わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/04/30(火)22:46
はるは、まだ自転車に乗れません。

歩くだけで、

こけて怪我が多いはる。

こんな子供が自転車に乗ったら

大怪我をする

その恐怖で乗せていません。


でもね、

もうすぐ自転車教室が

学校であるのよね



さすがに自転車に乗りたいみたい。

ひろが、小さい時の

ボロボロの自転車に空気を入れ

練習しましたが

難しいらしい。



最後は、泣きながら

家に帰って来ました。



焦らず、そのうち乗れるよ



ひろは、今日

紅白戦に出してもらったようです。



で、

デッドボール

ふくらはぎに

当たったらしい。


めちゃくちゃ痛かったって




2013/04/27(土)17:12
今日、ひろの心臓の

精密検査に行きました



結果は、

異常な心臓がひろの正常

なので問題なし。

6年前と同じ結果でした


異常って言っても

傾いているだけなんだけどね。


今は、元気に練習しています



そうそう、はるのチームは

ゴールドで負けたそうです。


やっぱりって感じです

はるは、まだ3年生なので

試合に出てきません。


はるが、高学年になっときは

強くなるように

基本練習を頑張ろうね。


毎日、基礎練習。

ひろが、毎日、やってきたことを

はるも頑張ろうね
2013/04/25(木)22:59
ひろが、心電図検査で

ひかかりました


いつものことですが。

今回は極端な軸偏位。


土曜日、精密検査に行きます




いつものように

なんともなければいいのですが。


気になりますね



話は変わりますが

小学校の役員なんだけど

めちゃくちゃ大変。



学年がちがうと

キャラも違うね。


でも子供のため、

頑張るわ




2013/04/23(火)22:30
今日は、はるの家庭訪問でした。

学校ではいい子らしい。

意外な一面を教えてもらい

嬉しく思いました



バタバタで家を片付け

毎年、同じことの繰り返し

いつも、綺麗な家に

したいものです
2013/04/22(月)22:09
入学して3週間目に入りました。

月曜日から土曜日まで授業。

日曜日は練習試合。

小学校のころに比べると

かなり、ハードな毎日。

5時30分起床だしね


今日は、8時30分帰宅。

ちょっとお疲れ模様。

たまには、早く寝ればいいのに、

部屋に入るとなかなか寝ないみたい



母ちゃんは、もう、寝ます
2013/04/21(日)21:14
今日は、ひろの学校の

練習試合でした。



ボールボーイ、バットボーイを

頑張っていました。




はるは、1試合見ただけで

飽きてしまって

長い1日だったようです。


試合が終わって

すぐにひろも帰れたので

久しぶりにゆっくりできたね。



明日からまた、

1週間頑張ろう
2013/04/20(土)21:27
ひろは、今日、3時30分の電車で帰宅。

家に着いたのは、5時前。


ビックリするくらい

家族、マッタリ。


もう、ひろも勉強終わり

自分の部屋に行きました。


そうそう、ひろは、勉強は食卓でする人。

寝るときだけ自分の部屋へ。

私も、もう、寝ようかな?


明日はひろの学校の練習試合。

私たちはお手伝いがあるようです。


で、家族みんな、6時出発!

さぁ、頑張れ!

2013/04/18(木)22:19
はるは、今日、

また初めて見るお友だちと

家で勉強していました


社交的というか

本当にいろんな

お友だちと遊んでいます


ひろは、遊ぶお友だちが

だいたい決まっていたので

不思議なきぶん。


兄弟、性格が

本当に違いすぎ。




ひろは、

毎日、英語の宿題に

くるしんでおります


頑張れ、頑張れ!
2013/04/17(水)22:49
ひろは、いつもの電車に

乗り遅れ、

30分遅く帰りました。


はるは、最近、始まった

団の水曜日練習に

珍しく行き

7時20分に帰宅。



ひろは、8時30分に帰宅。


あっという間に

この時間。


時間の過ぎる早さに

ビックリです。


ひろは、充実した毎日のようです。

はるは、今日はバタバタで

疲れたようです。


3年生。

まだ、練習ばかりでなくて

いいと思うよ。

野球以外の友達と

交流するのも大切。

野球以外の遊びをするのも大切。

と思います。


ひろのおかげで

いろんなものが

見えてきました。


最近、ひろとよく話を

するようになりました。

ひろも大きくなったなって

しみじみ思います。


学校のこと、

先輩のこと。

いろいろと。
2013/04/16(火)22:17
今日、はるは、

父ちゃんとティーバッティングをしました。


久しぶりにティーをしたのですが

上手くなっていたそうです。

よく、あたるようになったそうです。



体の小さなはるは

はるなりに、成長しています。

毎日、何かしら野球の練習をしているので

大きくなったとき

きっと、成果が出る!

そう、思います。



ひろは、今日は宿題が沢山あり

先ほどまで苦しみながら

宿題をしていました。

辛いけど、自分が選んだ道なので

頑張ってください。

英語がね・・・・・・

わかんないから、予習も大変らしい。



今年、母ちゃんは小学校の

役員になりました。



母ちゃんも、頑張るよ!

2013/04/15(月)12:52
昨日のはるの試合。

優勝できなかったので

マックの県大には行かれません。

はるは、試合にはまだまだ

出れないので

これから、力をつけてね、はる。



ひろは、引き分けだったそうです。

2試合目は雨で中止だつたらしい。

こちらも、1年生なので

ベンチで声だし。



父ちゃんは市内で優勝して

来月、県大に行くそうです。



父ちゃんが一番いい結果の

昨日の野球でした

2013/04/14(日)00:20
バタバタと4月も

半月過ぎました



本当にバタバタでした。


そして、明日は

ひろは、九州に練習試合。

はるは、マクドナルドの市内大会。

父ちゃんは、シニアの試合。



我が家の男達はそれぞれ

野球の試合に行きます


私は、はるの応援に。

って言っても

はるは、でませんが


毎日、4時30分起きも

ちょっと慣れてきました


可愛い子供のため、

今しか出来ないこの時間を

フルに使い

子どもと共に頑張りたい



ひろを今の中学に入学させ

本当に良かった!
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」