わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2014/03/30(日)19:56
ひろは、昨日、招待試合でした。

母ちゃんは、仕事で行けませんでした。

7回裏に

代走で出たそうです。

無事に盗塁もできたとのこと。

しっかり仕事をしました。

どんな感じかはわからないけど。

今日もまだ、帰っていません。

カエルコールもありません。

頑張っています。




努力は必ず報われる!
2014/03/27(木)22:31
今年の年度末は異常に忙しい。

急に社長の息子は辞めるし

その負担がすごい!

今日は、6時30分過ぎまで

仕事を頑張りました。

ここ最近、6時近くまで

仕事をしています。

きついな。

辞めたいな。

子供たちにも色々仕事の相談をしています。

いい相談相手になりました。
2014/03/26(水)22:27
はるは、今日が修了式。

いろんなことがあった1年。

母も成長した1年でした。



はるの通知表は

相変わらず

体育だけピカイチ!



頑張りました。





ひろは、はるの成績を

いろいろ心配しています。

こんなんじゃいけない、って。

はるの将来も考えて。



いい先輩です。



あと、何年

子供たちに肝を焼きながら

過ごすのでしょう。



2014/03/25(火)22:11
この時期、

仕事がめちゃくちゃ忙しい。

実は仕事、辞めようかなって思っていまして。

働き甲斐がないと思い始めて。

いろいろ、ちゃんと考えたいのですが

本当に忙しすぎて。

おまけに鼻の調子が悪い。

花粉なのかPM2.5のせいか

わかりませんが。

副鼻腔炎だけにはならないように、

願っています。

あの頭痛は辛すぎるので。

いろいろ、バタバタです。




はるは、明日が修了式。

ひろは、すでに春休み。

4月にはまた、1学年

大きくなりますね♪
2014/03/20(木)23:35
今日、ひろは修了式でした。

一年最後の日。

とは言うものの

部活で毎日学校に行くのですが。



今日は、学校から

賞状をもらって帰りました。




2年生になっても頑張りましょう!
2014/03/18(火)22:39
はるはね、

ここ最近、

毎日練習を頑張っています。

日曜日もこっそり見たのですが

一生懸命バットを振ってきました。




もうすぐ公式戦。

頑張れ!

2014/03/17(月)22:46
ひろは、今日、理科の授業で

地質を調べに県内の色んなところへ。

午後からは、我が町へ来たそうです。

お昼ご飯の場所も

ひろのオススメノ場所を聞かれたそうで。

私も父ちゃんも、

そこ?

って言うところへ

みんなを連れていったようです。





はるは、

野球の練習を毎日、

家で頑張っています。

素振りも毎日。



あと、4日ではるの公式戦。

母ちゃんはまだ背番号をつけていない。

早くつけなければ。
2014/03/16(日)17:35
今日は、はるの誕生日♪

9歳になりました♪

元気に悪がきに育っていますv(^o^)

誕生日ケーキも買って

今日は、家で焼き肉をする予定です。

はるの大好きな牛タンを

大量(?)に買いました。

今日は、ひろも少し早めに帰るので

ちょっとゆっくりできます♪




そういえば

先月、参観日に行った時、

こんなものを見つけました(-_-;)





私は、休みの時は

うるさいらしい(-""-;)

しかもお母あさんって

あ が多すぎ…

大丈夫ですか?






こんなはるですが

ちょっと成長しました!

全く本を読まないはるが

本が欲しいと言いました。






一生懸命読んでいました。

読書をする姿に感動です(;_;)



元気に大きくな~れ!
2014/03/15(土)18:57
ひろは、前回の漢検。

無事合格しました!




次回も合格できるように

頑張ってね♪

今日は、個人懇談だったけど

楽しく学校生活を送っているようで

嬉しく思います。




はるは、明日が誕生日。

8歳最後の日です。

しっかり楽しんでください。

二度と8歳には戻れないから。
2014/03/14(金)23:35
スバイクがきついと。

ひろが暇があったら

スバイクが欲しいって言いました。

トレシューは、前に大きめで28㎝を

買いました。

大きめで買った28㎝です。



でも、今日、スバイクを

履かせて買おうと。

今が27㎝なので

27.5㎝を履いてみると

ピッタリで。

指一本の余裕なし。

結局、28㎝を買いました。



帰りの車でひろと話したのですが

ひろの足の横で

スバイクを用意してくれた

店員のお姉ちゃんは

ひろの足の臭さによく耐えられたね

って(°▽°)

素晴らしい店員さんでした。


手の大きさも

今は父ちゃんと同じ。

しかも親指は父ちゃんより長い。



大きくなりました。






問題ははるです。

はる、大成長プロジェクトを

母ちゃんは発足させます。
2014/03/13(木)22:45
こんなに長いこと

blogを更新していなかったのか。

3月は去っています。

仕事が忙しいのと

職場でのやりきれない苛立ち。

でも、これを解決させてくれるのは

我が子ですね。

子は宝です。





自慢ですよ。

親バカですよ。

ひろは、今回のベネッセ模試。





数学が県内

1位か2位だそうです。

すごいな。


考えも大人になりつつ

仕事の苛立ちも

ひろから解決方法を教えてもらったような。

そんな感じです。

母ちゃん、負けないぞ!




お久しぶりの更新は

親バカで終了です。




はるも色々頑張っていて

嬉しい限り!



では、また。
2014/03/04(火)22:06
私の体調も良くならなく、

いろんなところにヘルペスが。

こんな中、

はるがまた、やってくれまして。

ひろはる家、

バタバタです。



長いblogを近々書きます。



よろしくお願いいたします。
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」