わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/11/30(土)12:48
早いですね。

今年も最後の月を迎えます。

ひろはる家、

今年一年いろいろありました。

環境もいろいろ変わりました。

家族会議もしました。

いろいろあって

結果、幸せです。



早いな、一年。

ひろもはるもどんどん成長して

ひろは、あっという間に

私の身長を抜いていき

今は160センチくらいになりました。

小学校卒業のときは

150センチちょっとだったのに

伸びだしたら

どんどん伸びるものなんですね。

はるも、今は一番ちっちゃいけど

中学生になると

どんどん伸びるのかな?



子供たちが成長するように

母ちゃんも成長しよう!

進歩ある毎日を送ろう!
2013/11/29(金)12:34
只今、試験前週間なので

部活お休みの、ひろ。

いつもより早く家に帰り

全くしていなかった勉強も

せっせとやっています。

学のない私には

意味不明の問題を

ひたすら解き続けています。

この試験が終われば

卒団式もあり、

クリスマスもあり、

大晦日もありで楽しいことたくさん。

練習試合もあるとか言っていたような。



試験のないはるは、

クリスマスのケーキ選び

冬休みの話。

こちらも楽しそうに

過ごしています。



私は、掃除もしていないので

どうしましょって感じですが

忘年会の話を父ちゃんとしています。

今年最後は

仲間とパァっとやって終わりたい。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そんなことばかり考えて過ごす

今日この頃です。



最近はめちゃくちゃ寒いので

体調だけは崩さぬように!

お互いにね(* ̄ー ̄)
2013/11/28(木)12:43
昨日の夜、

はるが押し入れの中で

いろいろ、何があるか

探っていたらしい。




しばらくて、私に

母さんの若いときの写真があったよ!

叫んでいました。

えぇ、どんな写真だろう。

持ってきてみて。

はるが、手にして

持ってきた写真は、

私が押し入れの高いところに

写真たてに入れ、飾っておいた

私の亡くなった両親の写真。

なぜ、押し入れに飾るかというと

台所にも飾っているのですが

写真が汚くなるのよね。

押し入れは色褪せないし。




その、写真は、

最後の家族旅行の写真。

中居さんも写っていたので

この人と勘違いしたのかな?

って思うと

私の母を私と思ったらしい。



はるくん、

その、おばあちゃんの写真は、

おばあちゃんの還暦の時の写真よ。

どうみても

婆ちゃんでしょ?

何が母さんの若いときの写真よ。




ちょっと

へこんだ気分…
2013/11/27(水)12:38
今日は、はるの

マラソン大会の予定でしたが

雨のため中止。

ずっと、中止を願っていたはる。

喜んだだろうな。

今朝、ひろに

今日が中止でも

必ず日にちが変わってあるよ♪

って言われていました。

今日は、中止の時の

日課が良かったらしい。

だから、中止を願っていたそうだ。




寒くなりました。

皆さんも風邪ひかないでね♪
2013/11/26(火)12:49
我が家のはる。

野球部をかわってから

めちゃくちゃ球を怖がります。

今までは、低学年という中で

練習していたのですが

今度のチームは人数も少ないので

5、6年生の球を打たなければ。

デッドボールも体験し、

バッターボックスに入ると

逃げ腰。

どんだけ逃げながら打つかって

すごく笑える。

後ずさりしながら

バットを振るんだよね♪

そりゃ、当たってもファールだわ。

でもね、

いつか自分で克服できる日が来るのよね。

だって、ひろがそうだったから。

でも、今では、普通に

硬球で野球してるから。

そうやって

子供たちは大きくなるのよね☆

逃げ腰のスイングも

今しか見れない

貴重なものかも。

あ~、ビデオに録ればよかった!
2013/11/25(月)12:50
この土日は

ひろもはるも試合三昧。

ひろは、九州に泊まりで行きました。

昨日の交流戦には

出してもらえたようです。


はるは、土曜日は市内の大会でした。

はるは、途中でスポ少を変わったので

ベンチから出ることはできません。

応援頑張っていました。

試合には負けたけど

途中で満塁になったり

みんながひとつになって

カバーしあったり

本当に楽しい試合でした。



昨日は練習試合。

はるは、スタメンで出れましたが

ピッチャーの牽制球を

とりそこなって

3日前に豪快にこけた怪我に

あたり、その回を守りきった後

自分から交代をお願いして

ベンチで休んでいました。

2試合目は

無事に1試合出場できましたが

ひろだったら、

痛くても頑張るだろうに

はるはねぇ、

マイペース過ぎです。



はるの野球チームは

すごく楽しい。

笑いが耐えません。
2013/11/21(木)22:48
今日は、仕事で

パソコン、プリンターの故障が多く

辛い1日でした。




で、家に帰っても

テレビの外付けのHDDが

使えない( ;∀;)



なんなの、今日は?って感じです。


事務所でコーヒーもこぼすし

辛い、1日。




よく物が壊れる日でした。

どれも解決していません゜゜(´O`)°゜
2013/11/20(水)22:28
はるは、時々嘘をつく。

明らかに嘘ってわかる嘘を。

明らかにわかるからいいけど

わからないところで

シラーっと嘘をつかれたら

悲しい。




ひろは、嘘がばれたときの方が

ひどく怒られるから

嘘はつかない。

って考える人です。

はるは、悪いことをしたとき

怒られるのが怖いから

必死で嘘をつく人です。

はるの気持ちはわかる。

私も親に怒られるのが嫌で

何度嘘をついたか。




私は、子供たちに

真実を打ち明けられるような

親になろう。

聞き入れる態度も

大切だと思う。

真実を話せない親にはなるまい。

何でも話せる親子関係を作ろう。



子育ては奥が深い!
2013/11/19(火)19:37
スマホを持って帰るのを

忘れました。

大事な電話は家にかかるだろうし

父ちゃんにも連絡あるだろうけど

ひろの野球の連絡が

私のスマホなので

それが心配。

後、目覚ましがスマホだから

明日は、何で目覚めようかしら?
2013/11/18(月)22:27
母ちゃん、今日、

健康診断の結果が帰ってきた(;゜∀゜)

結果は、

血圧と総コレステロールがやや高め、

以外は正常値。

本当に、何事もなくて嬉しい。

今日は、父ちゃんと

健康診断が正常だったお祝い!

元気に飲み食いできる。

生きていることに感謝。




乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

2013/11/17(日)18:31
今日は、はるは、家庭の日で

練習お休み。

父ちゃんは午前中、

市内の中学校3年生に

硬式野球になれるための

練習を教えに行きました。

今年は、人数が多いようです。

ひろは、1日、学校主催の

少年野球大会の審判です。

ひろが、審判で頑張っているだろうと

思われるなか、

父ちゃん、母ちゃん、はるは、

おうちでマッタリ。

ホタルを放鳥して楽しんでいました。

はるが、カードで遊ぶと

カードをくわえて邪魔するのよね。

面白かった。




その後、母ちゃん寝てしまいました。

久しぶりのお昼寝。

はるが、私の顔が面白いと

写真をとっていました。






ゆっくりしました。
2013/11/15(金)22:48
珍しく

明日は、ひろもはるも

試合がありません。

ずっと、どちらかが

試合だったり、

用事があったり。


明日、ひろの野球部では

やることがあるのですが

はるの野球の練習の送り迎えの

時間などもあり、

申し訳ないけど欠席です。

ひろの学校まで、片道1時間かかるので

ちょっと、明日は無理です。

父ちゃんも仕事なので。



二人とも試合がないとなると

ちょっと、時間に余裕が出ます。

神様がくれた休息かしら?
2013/11/14(木)22:55
母ちゃん、、今日は小学校の

役員のお仕事をするため

有給で休みました。


学校の用事が終わり

とあるところへ

こたつにかける、

マルチカバーを買いに。

家に帰り、

こたつだし、冬支度。

季節が過ぎるのは早い!
2013/11/13(水)22:51
洗濯機が、ずっと調子悪くて。

修理の電話もバタバタして

かけていなくて。

でも、いよいよ限界。

明日は、学校での作業があるため

お休みをいただいているので

絶対に電話するぞ!

洗濯機の故障は

かなり辛い、ひろはる家です。
2013/11/12(火)22:16
はるの爪に気になることが。



爪を痛めて

爪が黒くなったと思っていたけど

黒いのが広がっている。

もしかして

メラノーマ?

そう思うと不安で、

病院に行こうかと思っています。



血のかたまりか

悪い病気か?

おかしくなりそう。


2013/11/11(月)22:02
今日は、母ちゃん誕生日でした。

高校の同級生や友人、兄弟、姪っこ、

たくさんのおめでとうメール。

ありがとー。

嬉しくて、嬉しくて。

家族にも、朝からおめでとうと。

はるは、テレビで

今日は、いろんな記念日って言ってたけど

うちは、母さんの誕生日って

言ってくれました。

暗証番号に使えない誕生日だけど

みんなに覚えてもらえ

祝ってもらえる

素敵な

1111ですv(^o^)
2013/11/10(日)21:48
今日は、はるの学習発表会でした。



今朝は、はるを起こして

すぐにひろを送りに出かけ

はるは、ひとりで学校へ行く

支度をして、

出かける前に父ちゃんに

行ってきますを言って

学校に行ったそうです。



発表会を見に行くと

髪の毛がはねた姿のはる。

そうよね、

ひとりで支度をしたから

髪の毛がはねているところまで

気がまわらなかったようです。



でも、頑張って

キラリ輝いていたよ

大きくなったね♪




ひろは、雨で練習試合が

中止になったそうです。

楽しみにしていたのにね。

昼からできると思っていたようですが

雨は止まなかった。

残念。
2013/11/08(金)22:07
最近、物忘れがひどくて

書きたいことがあったのに

忘れました



題名を書いて忘れた

ヤバイよね



また、思い出したら

いい記事書けるかも?



最近、父ちゃんは

私の過去ブログに夢中らしい。

その当時の

私の気持ち、

出来事が、読みごたえがあるらしい。


その当時に書いた

間違いない記事だからね♪

いつ書いたがわかるから

ブログはいい



で、

何が書きたかったかわからない。



こんな我が家の一枚。






2013/11/06(水)21:54
母ちゃん、

今日は、親バカ日記。

自己満足の親バカ日記です(^-^)v



月曜日の話。

ひろと学校に行く途中

コンビニに寄りました。

まだ、夜が明けない時間。

先に車を降りたひろ。

コンビニのドアを開けると

私の方を振り返り

私がコンビニに入るまで

ドアを開けたまま。

私が入るまで

ドアに手をかけ、

私がコンビニに入り終わると

ドアを閉めてくれました。




こいつ、優しいな。




ま、親バカですが(* ̄ー ̄)





はるは、

毎晩、私の布団を敷いてくれます。

母さん、今日は、何枚毛布がいる?

毎晩聞いて

用意してくれます。



こんな、

毎晩、お酒呑んで

ダラダラしている私に

ひろとはるは、

優しい(;_;)




ありがとー。


ひろ。はる。
2013/11/04(月)18:15
忙しく、この連休を過ごしました。

ひろには、ベネッセ模試という

一大イベント。

初挑戦でした。



そして、今日は、

ひろもはるも練習試合。

はるの結果は帰って

父ちゃんに聞こう♪

楽しみです(^ー^)


ひろは、

中学野球初のヒットを打ちました。

いい音を響かせ

センターへ。

この前、父ちゃんと行った

バッティングセンターの成果が

出たのかな?




今日は、美味しいお酒が

飲めそうです。

最近、父ちゃんと

コロナビールで乾杯しています。






今日は、

バドワイザーで

乾杯する?
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」