わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/10/31(木)06:34
ひろが、朝、家を出るとき

素晴らしい朝焼けが。

昨日は、学校が終わってから

父ちゃんにバッティングセンターに

連れていってもらいました。

紅白戦で、全く打てなかったようで

落ち込んでいたので。

守備でも3回エラーしたらしい。

今は、まだ、練習であったことを

いろいろ話してくれます。

父ちゃんとも野球の話をします。

いつか、反抗期がくると

話さなくなるのかな?



はるも、素振りを続けているようです。


二人とも

頑張れ!



2013/10/30(水)22:09
この題名で

何度ブログを書いたでしょう。



今日は、母ちゃん

健康診断でした。

血圧も高いし、

どうなんでしょうね。

決められた運動をしたほうが

絶対に健康的よね。



本当ね、

健康診断は辛すぎるけど

早期発見できるならば

こんなに、いい検診はない。
2013/10/29(火)21:38
我が家のはるは、

お勉強が苦手です。

何事もなく

大きくなった、ひろとは

かなり違います。

宿題も、

習っていないを連発しながら

やっております。





これじゃ、いけない。

母ちゃんは、ひしひし思う。

なので、

母ちゃんの力で

はるくん、改造計画。



頑張るぞ!



ん…。


子育て難しい。
2013/10/27(日)17:15
今日は、ひろの野球部の

準決勝、決勝戦でした。

残念なことに

決勝で負けました。

また、来年の夏にむけて

頑張ろう!




いい球場で

試合ができ親も嬉しいです。

強くなれば

プロと同じ球場で

試合ができるね♪



2013/10/24(木)21:57
いろんな思いがあった日。

私なんかが

コメントできません。

プロになれる子は

本当におめでとう!です。

ここを目標に

頑張る子供達が多いはず。




我が子も

こんな、ドキドキを

味わってもらえれば。
2013/10/23(水)22:01
今日、たまたま

ずっと、片付けていない

階段下の収納を片付けようとした。

平日に片付けようとは

思わない場所。

片付けていると

小さな段ボールを見つけた。

その中には、

私の母、ひろのばあちゃんが

買っていた

ファイテンのネックレスが。

ひろに、見せると

ファイテンのようなネックレスが

欲しかったけど

私たちには

言い辛かったと。

ひろが欲しいのとは

ちょっと違うらしいが

私たちに、欲しいということが言える

きっかけも作ってくれた

ばあちゃんのネックレス。

今は、ひろの首に。



天国からのプレゼントです。
2013/10/22(火)22:16
ひろ達は、卒団式にむけて

いろいろと準備をしているようです。

先輩との絆。

中学校に入学して

初めて知ったようです。



先輩に、おごってもらった

こともあったようで。

いろいろ、お世話になったようです。




本当にいい先輩方に囲まれ

幸せです。
2013/10/20(日)18:03
今日も練習試合でした

今日は、ひろの練習試合でした

2打席バッターボックスに

入ったけど

2打席ともフォアボール。

今日もガチガチでした

緊張があふれでていました

守備は球が飛んできませんでした。

試合に出れてよかったね

また、いっぱい頑張って

努力して

試合に出してもらえるように

がむしゃらに野球しましょう。




今日は、また一段と遠い

試合会場でした

でも、嬉しそうな我が子の顔が

見れたのでよかった


明日から、

また一週間頑張ろう
2013/10/19(土)21:48
今日は、はるは練習試合。

1試合、スタメンで出場。

最初はサード。

途中からショート。

今日は、なかなか上手くはできなかったけど

一生懸命頑張っていました。

バッティングはね…。

最近、困ったことにめちゃくちゃ

球を恐れて

逃げ腰。

父ちゃんの言うことも

素直に聞けず。

困ったもんです。

2013/10/18(金)22:49
今日、ひろの学校の個人懇談会。

中学生になって初めての

通知表をもらいました。

ひろは、ひろなりに

よく頑張っているな♪


って、母ちゃん親バカ


この調子で、

元気に大きく育ってください。



昔に比べて

ブログ、手を抜いていると

ご指摘がありました。

確かに、昔のブログを見ると

手が込んでいます。



反省。
2013/10/17(木)21:45
中学生になって初めての

成績表。



明日、受け取りに行きます。

今日から個人懇談が

始まっているので

部活でも、成績表の話し。

家に帰って

lineでも、成績表の話し。




明日が楽しみだね。
2013/10/15(火)22:15
我が家は、山口県。

なのに、今、すごい風。

めちゃくちゃ大きな台風。

怖いです。

地球、大丈夫?

よくある不安がまた、強くなる。

これが、ハリケーンなら

映画のようなことになる。

どんどん、

地球は変になるの?

どうすればいいのかな?



とにかく、被害がないことを祈ります。
2013/10/14(月)17:37
ベスト4に残りました。

毎週、広島に行って

ちょっと旅行気分。

次の試合は2週間後です。

この試合が終われば

春まで大きな大会はありません。

中学野球は短いね。
2013/10/11(金)19:41
只今、片付け真っ最中。

私じゃなくて、

はる。

たまに、はるは、あるのよね。

片付けにめちゃくちゃハマる。

子ども部屋から出てきません。

今日は、晩ごはんも

ひろが帰ってから一緒に食べる

って言ってます。

リビングの模様替えもしたいと

はりきっています。

この連休。

野球がないときは

ひたすら、片付けをしそう。

もちろん、嬉しいですよ♪




明日、ひろは、大事な試合。

勝つよ♪
2013/10/10(木)07:33
我が家のセキセイインコのほたる。

しゃちほこのように固まります。







これって、繁殖期らしい。

先日は卵をひとつ産みました。

大人になったのよね♪


しゃちほこで思い出したけど

中日ドラゴンズが

楽しくなりそう。

来シーズンが楽しみです♪
2013/10/09(水)07:38
台風は通りすぎました。

何も被害がなくて良かった♪

我が家の子どもたちは

昨日の段階で

休校が決まっていたので

今日は、まったりです。

幸せな休息でしょう。




今年も後、2カ月もありません。

野球のシーズンも終わります。

春になれば、また、野球三昧。

月日が経つのは早いな。



昨日、ひろの少年野球の頃の

先輩のお父さん、当時の会長さんと

話をしました。

今しかない時期を

親がしっかり見てあげて。

あっという間に

時間は過ぎるよ。

って。

しっかり、子どもたちを

見ていこう!
2013/10/07(月)22:24
お久しぶりに

台風ちゃんがやってくるようだ。

我が家は10年くらいまえ

台風の被害にあってます。

だから、めちゃくちゃ嫌な気分。

はるは、台風の影響で

給食食べたら帰るらしい。

遊びに行く気だったようで

恐ろしい。

なんで、お昼から帰るかが

理解してないようです。

進路がそれることを

願っています。
2013/10/06(日)17:38
この休日は試合が続きました。

土曜日は、はるの招待試合。

ボロ負けだったけど

みんな最後まで熱い応援が続きました。



今日、ひろの秋季大会一回戦。

無事勝てました。

ハラハラドキドキで応援しました。

朝、5時20分に家を出て

この調子では帰るのが

帰るのが7時過ぎるだろうけど

充実した1日でした。


野球は、おもしろい!
2013/10/03(木)12:28
今日、ひろは、

背番号を返します。


ドキドキで入学して

先輩に一生懸命付いていった半年。


一緒に頑張った21番。


ありがとう!


2013/10/02(水)05:30
昨日は、はるの参観日と

学級懇談会。

懇談会は、私ともう1人。

2人しかいませんでした。

おかげで、学校の様子を

よく教えてもらいました。

子どもって、親がいるといないでは

態度が変わったりするので

学校生活を聞くのは

とても勉強になります。

今後の子育ての勉強に♪

はるは、

予想外にいい子でした。

悪いことは悪いと

はっきり言える子らしい。

良かった♪
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」