わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2014/04/30(水)19:31
波があるのか

打てないときは全く打てない。

ひろです。

はるも打てませんが

はるは打つ以前に

怖がらないことをしないと

永遠に打てません。




ひろは、昨日の練習試合も

よく出してもらっていました。

でもね、

全部三振でした。

エエエエエエ____

ですよ。本当に。

これをどうにかしないことには

先には進めません。



この状態から

どう這い出るか?

ひろ、

考えるときです。
2014/04/29(火)09:09
ひろも、はるも試合です。

ひろは、練習試合。

はるは、公式戦。

なのに、今日は、天気が悪い。

私は、ひろの学校にいますが

待機中。

はるには、父ちゃんがついてますが

あちらも待機中。

おまけに外はちょっぴり寒いし、

今は、霧雨です。

この待ってる時間がもったいないね。

2014/04/24(木)23:48
明日は、はるの参観日。

4年生になって初めての参観日。

楽しみである。

最近、宿題にも気合いが見られるはる。

学校生活が気になります。

明日は、はるを

しっかり見よう!
2014/04/23(水)22:28
土曜日、2時50分に起きて

車で4時間かけて

ひろの練習試合に行ってから

ずっと睡眠不足みたいな感じです。

眠くて、眠くて。

疲れがなかなかとれない

お年頃になったからでしょう。

何か運動をしないと。

つくづく思います。
2014/04/21(月)20:46
さっき、はるの布団を敷こうと

押し入れを開け、

敷き布団に手をかけたとき

コロコロ…

何かが落ちて転がった。

なんだろう?

そう思い近づいてみた。

小さな白いもの。

何かよく分からないので

手にとってみた。





なんだと思います?









私が手にしたものは

なんと

奥歯。






奥歯だったのです。



はるの奥歯、

いつ抜けたの?

昨日の夜、寝る前に歯が抜けたらしい。

手にして、

そのまま寝たらしい。

布団の中にあったのを

私が知らずに今朝、布団をたたんだ。

なので、今、布団を敷くときに

コロコロ…

落ちてきたということです。




ビックリした。





2014/04/17(木)23:11
今日は、父ちゃん

野球の日。

雨ですが

ちゃんと体育館練習があります。

なので、母ちゃんがお迎えの日。

今、洗濯を終え

また、マッタリしています。

早く片付けて寝ないといけないのにね。

家族が寝たあと

なぜか、マッタリしています。




今日は、

ひろの同級生の県外に住む

お母さんとメールしました!

なんだか、同じ夢で嬉しい!

頑張ろう♪
2014/04/16(水)22:51
今日も音読をしたはる。

音読カードみたいなものがあって

読むはやさはどうかとか

気持ちはこもっていたかとか。

そんなことを聞いた人が

評価するカード。

はるが、読み終わったあとに

母さん、今日は、16日よね。

昨日は音読しなかったっけ?




いえいえ、

昨日もしましたよ。

母ちゃん、音読カードに記入しましたよ。




えー、だって、14日しか書いてないよ。

ちょっと待って、

14日がふたつある。

母さん、昨日も14日になってるよ。



日にちを間違って書いたようで

14日の音読の評価が2日あったようです。




こんな間違えってありえない!

流石、俺の母さんだね♪



流石、俺の母さん、

俺の母さんはどんなんなんだ?

2014/04/15(火)22:49
野球シーズンですね。

ひろもはるも

試合がたくさん!

ゴールデンウィークも

あったもんじゃない!

夫婦でひろ、はるの応援に別れ

行動します。

子どもが2人で良かった♪

本当にそう思います。

しかも、歳も近くなくて良かった♪

我が家は

ひろ、はるの歳の差がちょうどいい。

つくづく思います。

子どもが、気持ちよく野球ができるよう

頑張りますよ♪

2014/04/14(月)23:01
最近、野球の練習で

ミスが多くなった。

とひろが言っていたようです。

父ちゃんに話したそうです。

球をポロっと落とすらしい。

なので、ひろは、この最近、

自ら今までより早い電車に乗り

学校で壁あてなどをしているらしい。

自分が幼い頃にやってきた

基本に戻って自主練習しているらしい。

時には友達にノックもしてもらい。

下手になっているところは

改善していかねば

上手くはならないからね♪




自分でこういうことを考えられるように

なったということは

かなり成長したと思う。

日々成長、日々努力。

頑張れ!

2014/04/13(日)22:36
土日の天気の悪さ。

3週続けてです。

ひろは、今日は、1、2年生主体の

練習試合予定でした。

めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが

雨。

土日の天気悪いの

いつまで続くのですかね?

雨のおかげで

ゆっくりできる私もいるのですが

やはり、晴れた気持ちのいい日が

好きです♪
2014/04/12(土)17:14
今日は、はるの野球部

マックの地区予選でした。

10対0で負けたけど

よく頑張ったなって。

はるは、エラーもあって

見逃し三振もあって

母ちゃん、お怒りでしたが

かなりの緊張だったらしい。

4年生のはるが緊張か…

ひろのマック地区予選デビューは

5年生。

はるは、一年早く経験させてもらいました。

今年の野球は始まったばかり。

今シーズンが終わる頃には

強い野球部になって

6年生を送り出したいですね♪

みんながひとつになって。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


負けない気持ち!

強い気持ち!

頑張れ!
2014/04/10(木)20:02
今日は、母ちゃんが

ひろの迎えの日。

8時になろうとしているのに

まだ帰りません。

駅でひたすら待っています。

次の電車で帰るらしいので

家に帰ると9時です。

じいちゃん家に行っているはるは、

家に帰るとすぐ寝る時間。

はるを迎に連れて来なくてよかった。

もう少し待ちましょう。

2014/04/09(水)23:23
夜中12時、

足が痛いとはるが泣きました。

急に痛くなるのはおかしい。

変な寝方でもしてたのでは?

そのまま様子を見ると

寝始めました。

3時、

泣きながら足を引きずって

トイレへ。

足の甲がいたいらしい。

原因は不明です。


あまりにも泣きわめく

はるの姿。

よほど、痛かったのでしょう♪

2014/04/08(火)22:47
今朝、目覚まし止めて

寝ていました、母ちゃん。

ひろが中学校に入って

始めての出来事です。

危機一髪っていう時間で目覚めたので

助かりましたが。

こんなことがないように

気を付けよう♪
2014/04/07(月)23:00
今日は、有休。

はるとお買い物に出かけました。

春休みの間、

私の帰りも遅く

毎日、8時に晩ごはん。

迷惑かけました。

なので、今日は、

ゲームもしました!



回転寿司も食べました!

大好きな31のアイスも食べました!

家に帰れば

私とバドミントンをして

盛り上がりました!




調子にのりすぎて

夜はちょっぴりお腹が

いたくなりましたが。


はる孝行できたかしら?


あしたが始業式。

4年生、頑張れ!
2014/04/04(金)22:46
日曜日は、

はるの野球チーム

マックの地区予選です。

勝ち進めば

全国大会!

人数の少ない、チームの勝利は

かなり厳しいですが

同じ小学生。

0ではない可能性に向け

明日は試合前の練習。


頑張れ!


あきらめない!

あきらめたら

そこでゆめは終わるから!


2014/04/03(木)23:07
ひろは、明日、

お久しぶりの休み♪

ですが、

明後日から新学期。

宿題を終わらせねば。

7日はテストですしね。




母ちゃんは、

明日の朝が少しゆっくりできるのが

嬉しいです♪




はるは、今日、ひろとキャッチボール。

ひろから、体感を鍛える投げ方?

などもやらされていました。

その後、

ひどいこけ方をしたらしく

また、血まみれで帰ってきました。

日曜日は、大切な試合。

きをつけてください!
2014/04/02(水)21:57
春休みの宿題が多いひろ。

野球部、みんな、

宿題がおわらないらしく…

宿題を終えるために

練習時間が短くなりました。

嬉しいやら悲しいやら。

新学期早々にテストですしね。

頑張ってください。



はるは、本当に毎日遊んでばかり。

外で弁当を食べ、楽しんでいます♪

もうすぐ新学期。

また、ひとつ

大きくなるね♪

2014/04/01(火)22:37
毎日、まったりして過ごすはる。

春休みが半分過ぎました。

特に宿題もなく、

今日は、友達を家にあげ

父ちゃんの大事なサングラスを

誰かが指紋でベタベタにし

叱られたはるですが

毎日、元気に過ごしています。

毎日、素振りを50回

続けております。

桜も満開で気持ちいい毎日。

外で弁当を食べて楽しんでいます。




ひろは、土曜日から新学期。

こちらは、宿題がたくさん。

終わりそうもなく

焦っております。



こんな感じで

ひろはる家は

春を楽しんでおります。

母ちゃんは、いまだに仕事に

終われていますが。



子供たちが

元気で過ごすのが最高の幸せですね♪
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」