わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/12/27(金)22:10
明日1日で

今年の仕事は終了。

ちなみに、父ちゃんも

ひろの野球の部活も明日1日で

今年は終了。





こんなときに

仕事は大トラブル。

明日無事に乗り越えられるか。

今年の暮れは仕事がバタバタ。

年末ムードになれません。



明日のこの時間は

落ち着いて、いい年だったと

思えるのかしら?


明日を楽しみに(* ̄ー ̄)
2013/12/26(木)22:27
昨日は、会社の忘年会。

母ちゃん、かなり酔っぱらい

家に帰るとフラフラ。

でもね、こんな母ちゃんに

家族は優しく

お母さん、もう寝なさいって。

お言葉に甘えて

洗濯が終わるまで少し寝ようと

布団に入ると

目覚めたのは3時30分。

洗濯物は干していない

ご飯は予約していない

弁当箱も洗っていない。

青ざめました。

無事、乾燥機を使い

どうにか弁当も間に合い、

良かったです。




飲み過ぎ注意ですね。
2013/12/24(火)23:01
クリスマスイブですね。

皆さんにサンタクロースは

来るのかしら?

私には来ませんが

ひろとはるには、

お父さんサンタ、お母さんサンタ

そして、おばちゃんサンタまで来ました!

大喜びです。





はるは、wii Uを3人のサンタからプレゼント。

それに30日間のカラオケ特典があって

今日、ひろと設定して

使えるようになりました。

家族だけでカラオケも大盛り上がりで

大笑いしました。

年末はこれで盛り上がるぞ!




ひろは、日曜日の練習試合。

1本、いいあたりがありました。

守備は、残念なことにエラーが。

次回、また、頑張りましょう。



なんだかんだで

いいクリスマスイブでした♪
2013/12/20(金)22:47
めちゃくちゃ寒くなりました。

今までになくね。

日曜日は、練習試合だけど

この寒さに私が耐えられるか?

いっぱい服を着て応援がんばります。

一緒に行く、はるが

寒いだろうな。
2013/12/19(木)22:44
今日は、はるの学校の個人懇談でした。

1学期よりやや良くなった通知表。

ピカイチいいのは体育。

ちゃんと団体行動ができているようで

良かったです。

生活態度が良いそうで

家とは別人はるくんですね。

ひろに比べ、手もかけていなくて

申し訳ないけど

優しいいい子に育っているようで

嬉しいです。



冬休みは、

母ちゃんと勉強を頑張ろうね♪
2013/12/18(水)19:52
はるは、授業で

命について学んだらしい。

いつ学んだかはわからないが

感想のプリントが家にありました。


いろいろ書いていましたが

最後に

命があるから動けるんだと思いました。

命は、自分の運命だと思いました。

ぼくは、命の大切さをわかって良かったです。


と書いてありました。



よく怪我をするはる。

命の大切さを感じて

怪我をしないように注意してください。



はるが、こんな感想を

書けるようになるなんて

すごく成長したなって思う。

ひろに比べて、ゆっくり成長していますが

はるいわく、

今日は、クラスの男子で一人だけ縄跳びが

5分間、ひかからずに跳べたというし、
(女子は2人跳べたらしい。)

ひろより成長しているところもあるし

大きくなるのが楽しみです!
2013/12/17(火)19:05

ちょっと、昔のブログを見てみようと

6年前の今日のブログを見てみた。

6年前はるは、熱が出ていたようです。




ちょっと皆さんにも見せますね。

題は

病気は突然やってくる・・・

6年前のブログです。

↓↓↓↓↓↓↓


12月17日


今朝のご飯。
食パン。
ミニカルボナーラ。
ヨーグルト。
牛乳。


年末年始の休みが近づいてくる・・・

その前に、大量の仕事の山を減らそうと

今週は残業を決めた。

ひろの学童も、はるの幼稚園も7時近くまで

預かりをお願いして・・・

残業の申請も出した。

そんなときに限って・・・






子供の病気はやって来る!



夕方、旦那からメールが来ていた。





はるが、39度熱があるって幼稚園から電話があった。

5時になったら、俺が病院へ連れて行く。

今日は、残業してもいいけど、明日熱が下がらなければ

仕事を休む準備をしておいて・・・












マジですか・・・







現在、熱があるはるは、とっても元気。

代わりにひろがすごい咳・・・

明日、私は休日になるのだろうか?

働く母にとって子供の病気は辛い!





ここをクリックしてください。
喜びます。
押してちょ。.jpg







なんとも懐かしい・・・・・。

このころは、

毎朝、何を食べたか画像を撮っていました。

子供が小さい時のほうが

いろんなネタがあって

記事も面白い。

今ではね・・・・・

ひろに接するのは

3時間あるかないかですから・・・・・

ネタは少なくなりました。




ネタに困ったときは

昔の記事を載せようっと!

2013/12/16(月)20:15
はるが、私のからだという

身長や体重の記録を

持って帰りました。

6年間記録して、

学期が終わるごとに持って帰ります。

ひろに比べかなり体が小さいはる。

でもね、地道に伸びています。

いつか、ひろのように

ぐんぐん伸びるときが来るでしょうね♪

焦らずに

ご飯をたくさん食べましょう!
2013/12/15(日)22:54
今日は、ひろの練習試合。

野球が冬休みに入ったはるは、

喜んで試合についていきました。

大好きなお友だちにも会え

楽しそうに遊んでいました。

ひろの野球部の3年生に遊んでもらえると言う

とっても嬉しい出来事もありました。

ティーもしてもらって大喜び。

すごく遊んでくれて

親もありがたかったです。



今日は、ひろと昨日の懇談会の

話をしました。

理解はしたようですが

いよいよ中2病かな?

気に入らないことがあったり

反抗したい気持ちになったり。

親に対してではなけどね。

嫌なことがあっても

それを上手く乗り越えないと

社会にでたら、もっと厳しい。

そんな話をしながら帰りました。



本当は、今日の試合は

4番バッターで

2試出させてもらえたので

その話で楽しく帰れば

良かったのだろうけど。



7打数2安打。

いまいちです。

4番バッターを続けるって

とても難しいと思う。

次も出してもらえるように

ストイックに頑張らないとね。




いろいろ、成長してください。
2013/12/14(土)17:45
調子にのっています。

ひろです。

今日の個人懇談で

母ちゃんは確信しました。

成績も今回、かなりよくなりました。

野球では、試合に出してもらえる。

自分の思い通りに

今が過ぎている。

きっと、ひろはそう思っているはず。

こういう考えの人間は

私は、好きではないし

これから先、必ず思い通りにならない。

ここらで、ガツンとしなければ。

でも、今日は、ひろはいません。

説教できません(-""-;)

明日の試合も

出してもらえなければいいのに。

って思うくらい説教したい。

確かに、成績の順位が良ければ

うかれる気持ちもわかりますが

よい成績を継続することが

大切だと言うことに

気づいていないと思う。

次はもっとみんなも勉強するはずだしね♪

明日は、ゆっくり話そうね、

ひろくん。
2013/12/13(金)12:39
今日は、めちゃくちゃ寒い。

風が冷たすぎる(-。-;)

明後日は、ひろの練習試合だが

しびれるほど寒いでしょうね。

一昨日は、バッティング練習で

打てたらしく、機嫌が良かった。

今日は、午前中授業なので

たっぷり練習できるでしょう。

はるは、来年まで野球がお休み。

ひろの野球を見に行けると

楽しみにしています。

何だかんだで、兄ちゃんが

大好きなはるです。

雪が降らなければいいな♪
2013/12/12(木)12:47
この時期、

小学校から大量のテストを

もって帰る、はる。

あり得ない、回答がたくさん。

ここまで、珍回答が多いと

怒るより笑ってしまう。

っていうか、問題を全く読んでいない。

昨日、ひろが長いことはるのテストを見て

アドバイスしていましたが。

彼には響いていないでしょう。

冬休み、一緒に勉強を

頑張ろうね♪
2013/12/11(水)12:47
ひろの熱は1日で下がり

今日は、学校に行けました。

大したことなくて良かった。

いろんな病気が流行り出すこの時期

体調管理をしっかりして

この冬を乗りきりたいです。



昨日の夕方、

はるは、ひろに勉強を見てもらっていました。

が、10分くらいで喧嘩。

すぐに喧嘩になるのよね。

仲良いときは、めちゃくちゃ良くて

喧嘩するときは激しい。

兄弟ってこんなものかもね♪
2013/12/10(火)21:39
ダウンしました。

ひろです。

今朝、異常に寒がる。

学校に行く直前まで寒がる。

朝ごはんもいつもの半分以下しか

食べていない。

一応、熱を計らせると

37度5分。

学校を休ませることにしました。

昼前に38度まで熱が上がったので

父ちゃんが病院に連れていきました。

風邪だそうです。

夕方には熱も下がり

明日は学校に行けそうです。

咳は止まらないけど。




母ちゃんも今日はずっと

頭がいたくてね。

土日の睡眠不足が

今ごろ、こたえたかしら。



今日は、早く寝ましょう♪
2013/12/09(月)18:42
はるの宿題で

12月の俳句をつくるっていうのが

ありました。

12月に入りルンルン気分の

我が家の子供たち。

たのしい正月休みが

待ち遠しい。

そんな気分もあっての俳句かしら?

我が家の12月、

まさにこれって感じの俳句です。



大そうじ

家族いそがし

正月だ




そうだね、

大そうじをしないと

お正月は来ませんね(-.-)



今週は、雨が多そう。

日暮れも早く

素振りや壁あてが

できない季節です。

冬休みになると自主練習できるかな?

土曜日も長い時間、壁あてを

はるは、やっていました。



やればできる!
2013/12/08(日)23:03
ひろを連れて帰り

大量の洗濯物を終え

洗い物をし、

只今、11時。


コンビニで買って帰ったつまみで

1人でこっそり

いただきます(^ー^)

2013/12/08(日)17:43
今日ね、山道を車で通っていると

鹿が4匹、山から田んぼへ

ピョ~ン、ピョ~ン、

って、道路を横切って行きました。





その後、また1匹

ピョ~ンって…

車にぶつかったらと思うと

ゾッとしました。



ひろ達の昼ごはん。

保護者でカレーとうどんを

作りました。

ひろは、あまり食べれなくて

苦しそうでした(--;)

もうすぐしたら、晩ごはん。

これも、たくさん食べないとね♪

苦しくても頑張れ!




はるは、今日の野球は

どうだったかな?

帰って聞くのが楽しみです♪
2013/12/07(土)23:41
今日は、ひろの野球部の

卒団式でした。

笑いもたくさん、

感動もたくさん。

素晴らしい卒団式でした。

子供たちも指導者も父兄も

仲が良い(・∀・)人(・∀・)

本当に感動した会でした。

何がチームを強くするか、

少しだけわかったような気がする…

私が思うだけですがね♪

ひろ達は電車で学校まで帰り

そのまま学校でお泊まりです。

楽しんでまだ寝ていないだろうな♪



はるは、今日の練習で

ピッチング練習をしたそうです。

父ちゃんが教えると

反抗的な態度をとるらしく

父ちゃんに叱られていました。

誰が教えても同じ態度で話を聞く、

それって大切よ♪

これから先もね♪

明日が練習納めです。

しっかり練習してください。

その後は自主練習で

春になったときの成長が変わるでしょう。

努力あるのみ。

努力が自信になるでしょう。

って母ちゃんは思います。




頑張れ!頑張れ!

ひろ!はる!
2013/12/06(金)12:38
今日は、母ちゃんの

めちゃくちゃ親バカ日記です。

昨日、学校から帰ったひろ。

迎えに行った父ちゃんと

無言で帰ってきました。

父ちゃんも不機嫌。

そのまま、風呂へ。

父ちゃんに、帰ってきたテストの点が

悪かったのか聞いてみました。

昨日から、中間テストの結果が

帰ってきています。

父ちゃんは、

自分で聞いたら。

ぶっきらぼうに言いました。

やっぱり、悪かったんだ…

確信しました。

晩ごはんを食べるのも静か。

父ちゃんもムッとしたまま。

仕方ないじゃん、って

励まそうかとテストの点を聞きました。



めちゃくちゃ悪かった。

とひろが答えました。

平均点より下?

尋ねると、うなずきました。

マジで!

そこまで悪いとは。

何点よ?



ひろは、答え出しました。

理科が80点で1番で、


はい?

意味わからんし…


数学1番で国語が6番。

社会が5番で、

今のところのトータルは2番。




騙されたやろ?

父ちゃんが言いました。

テストの点が悪いふりをすることを

旦那と話し合ってたらしい。




びっくりするくらいいい点。

念願の1番をとることができました。

しかも、2教科。

全く家では勉強せず

授業の集中と休み時間の

集中した勉強で

今回は得た結果です。

授業を集中することが

どんなに大切かが

良くわかりました。

よく頑張ったね。

英語が戻ってきたら

すべてが決まりますね♪

親ながら感心です。





親バカ日記を最後まで

読んでくださりありがとうございます。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
2013/12/05(木)12:48
昨日の部活。

ひろが家に帰ったのは9時前。

夕方から紅白戦をしたようです。

2打席まわったようですが

良くなかったらしい。

晩ごはんを食べ

お風呂に入り

速攻で寝ました(-.-)Zzz・・・・

今月は2回合宿があります。

力を付けてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ




最近、たくさんの方に

ブログを読んでいただき

本当にありがたく思います。

ブログランキングも上がり

嬉しい限りです。

(*^▽^)/★*☆♪
2013/12/04(水)12:48
今日で中間試験が終わるひろ。

試験週間で部活もお休みだったので

今日は、お久しぶりの部活。

防寒着を全部忘れて

学校に行ったので

今日は、寒がるでしょう。

まあ、体を動かせばすぐに

暖まるでしょうね。

久しぶりの部活はどうだったか

話が楽しみです♪

楽しい冬休みの前に

個人懇談があります。

どんな順位になっているか

楽しみ、楽しみ♪



最近はいい天気の1日が少なくて

寒さが厳しく感じます。

家の大掃除もせねば

楽しい正月は来ませんね(-.-)
2013/12/03(火)09:28
昨日のはるのマラソン大会。

試走では17位。

走るのも嫌々。

雨をひたすら願って学校へ。

父ちゃんの前では頑張って

走っていた、はる。

結果は9位。

母ちゃんの想像を遥かに超える

いい結果でした。

今晩はご馳走にして!

はるからの電話をうけて

急遽、ホットプレートで焼き肉。

はるは、自分で焼きながら食べるが

嬉しくてたまらなくて

おかわりたくさんしました。

最近は、子供2人で晩ごはん3合。

めちゃくちゃ食べます。

多分、ひろ2合、はる1合くらい

食べているかな?

晩ごはんだけでだから

1日の米の量と言えば

!!(゜ロ゜ノ)ノ

ひろは、通常、

給食と別におにぎり弁当を

持っていって食べてますから

米がすぐになくなるはずね。




まぁ、大きくなってくれればいいかな。

(*^▽^)/★*☆♪
2013/12/02(月)12:44
今日は、

はるが、めちゃくちゃ嫌がっていた

マラソン大会が開催されたらしい。

私は、行っていないのですが(-.-)

雨で順延になっていたのですが

はるの願いは叶わず

今日は雨は降りませんでした。

父ちゃんが見に行ったらしいですが

父ちゃんの前では

頑張って走っていたそうです。

父ちゃんが見ていないところでは

どうだったかは、わかりません。

きっと頑張って走り抜いたでしょう(^-^)




野球に対して

ちょっと燃えてきたようなはる。

昨日も壁あてする!と

外へ出ていき

雨が降っていた。と

すぐ帰ってきました(;゜∀゜)

子供らしくていいけどね。

少しずつでも

やる気になっていただければね。



昨日、ホットプレートを買いました。

便利だね♪

我が家には、ずっとなかったので

はるは、かなりテンションあげて

お好み焼きを食べました(^ー^)
2013/12/01(日)22:46
我が町は

今日は駅伝大会でした。

はるはねぇ、

自ら出たくないと拒否モード。

応援団で頑張りました。

雨も降るなか

みんな、良く頑張っていました。

感動です。

来年は走らないとね♪

みんなに言われていました。

走り終わった後は

みんなでうどんを食べました。

温かくておいしかった!

今度の土日で

はるは、今年の野球の練習が終わります。

休みの間もしっかり練習して

新年、一回り大きくなって

みんなに会いましょうね
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」