わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
--/--/--(--)--:--
2013/07/31(水)22:14
ひろは、いよいよ出発です



目指せ、日本一




ベンチで盛り上げろ♪
2013/07/29(月)23:06
今日は、ひろの誕生日。

小学校の頃の同級生が

サプライズで

お祝いに来てくれました。

みんな、いろいろな

プレゼントを持って。

ひろは、幸福者です。



2013/07/28(日)21:21
ひろは、今日

長崎から帰ってきます

しかし

真夜中になりそう。

しかも、明日は、夏期講習。

いつも通り学校です

バスの中で

しっかり寝てくれればいいけど



元気に家に帰ってくるのが

最高のお土産です
2013/07/26(金)05:35
お久しぶりです



いろいろ、我が家はありました



人の暖かさを感じ

過ごしていました




ひろは、今日の夏期講習を

終えると

遠征に行きます

昨日の夜は道具を

ピカピカに磨いていました




部活で不安なことがあったようですが

監督の言葉で

解決したようです。

監督はよく見てくれています


ありがたい




はるは、

気持ち新たに

昨日も家での練習を

暗くなるまで頑張っていました


いろいろあったけど

元気に頑張っています


前向きに



2013/07/18(木)20:53
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/07/17(水)22:13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/07/11(木)21:13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/07/10(水)19:33
最近、インコ関係の情報を

いろいろ見ているのですが

迷子になるインコって

めちゃくちゃ多い。

インコだけでなく、

迷子になる動物が多い。

後、捨てられる動物も多い。

今まで、気付かなかった世界です。

私の知らない世界って

本当に多すぎ。

自分の知ってる世界が全てでなく、

いろんな世界、考えがあることを

改めて感じました。


2013/07/09(火)19:24
今日は、小学校の役員会のため

昼から有給。

お昼ご飯は

旦那とファミレス。

子供がいると話せない話も

こういうときはできる。

楽しいお昼を過ごし

それから、ほたるの餌を買いに

ホームセンターへ。

田舎だからセキセイインコの

餌の種類が少ない

そんな中で、どれが喜んで

食べれそうか吟味。

そうそう、ひろに頼まれた

デオドラントも。

最近、臭いを気にし始め

色気ずいた、坊主くん

買い物終わり

家に帰り、サササっと掃除して

学校へ。

同じ役員のお母さんと

大笑いをし帰宅。

なんか、普通に過ごすことが

私って幸せだなぁ♪

って本当に今日は実感

今は、はるは

プロ野球を見ながらご飯

ジュンは道行く人に

時々吠え、

ほたるは外の鳥とさえずりあい

気付かなかったけど

こんなに、普通の素晴らしい

時間が過ぎている。

幸せだなぁ♪

こんな気持ちで毎日過ごそう




ひろの野球の寄付を

たくさんいただき

本当にありがとうございます

芳名帳も追加してもらうくらい

凄いたくさんの人にいただきました。

ひろは、幸福者です


本当にありがとうございます

                            
2013/07/08(月)19:39
めちゃくちゃ暑くなりました。

朝から外で納品。

汗がタラー(O.O;)(oo;)

久しぶりに

汗かいたって感じです。

ひろも今日の部活は

暑かっただろうね

昨日もめちゃくちゃ

暑かったって言ってけど

今日の方が暑かったでしょう。

今日は、現役大学生に

教えてもらえると喜んでいました。

しかも、憧れの東京6大学の大学生。



何を吸収して帰るしら?



楽しみです


2013/07/07(日)14:44
因果応報。

良い行いをしたら

良い報いがあり、

悪い行いをしたら

悪い報いがある。



これは、

我が家でよく言うこと。




だから、いつでもまっすぐ

真面目に。

ずるいことはしない。



子供にも

いつも言っています。



因果応報。

ひろは、歯磨きに手を抜き

虫歯になりました。

昨日、歯医者に行きましたが

昨日の夜から

歯が痛くて

今朝は、暗い顔をして学校へ。



歯を埋めていたのがとれて

歯が痛いとメールが。


因果応報。



ちゃんと歯磨きをしていたら

虫歯にならなかったのにね。

痛い思いもしなくてよかったのにね。



今日の練習は辛いでしょう。



何事も真面目に

手を抜かずに。

日々の行いは必ず自分に

帰ってきます。




はるもそう。

毎日真面目に勉強していれば

悪い点なんてとることない。

面倒くさがって

一生懸命勉強しなかったから。



因果応報。



私もいつも気にしています。














2013/07/06(土)16:25
只今、歯医者に来ています。

ひろは、虫歯があると学校から

手紙をもらいました。

ずっと、

部活で行けなかったのですが

今日は、雨のため早く帰ったので

歯医者に来れました。

歯医者に行く時間もないから

虫歯にならないで欲しい。

ちゃんと歯磨き頑張ってね



はるは、先ほど

私がめちゃくちゃ怒って

家に置き去りにしました。



約束がちゃんと守れない。

勉強しないと遊んではいけない

って、行ったのに

ひろを迎えに行っている間に

友達を家に呼んで


許されん


なんで、ちゃんとできないんだろう。

甘やかして

育てたからだろうね。

厳しくいきます
2013/07/05(金)22:35
恐ろしい点ですよ。

はるのテスト。

算数や理科はいいのに

国語は



想像を絶する点。


母ちゃんも

目が覚めました


これからが

勝負です
2013/07/03(水)21:54
今日、昼過ぎから大雨。

電車も止まりました。

その影響でひろも早く

学校終了。

いつもの駅まで

学校のバスで

送ってもらったようです。

明日までには

雨、止むかな?
2013/07/01(月)19:34
はるは、成長するにつれ

不思議な人間になりつつある。

学校では、

普通と言われるのですが

家での行動、

言うことは面白いことが多い。

いつも、誰かがいるかのように

大きな声で独り言を話し

怒られても、

立ち直る早さは異常なくらい早い。

何があっても

ポジティブ

我が家のムードメーカーです。

でも、野球に対しては真面目。

で、野球大好き。

見るのも大好き。

今もテレビに釘付け。

ひろは、あまりプロ野球は

見なかったけどね。

兄弟、大違いです

私から見ると自由人はる。

どんな人生を送るのかしら?

楽しみです



今日、たくさん寄付をいただきました。

お祝いまでくださる方も。

ありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです。






プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
