わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2014/06/30(月)22:29
ひろは、今日は、学園祭の振替で休み。

部活も半日。

なので、10人ちょっとで

遊ぶことに。

3時間ちょっとしか時間はなかったけど

ゲーセンに行ったり、

ショッピングタウンに行ったり。

入学して1年3ヵ月にして

初めて友達と遊びに行きました!

本当に、楽しかったようですo(^o^)o
2014/06/29(日)22:31
今日は、父ちゃんの誕生日。

でもね、父ちゃんは

昨日の夜は飲み。

帰ったのは午前様。

しかも、スマホをタクシーに忘れたとかで

外でワーワーしゃべってました。

お誕生日の日になっていましたが

おめでとうより

何してるの?っていう言葉でした。


朝もひろを早くに送っていったので

あまりしゃべらず

そのまま、父ちゃんは自分の試合。

昼からは、はるのバーベキュー。

昼から、私は、ひろの迎え。

バタバタで

やっと父ちゃんの

誕生日おめでとうをできたのは

夜でした。





私は、ひろの中学で

次期役員で婦人部長をします。

色んな役員を決めるのに

みんなが協力的でヽ( ̄▽ ̄)ノ

本当にスムーズに決まりました。

感謝です。
2014/06/26(木)21:22
調子が悪い。

誰がって?

はるくん。

今日、学校で

からだがだるかったらしい。

でね、今も熱が37度。

風邪かしら?

もう、何年も熱が出たことのないはる。

どうしたのかしら?
2014/06/25(水)22:12
後、1ヶ月もしたら

夏やすみ!

早いな~。

ひろなんか、中学生活の

折り返しに近づいているし

はるも、4年生になって

1学期が終わろうとしている。

音楽祭と言う

大イベントが近づいてくる。

月日が流れるの早すぎ!

歳をとると

時間が流れるのが早いと言うが

ここまで早いとは。
2014/06/24(火)22:35
ひろは、この最近

口笛の練習ばかりしています。

朝の歯磨きのときも

車の中でも

ずっと口笛の練習しております。

最初は音も出ていませんでした。

スースー、空気が抜ける音しか

しませんでした。

それが今、

とりあえず音は出始めました!

本当にずっと練習していたので

進歩があって良かった!
2014/06/23(月)22:34
今日は、はるは、学校で

手話を習ったらしい。

それが、とても気に入ったのか

挨拶や自分の名前も

スラスラできる。

意外な一面を見せてくれた(* ̄∇ ̄)ノ

最近、今まで伸び悩んでいた身長が

今までとは違う早さで

大きくなっているように思う。

でも、はるは、本当に小さいので

みんなに比べれば

めちゃくちゃ小さい。

でも、小さいながらも

この最近は

伸びてるなって、思う。

しっかり食べて

運動して

ストレスためず

大笑いして

大きくなってね♪
2014/06/22(日)21:48
ひろが2年生になって

初めて部活が休みでした。

昨日の帰りにひろから

休みと聞いたので

急遽、友達家族に連絡して

お久しぶりの飲み会((o( ̄ー ̄)o))

めちゃくちゃ楽しかった!

友達っていいね♪




で、今日は、ひろが買いたいものがあると

言うのでお買い物。

バッグ、ベルト、財布を買いました。

色気付いてきたなって感じ。



神様がくれた休日。

でした。
2014/06/20(金)22:16
今週、ひろもはるも試合なし。

ひろは、普通に明日は、午前中授業。

昼から部活。

日曜日の練習も、朝早く集合。

これが当たり前ですが。

母が試合に行かなくてもいい。

は、私にとっては

かなりの違いが。

気持ちに、ちょっぴり余裕です。





今日の、ひろの個人懇談。

特に問題もなく

良かったです。
2014/06/19(木)20:11
今日は、父ちゃんは

野球の練習日。

はるも着いていきました(^ー^)

9時過ぎまで練習しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

はるも楽しんでいるかしら?

同じ少年野球のお友達も

行っているようで

遊んでいるかもしれないな♪

はるもだんだんと野球に燃えてきて

嬉しい限りです(* ̄∇ ̄*)

ひろのように

いつまでも、楽しんで野球を

頑張ってほしいな♪



最近、寝る前にブログを更新すると

眠くて途中で

変な文章で終わっています。

慌てて、朝、書き直すときも。



明日は、ひろの学校の個人懇談。

2年になって初めてなので

緊張します。

2014/06/18(水)22:00
今日は、

ひろは、今年度初の部活休み(* ̄∇ ̄*)

おまけに、歯医者に行くといい

塾もサボり(ー_ー;)

どうでも早く帰りたいみたい。
2014/06/17(火)22:12
ひろです。

あの骨が

痛むらしい。

昨日は、夜も眠れなかったとか( ;∀;)



余剰骨。

有痛性外頸骨。

今朝は、足を引きずりながら

学校へ。



骨をとった方がいいかどうか。

考えます。





こんなときに

私の力作。



モデル、はる。
2014/06/16(月)22:28
この土日は野球三昧。

土曜日ははるの招待試合。

プロ野球も戦うことができる球場で

入場行進、開会式。

負けたのだけど

いい試合でした。

はるも一ついいプレーを見せてくれました。




日曜日は

ひろの練習試合。

4試合中、3試合

出してもらって、いい経験になったことでしょう。



次に向かって

練習あるのみ。
2014/06/14(土)14:09
今日は、はるの試合でした。

4-0で敗けました。

んー、

試合になると子供たちは

緊張するのよね。

今日は、打てませんでした。

次は勝とう(^○^)
2014/06/11(水)22:48
はるは、プール開きでした。

朝からテンションが低い(。>д<)

今朝も肌寒かったし。

雨が降るのを願いつつ

学校に行きました(・・;)




今日は、プールがあったそうです。

最初は、冷たく感じなかったけど

後からどんどん寒くなったようです。



これも経験!
2014/06/09(月)19:22
昨日のひろの練習試合。

ひろが打ったとママ友にメールで

教えてもらいました。

スランプ気味だったので

喜んでいると思ったら

車に乗ると

「全然駄目だった。」

だって。




1試合目は3三振。

2試合目はセカンドゴロで

ゲッツー

という悲しき結果。

監督にも全然駄目だな

と言われ、打ち方を指導され

次の打席で打った球が

バットの先っぽに当たり

レフトオーバー。

3塁打だったけど

全然いい当たりではなかったので

落ち込んでいたらしい。

帰ったら、素振りを頑張っていました。

父ちゃんに見られながら(笑)




頑張らないとね♪
2014/06/08(日)17:15
今日は、はるの小学校の

クラス対抗親子玉入れ大会でした。

1回戦敗けました。

敗者復活戦も敗けました。

残念です。



ひろは、今日、練習試合でした。

全く見れませんでした。

が、打ったらしいです。

ちょっと、スランプ気味だったので

良かったです。




明日から、

また、頑張るぞ!
2014/06/04(水)22:33
ひろは、足首が太い。

父ちゃんは、小学校の時から

つま先歩きをしろ、と

ずっと言っていました。

今、監督につま先歩きをしろ、と

言われています。

しかも、監督は、

ずっと、ひろの足首を見ているらしい。

私にしてみたら

ここまで、わが子の事を

見ていてくれる、監督に

すごく感謝です。

素晴らしい監督に出会えたこと

私は、本当に感謝しています。
2014/06/03(火)22:40
ひろは、巨大なまめが

手にできており

めちゃくちゃ痛がっています。

良く、頑張っている手です。

親バカですがね。

父ちゃんは、

そんなことは、野球をやっていたら

当たり前。

痛がるひろに、そう言います。

ひろも、痛いと泣き言を言えるのは

家しかないから

ついつい

ポロッと

痛いと言ってしまうのでしょう。



頑張れ、頑張れ。

努力に無駄はない。



はるの、社会見学。

雨にはあわなかったようで

良かったです。

リサイクルセンターで

激安のベッドや茶碗を見つけたらしく

母さんも買い物はリサイクルセンターで。

なんて、言っていました。

楽しい1日で良かったです。
2014/06/02(月)22:15
明日のお天気は

どうなんだろう?

なぜ気になるかは、

はるの社会見学だからです。

カレンダーにも予定を書いて

毎日、毎日、楽しみにしていた

社会見学。

雨は悲しすぎます。





明日、天気にな~れ!
2014/06/01(日)22:18
今日、ひろの野球部は敗けました。

今年度、

全国大会へ繋がる最後の大会でした。




昨年度、

全国大会へ出場を決めた3年生。

全国大会と言う喜びを

教えてくれました。


今年度、

敗退という

悔しさを教えてもらいました。




これからは

先輩たちが教えてくれた

気持ち。

それを自分のものにして

目指すは

日本一!




がんばれ!

ひたむきに。

前向きに。
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」