わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/06/30(日)14:31
ひろ達が

全国大会に行くための

寄付集めが始まります。

今まで寄付集めをしたことがなく

どうしたらいいのかしら?

って感じですが

父母会の一員として

頑張ろうと思います



昨日の個人懇談。

先生からのお話は

いいことばかり。

ひろは、頑張っているらしい。

継続してください。



昨日、はると映画をみました。




真夏の方程式




面白かった。
2013/06/29(土)06:54
今日は、初めての

ひろの学校の個人懇談。



ひろとの、個人懇談は

終わっているとのことですが

希望の大学があるかと聞かれ

あると答えたらしい。

しかも、立派な大学を

目指しているとのこと。

母ちゃんもビックリよ。

先生も

「おおっ!」

って言ったらしい。



今日、私は

先生と何を話すのだろう。

ドキドキです。



ずっと、試合が続いていて

久しぶりの土曜日授業。



ちゃんと勉強してね♪



今日は、午前中個人懇談。

夕方から

野球の全国大会に

行くための父母会総会。



空いている時間は

はると

ちょっぴり楽しみます
2013/06/27(木)22:41
子どもが成長していくのは

実におもしろい。

って、最近実感



ひろとは、ちょっぴり

大人のはなしもできるように。

最近は、自分の意見も

話したりして

こんなこと、考えているんだな

って日々思います。



はるも大人びた話をして。

本当に子どもの成長はおもしろい。



子どもは大きくなるだけ

楽しくなるね
2013/06/26(水)19:52
今日、はるは

学校から社会のテストを

持って帰りました。

初めての社会のテストかな?

予想外にいい点でした

はるは、ひろほど勉強できないだろう

と、思っていたから。

大丈夫かな?って

いつも心配でね

行動や言うことがちょっと

変わっていてね

でも、ちゃんと勉強ができるんだ

って安心しました

これから先が長いけど

頑張れ、頑張れ

兄ちゃんという見本があるからね♪

いい意味でも悪い意味でも。
2013/06/24(月)22:36
早いもので

今年も半年過ぎていこうと

しています。



年明け、

ひろの入試から始まり

バタバタと今日まで。



今年はいろんな人と

出会いました。

ひろの学校関係ですが



素敵な出会いばかりで



野球部のお母さん達とは

考え方も似ていて

みんなに仲良くしてもらって

一緒にいるとすごく楽しい時間を

過ごさせてもらっています



はるも3年生になり

自転車も乗れ、

相変わらずやんちゃですが

野球に対する思いは

素晴らしい。

毎日、練習しています。

最近は、父ちゃんと

キャッチボールする時間もあり

成長しています。




半年は

すごく有意義な時間が

たくさんありました。



これから夏まで

ひろの関係でバタバタして

もっと時間が早く過ぎるでしょう。




話は変わるけど

我が家セキセイインコ。

水入れで、

水浴びしていました





2013/06/22(土)23:06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/06/21(金)18:55
先週、はるの練習試合は

雨で中止。

私は、お茶当番で

どうしても先週したかったのに




明日はるは、

午後から練習試合だけど、

お茶当番の私は

午前中の5.6年の試合から

行かないといけない


高学年の試合のお茶当番は

高学年でやってもらいたい。

高学年は午前中練習試合。

低学年は午後練習試合。

みんな、半日ずつなのに

お茶当番の私だけ1日



まあ、いいけどね。



はるは、楽しみにしているし

途中で父ちゃんも来るだろうから

話し相手はいるし。



なんだか、最近、

嬉しいことがたくさんあって

毎日、楽しいから

そんなの気にならない





話は変わるけど

我が家の犬とセキセイインコ。

お互いに放しても

大丈夫になってきました




可愛い




ひろは、明日

いよいよ決勝。

明日勝たないと意味がない。



2013/06/20(木)06:01
毎日ブログを更新するのは

意外と難しい



なんて思うことがある。



これっていう記事が

ないとき、

何書こうかな?ってね♪





はるも昨日、

宿題の日記を書くことがない

って言っていました。

結局、

プール寒かったよ

っていう題で書いていました。

毎日、また人に読まれる

記事を書き続けることは

難しい時があります




ひろは、朝練を

自主的に始めています。

一年生で話し合って。

時々、先輩が

見に来てくれるそうです。

先輩たちのように

強くなるために

頑張ってね♪
2013/06/19(水)05:18
久しぶりに雨です



雨は嫌いです。




かなり今日は、降るみたい。





我が家は雨での被害は

ない場所だけど、

川沿いに住んでる方は

大雨は心配でしょうね。



ひろもはるも今日は、

プールの日

雨がひどいと中止。

ひろは、電車が止まると

学校が休み。


今はまだ降っていないけど

大丈夫かな?



いきなり大雨にならなくても

って感じです。




今日は、私は、

事務仕事を頑張ろう


2013/06/17(月)20:11
ひろは、中学校に入って

明らかに変わったところが。




それは、道具の手入れ。




雨でどろどろになったときは

帰るとすぐに


普通は、夜は勉強があるのと

ゴールデンタイムは

なるべく寝た方がいいので

朝早く起きて道具の手入れ。



小学校の時は

言われてやっていた道具の手入れ。

それが、今では

自ら進んで手入れ。



成長しています。



最近は朝練も始まりました。

部員で話し合って

始めたそうです。


頑張れ、頑張れ!



はるも毎日、汗だくで

野球の練習をしています。

今日も、7時過ぎまで

ずっとキャッチボールを

していました。



キャッチボールは大切だもんね♪

2013/06/16(日)18:39
今日、我が家に新車が。



新車と言っても自転車

はるにね。




ずっと、ひろの幼稚園の時に買った

ボロボロの自転車を

乗っていたので。



知らない中学生に笑われたことも。

そんなボロボロの自転車でも

新しいのを欲しがらずに

乗っていました。



でね、

あまりにもボロボロだったので

新車買いました。


トイザらスに行ったのだけど

今の時代、

自転車高いね。

安い自転車ってないのよね。



ひろのように買ってすぐ

こけて自転車をボロボロに

しないでね

怪我しないようにね



ひろは、今日も勝てた!

今度は決勝




2013/06/15(土)18:47
ひろは、昨日の

バッティング練習でも

ヒットが打てたそうです



今日もまだ帰っていませんが

多分、紅白戦をしたはず。

どうだったのかしら?



はるは、朝の雨で

練習試合が中止。

ガッカリしていました



朝から夕方まで

友達とたっぷり遊んで

こけて怪我をして帰ってきました



二人とも楽しそう



今日は、久しぶりに

家族で晩ごはんを食べます。



はるが明日、

練習が休みなので

晩ごはんを遅らせます。



賑やか晩ごはんです

2013/06/14(金)20:29
私の手にもiPadがやって来ました。




会社が営業に買ってくれました。

でも、使いこなせるかな?

この休みはiPadを

いろいろ研究して

仕事に役立てるようにしたい。





明日、はるは練習試合。

だけど、天気悪い。

お茶当番だし

来週にずれたら

ちょっと困るな。


2013/06/13(木)20:10
昨日の紅白戦で

またまた、先輩から

ヒットを打ったそうだ



2日連続で

ヒットが打てたので

少し自信がついてきたようです。



中学生になって

いまいち自信がなさげで

練習試合でも

ガチガチだったので

自信がついてきたのは

本当に良かったね




只今、家族で

買い物がてら

ひろを駅まで迎えに行き

帰っています



今日は、塾の日。

ひろのクラスは学校で

無料で塾がうけれます。

なので、塾が終わって

練習に行くと

練習が終わって

グランド整備だったそうです。




駅から

先輩と嬉しそうに

出てきたひろ。


素晴らしい笑顔に安心。

いつもあんな笑顔だそうです
2013/06/12(水)19:46
誰のモチベーションをあげるかって

それは、私



いろんな嫌なことがあったり

怒ったり

ウジウジいつまでも

過去を考えたり




こんなことじゃダメダメ



昨日、子どもに教えてもらった。

こんなんじゃ

成長しない。

家族にも影響する。

ってね♪




考えを変え

生きていくぞ



強い人間を目指して
2013/06/11(火)23:05
昨日はめちゃくちゃ眠い中

ブログの更新をしました。


朝、読み直して見ると

恐ろしいくらい

日本語ではない文章。




本当に自分が怖いくらい

意味不明文章。


今朝、すぐに修正しました。



さてさて、


今日、家に帰ると

旦那と野球の練習を頑張る

汗だくのはる。


頑張る姿が嬉しい。




今日、

野球に関して同じ考えの

お母さん達と

しばしおしゃべり。

嬉しい。



ひろは今日の練習。

紅白戦で

ヒットが打てたそうです。

嬉しい。


因みに、守ったポジションは

サードだったそうです。


びびらずに

守れましたか?




今日は、

嬉しい気分の日。



本当に嬉しい日。


2013/06/10(月)22:51
彼にとうとう反抗期が

やって来たか?




彼とは、はる。



前から言うことは聞かなかったけど

この最近、

もっと言うことを聞かない。

子どもとは

こんな感じなんだろうけど。




今日も6時過ぎて

ひとつ年下の子の家に

行っていたようです。

もちろん、帰ると私に叱られる。



叱られてばかりじや可哀想だけど。

約束は守らないとね。
2013/06/09(日)22:19
今日は、小学校の玉入れ大会。

クラス対抗で戦います。

昨年まで、ひろ、はるがいたので

たくさん、玉入れをしていたような。

今年は、はるだけだったので

少し暇な感じ。



準決勝まですすんだけど

ダメでした。

来年、また、頑張りましょう!




ひろのチームは

まだ、勝ち進んでいます。


後、2勝しましょう。
2013/06/07(金)12:35
過去に夢はない。

ひろがよく言う言葉。



例えばテストの点が悪くて

過去を振り返って後悔しても

テストの点は変わらない。

勉強しなかったことを

後悔するより

次のテストに向かって

今から頑張る。




夢や希望は未来にある。





母ちゃんはどちらかと言うと

過去の事ばかり考える。

あのとき、ああすれば良かった。

なんて、毎回思っています。



ひろを見てると

反省することがしばしばある。



いい仲間、いい先生

いい先輩に囲まれて

いろいろ吸収しているからかな?



過去に夢はない。



その気もちを

私も持とう。


2013/06/05(水)22:55
只今、

心を入れ替え

勉強を頑張っています



だって、

ひろの夢は、ずっと先

高校、大学、社会人まで

つながっています。



ここで楽をするな。



自分が選んだ道。

ストイックに。



こんな田舎で

勝った、負けたの争いを

している場合ではない。



日本の中で

勝った、負けたを意識しなければ。




みんなが頑張っているということ。

自分だけが

頑張っているんじゃないってこと。




中1で気づいて良かったね。




お山の大将だけにはなるな。



自分の評価は自分がするんじゃない。


他人がするのです。




頑張った評価は


結果がすべて。



残念だけど


結果です。




あなたがやっている野球。


結果です。




勝たなければいけない。



人生は大変!



頑張れ!頑張れ!



母ちゃんは


ひろ、はるの永遠のファン。



厳しく五月蝿いファン。



頑張れ!頑張れ!

他人を蹴落とすというをしなくて大丈夫。

結果はついてきます。


今日、

驚くほど心が小さい人が

いることを知った。






夢は何ですか?

って聞きたくなる人。

自己満足の為だけに生きている

心が小さい

ビックリするくらいな人が

こんな田舎にいることを知った。





あなたの夢は何ですか?



自己満足ですか?



あなたが頑張っているように


みんな頑張っています。

2013/06/04(火)16:00
夏の空って感じ。


今日は、暑い!




2013/06/03(月)20:01
日が長くなりました。

はるは、近所のお友達との

キャッチボールも

時間を忘れ

7時すぎまでやっております。



ひろも今日も

また遅くなりそうです。

7時40分、

まだ連絡ありません。



気候もいいし

野球三昧ですね。




父ちゃんも野球の練習に

行くことにしたようです。


母ちゃんだけ運動不足です



何かしないとね。

健康のために




2013/06/01(土)22:32
ひろの部活。

今日も勝ったそうです



今日、会社でお食事会。

社長の奥さんが

めちゃくちゃ美味しい

料理をしてくれました。




先日から

風邪気味だったはる。

風邪がなおったようです。



明日はひろは

昼から練習。

朝がゆっくりできそう。

午前中、

はるの練習について行くそうです。





まだ、嬉しいことがあった日。


良い1日をありがとう
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」