わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/05/31(金)20:13
今、8時ですが

ひろから帰るっていう

連絡がなくて。


今日は、試験だったので

午前中で終わり。

午後から野球の練習だったのですが

今までになく遅い。

いつも7時には連絡があるのに。

テストのできが悪くて帰れないのか?

なんて思ったり。



友達のお母さんに

メールで聞こうとしていると

連絡があったようです。


ああ、良かった。

何かあったのかと

ちょっとドキドキでした。




2013/05/30(木)21:58
今日、ひろは、

試験だったので

昼過ぎに帰ったようです。


はるも学校から帰って

今日は、

誰とも遊ばなかったようです。



ひろはる二人っきり。

久しぶりの二人っきり。



夜も二人で大騒ぎ。




でもね、

騒ぐと最後は

はるが泣くのよね。



今日は、今までになく

大騒ぎ。


さすが、

怒って騒ぐのをやめさせました。

はるが大怪我しそうで。

抱き抱えて

放り投げたり。


危ない!



明日も試験ですが

勉強しなくて大丈夫?

ひろくん。


2013/05/29(水)21:42
はるの野球部。

最近は平日練習も始まったようで。



土日の練習に

水曜日練習。



水曜日は

学校から早く帰れる日。

唯一、野球以外の友達と

遊べる日。



でも、団として野球の練習が

始まったので

休むわけにはいきません。



今日は、雨で休み。

ボロボロの自転車をこいで

友達と遊んだようです。


お久しぶりに

ゆっくりたくさん遊べる日。



たまには

こんな日もいいのでは?




明日から

ひろはいよいよ試験。

早く家に帰ります。



明日はひろの

勉強の邪魔にならぬように

遊んでね、はるくん








2013/05/28(火)21:51
梅雨入りしました。

今日は、早速

夕方から大雨です



ひろは、試験週間。

部活はなしで変わりに

クラスの大勉強会に参加。

高校生に

教えてもらったりしているようです。

さすが、中高一貫。

助かります。






はるは、風が強かったので

先生が傘をささずに帰りなさいと。



ずぶ濡れだったようです。

でも、ちゃんと着替えてました。



また、成長しました




雨は嫌です。

全く降らないと困るし

時として嬉しい時もありますが

営業が仕事の私は

雨は嫌です


この時期は

仕方ない。

我慢です
2013/05/27(月)22:01
ひろは、もうすぐ前期中間試験。

テスト期間中で

今日はお早いお帰り。

昨日は部活おやすみ♪




昨日は久しぶりに

小学校の同級生とまったり

していました。



夕方、出ていって

なかなか帰らないし、

毎日を楽しんでいます。



土曜日の試合は勝てたしね♪



本当に楽しそう





はるは、日曜日練習試合。

4年生以下の練習試合で

スタメンで出れたのが

嬉しかったようです。

1試合だけ見に行ったのですが

力がバリバリ入って

残念な結果でした。


なんか、ひろに似ていて



兄弟だなぁって。



今日の夕方は

父ちゃんとピッチング練習。

涙目で帰って来ました




みんな、頑張れ!


2013/05/25(土)09:59
我が家のアイドル

ほたる。


暑いからか、

野菜を入れているコップに

顔をつけています。

野菜を食べるより

顔をつける方が

多いかな?



暑くなったもんね~。






ひろは、

そろそろプレーボールの

時間かな?



声だし頑張れ!
2013/05/24(金)07:42
今は、気持ちいい朝です

今週は、月曜日から

体調不良



熱も出たり、

とにかく頭痛がひどかった




一時間前から

健康体になりました

急に体が元気に




ひろは、今日から大阪です

いつもより早く家をでました。



必ず勝つ

信じています。


頑張れ!

声だし。
2013/05/19(日)09:51
ひろの送り迎えで

くるまで時間をつぶすことが多く

いろんなことを考えます



子どものことや

自分の将来のこと。

いろんな人のこと。



で、思うことは

考えを変えよう!



と、思います。

自分の考えが変われば

子どものことを

見る目も変わるだろうし。



難しいかも知れないけど

ちょっと、チャレンジ


なんて、思う今日です


2013/05/16(木)10:53
またまた、朝、

はるを叱りました。

今度は家のカギがなくなったと。



夜、ランドセルに

カギを入れなかったこと、

野球のカバンから出して

どこに置いたかわからないこと、

この最近、

いろんなことが

ちゃんとできないことに

腹立ち

頭を叩きました。



叩いた手が今も痛い

はるも、頭が痛いでしょう。

ちゃんとできない子に

育てた自分が悪い。

どう育てようかと思う

心が痛い。


多分、ひろが、手がかからず

どんどん成長していく

その差にも腹が立つ。

ちゃんと育てられていない

自分に腹が立つ。


今日は、ずっと、

悶々とした気持ちです



子育てって

難しい
2013/05/15(水)22:47
はるが、今日

野球遊びで

硬球を投げ、

1つ年上の子の

目の下に当たったらしい。

その子は、病院に行ったと

後から聞かされた。

はるの口からではない。

他の人から。

はるは、黙っていました。

たいしたことなくて

良かったのだけど

本当にこの子は




硬球は、訳あってはるの

カバンにたまたま

入っていたそうですが。



軟球と硬球の違い。

ひろは、

身をもって知っています。


はるにも、

しつこいくらい話しました。



育てかたを

考えねば。

親だから。

ちゃんと育てねば。
2013/05/13(月)20:58
今日の10時くらい

会社のトイレで鏡を見ると



白目が




今朝はどうもなかったのに

こんなになってました。














怖い、怖い。



そのうち、なおるかなって。

病院には行ってません。



血管が切れたのかしら?

2013/05/12(日)23:15
今日は、母の日。

と、言うのにいつもと変わらない日。



朝、ひろを駅まで送り

家に帰り

ひろの試合時間に合わせ

試合会場の球場へ。



帰宅時刻、7時。


手抜き晩御飯を作りました。



こんな感じで今日が

終わろうとしています。


あっ、でも今日は母の日。

いつもと変わらない日なのに

それぞれからプレゼントが。



父ちゃんには

新しい日傘を買ってもらいました。



ひろには、

中学生に、なって

初めて練習試合にでた

姿を見せてくれました。


はるは、

母ちゃんが戸締まりを

忘れていた窓を

ちゃんと閉めてくれていました。


ありがとう♪




それと、何より

元気でありがとう♪



嬉しい母の日でした。


2013/05/08(水)22:08
今日、はるは、学校で

体力測定があったそうです



ソフトボール投げ。

朝、旦那にソフトボールの

投げ方を聞いていました。

こう持つんだよ

握りかたをたった1回聞いただけ。




結果は、クラスで2番目に

飛んだらしい。


今まで、最悪の結果だったのに

よかったね




ひろは、次の日曜日も

練習試合になったそうです。


頑張れ!
2013/05/07(火)22:19
はるは、心を入れ替えたのか

毎日、野球の練習をしています。



本当に最近は上手くなってきた。

って思えるほど。


まぁ、今までが

下手すぎたから

やっと、普通になりつつあるって

感じかしら?


毎日続ける。

それが大事。




ひろは、昨日、

1ヶ月ぶりの部活お休み。

本当に毎日毎日

部活がありました。

でも、毎日野球をしているから

上達しているし

足も速くなりました。

毎日、走っているからね。



毎日…

大切ですね


2013/05/03(金)18:35
ひろは、いつも通り

6時15分に家を出て

学校に練習に行きました


はるは、この連休

野球の練習がありません。

朝はゆっくりしていました。

昼からは自転車の練習。

なんと、2回目の練習で

乗れることができました

心配することはなかった


5時にひろが、帰ってから

ひろ、はる、父ちゃんで

野球の練習。

順番にティーをしたり、

はるは、父ちゃんとピッチング練習。

ひろは、父ちゃんに 

ノックしてもらっていました


毎日の練習。

これが大事。
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」