がなかったです。

偏頭痛とそれに伴う痺れだろうって。

昼から、仕事を休んで

ずっと寝ていたけど、

何も良くならないから

薬を飲みました。

頭痛は、おさまったけど

手の痺れがなおらない。

明日には、なおるかな?

何なんだろうね。
2014/11/06(木)23:12
明日、はるは、市の音楽祭にでます。

4年生だけが出れる音楽祭で

6年間に1回の晴れ舞台。

興奮して、眠れないし

緊張もするし、

大丈夫かしら?

今年は、本番会場での練習がなかった。

市民会館が、空調工事のために。

明日が、ぶっつけ本番。


がんばれよ!
2014/11/05(水)22:53
最近、メチャクチャ可愛くて。

コイツ。



放鳥も頻繁にさせてね。

顔がカワイイ。



飼い主馬鹿でした。
2014/11/04(火)22:41
この3連休、ひろは合宿でした。

とある、スキー場に。

スキーはしなかったよ、野球合宿です。

今回は、母の参加は❌

ご飯ごとも父。

で、手伝いがいるだろうと

父ちゃんも、1泊だけ行ったのです。

ちょっと、気持ちが乗らなかったようですが。

でもね、行くと盛り上がったらしい。

相撲もやったらしいよ。

監督は、行司をしてくれたらしい。

子供たちのカラオケも聞けて

練習も、たっぷり見れて

楽しかったらしいです。

父達とも仲良くなれて。

ひろはね、楽しめてなかったらしいけど。

父さん、普通にいつもの飲み仲間と

大騒ぎするのと同じだったよ!

みんな、楽しんでた。

監督も。

だって。

でもね、合宿が楽しかったって

ひろの同級生のお母さんから聞くと

嬉しいのよね。

きっと、父ちゃんも。



いい、思い出です。

ひろが、中学時代の。

ここまで、父が、

息子たちに触れ合えないでしょうね。
2014/11/02(日)22:27
今日は、はるの市長旗杯。

準優勝でした。

はるは、この大会で

初、外野ヒット!

親も嬉しいわ!


この調子で、頑張れ、頑張れ!
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」