わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/08/30(金)07:36
昨日の夜、

ひろが小4のときに

転校したお友達から電話。

来月、ちょっと帰るから会いたいと。

私も久しぶりに

その子のお母さんと話をした。

小学校にひろが入学するとき

校区外の幼稚園から入学するひろに

とても優しくしてくれました。

ありがたかったです。

来月、少しの時間しか

会えないだろうけど

楽しみにしています。
2013/08/29(木)07:40
台風が来てるのよね。

しかも、土日くらいに。

ひろとはるの試合がまたできない。

こればっかりは

どうにもできないけどね。
2013/08/28(水)07:40
ひろの夏期休業は月曜日で終了。

昨日は、5時間授業。

今日からは、普通の7時間授業に。



帰る時間も今日からは、

遅くなります。

夏休み、

ちょっと私も時間に余裕がありました。



はるも、今週で

夏休み終了。



いろいろあったけど、

後ちょっとで

通常モードになります。




昨日の夜、

ひろが

母さん、これ読んで。いい話。

そう言ってコピーした文章をくれました。

働くということに関して書いてありました。



こういう話をしてくるひろに

また、ひとつ。

成長を感じました。



さぁ、母ちゃんも仕事頑張ろう!
2013/08/26(月)07:33
この土日。

ひろもはるも試合があったのですが

大雨のため中止。



土曜日は

うちの近所でお祭り。

お友だちと久しぶりに飲みました

お祭りの後も家族で仲間の家へ。

盛り上がり、大笑いをして楽しみました。




日曜日は、はるの野球部の懇親会。

ひろも参加。

監督が卒団したひろの小学校の頃の

お友達を呼んでくれたので

楽しんでいました。

大量の花火をみんなでして

夏休みも終わっていきますが

楽しいことがたくさんありました。



いろんな人に

ありがとうの休日でした。



さぁ、また、1週間頑張ろう!
2013/08/23(金)06:02
見てみて。

お尻からほら、

手が。

2013/08/22(木)18:31
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/08/22(木)12:39

ひろは、今週まで夏休み。

夕方には家に帰っています。

早めに帰れるので

父ちゃんを捕まえてはキャッチボール。

自ら練習を求めてきます。

先日は、はるも一緒に

公園に行き

ノックしてもらっていました。

父ちゃんのノックは

素晴らしいらしい。

ひろは、父ちゃんのノックは

すごいと言います。



こんな感じで

毎日、家でも野球の練習を頑張っています。


頑張れ、頑張れ。
2013/08/20(火)07:39
あっというまに

お盆休みも過ぎ

夏休みもあと、少し。

ひろは、来週から授業開始。

早いな。


ひろも休みがあったので

長門峡に行き

鮎をいっぱい食べ




萩の風穴に行き

サザエのつぼ焼き

いか焼きを食べました。





美味しいものを

たくさん食べた休日でした。


今日も頑張ろう!
2013/08/11(日)22:39
仲間って言うのはいいね。


今日、家族でお邪魔しました。

仲良くしてもらっている

家族の家へ。

おしゃべり楽しかった。

残念なことに

ひろが、明日が早いので

早めに帰りましたが。


仲間って言うのはいいね。

今度は、

いつ、ゆっくり話せるかな。




ひろは、今日、指が痛くて

練習があまりできなかったらしい。


日曜日には練習試合があるので

完治して欲しいですね。


はるは、今日の紅白戦は

ショートを守ったそうだ。

楽しかったって。



明日も仕事。


頑張りましょう。
2013/08/10(土)23:25
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/08/08(木)21:51
月日がたつのは早い。

もうすぐお盆です。

楽しみのお盆休みが来ます。



はるの宿題は全く片付いていない

お盆休みにひろの試合はある。


過ぎていく夏休み。

大丈夫かしら?


ひろもはるも

毎晩まったりして過ごしています。

笑顔があるから、幸せ。

そう、感じて過ごしています。



ひろは、

部活で多少進歩があるようです。

良かった。



週末の練習試合。

進歩が見れるかな?


暑くてたまらないけど

家族もペットも元気です。



良かった。
2013/08/07(水)15:35
暑すぎる。

今日の昼から異常に暑い。

大丈夫か地球。

って思ってしまう。

2013/08/05(月)21:54
ひろの全国大会の応援で

東京に行ってきました



はるは、初飛行機



母ちゃんは、高所恐怖症で

生きた心地がしない

時間を過ごしました




はるの行きたがっていた

スカイツリー。





東京タワー。






築地でお寿司を食べ

月島でもんじゃやきを食べ、



満喫しました。




足が痛かったけど



東京の人は

よく歩くなぁって

実感しました
2013/08/03(土)14:55
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/08/02(金)19:21
めちゃくちゃきれい♪

2013/08/02(金)07:06
ここはどこでしょう?

プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」