わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2013/01/31(木)22:16
縄跳び大会が近いので

縄跳びの練習に気合いが入ります



でも、素足ですると

足が痛いので

オニューの長靴をはいて練習。



家の中で靴を履いて跳んだので

父ちゃんに叱られました。



でも、二重とびのコツが

つかめたらしい。




父ちゃん、ごめんよ




2013/01/30(水)21:31
夕方、ひろから電話が




はるが帰りにこけたらしい。

足や手に怪我をして

頭にめちゃくちゃ大きな

たんこぶができて

泣いているらしい



気持ち悪がってはないので

傷口を洗うように言った。




子どもからはるの怪我を聞いた

近所のお母さんが

様子を見に来てくれ

たんこぶに

冷えピタを貼ってくれたらしい





帰って見てみると

本当にすごいたんこぶ。

血も滲んで



両手、両足、お腹もすりむいて

血が出ていました。


歩いてつまずいたと言いますが。

気を付けてほしいです





今日は、夕焼けが綺麗でした。

2013/01/28(月)21:57
先日、ひろの合格の報告とお礼に

防府天満宮に行きました。




私は初めて行きました。


長い階段が怖かった


すごい高所恐怖症なのです。




お礼のお札を書きました。






ありがとうございます。



父ちゃんとひろは、


お餅を食べました。


はるは、鳩に餌をあげました。



最後に記念撮影。
















2013/01/24(木)21:01
小学校卒業までに

ひろの身長が150センチを

越えればいいと思っていました。



この前の身体測定で

150センチを1ミリ越えたそうです。


1ミリなんてっていう感じですが

一応、目標達成

よかった




今日、中学校からの連絡で

中学校の転コースの手続きも完了し

後は、本当に身体を大きくすることに

母は頑張るばかりです



これからが大変

家族みんなで頑張ろう
2013/01/22(火)22:12
私なりの理由があって

Facebookに登録。


ちょっと、怖い世界だな。


身近な人がたくさんFacebookに

登録しているのにビックリ





色々見ていると

偶然、手が触れ

友達申請。




これまた、偶然姪っ子。


その後は、姪っ子に紹介され甥っ子も

友だちに。





で、今日、兄とも友だちに。


身内でやるには楽しいが


仕組みを知らないと怖いね。


私たちの年代とか

こういうことに詳しくない人


多いよね。




公開文章は危険よ。


友達申請できる範囲もね♪



でも、身内の状況がわかるのは

たのしい






姪っ子が姉ちゃんのプレゼント

めちゃくちゃ喜んで

書いていたよ

2013/01/18(金)22:09
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/01/17(木)22:03
詳細は明日
2013/01/16(水)21:16
今年になってからも

ずっと、走り続けています


昨日からお友達も一緒に走っています。


春には体力がしっかり付くかな?


素振りも続けています。


もう、何年自主練習を

頑張っているだろう。


これからは、

もっと、もっと頑張らないと。




夢に向かって


走り続けろ
2013/01/15(火)21:30
なぜだか分からないけど

うちのセキセイインコの

頭の毛がなくなりました



一晩にして





微妙にはえてきてはいるのですが

なぜ、毛がなくなったかは

不明です



2013/01/14(月)07:45
昨日、野球の初練習でした。

全くグランドには行っていないので

どんな練習をしたかは

わかりません



昼からは互礼会。

子供たちが新年の誓いを

発表しました


その後は、ひろもはるも

お友だちの家に遊びに行きました


私もお茶をしに出掛けました。


今年も野球を頑張ろう




2013/01/12(土)17:37
今日、ひろの入試がありました。


めちゃくちゃ緊張していました




面接の前なんて

死にそうな感じでしたね。




ひろは、特待になる点数を目指していましたが


思いの外、テストが難しかった



只今、回答を見ながら

ショックを受けております





元気な状態で試験が受けれてので


良かった

2013/01/10(木)21:11
今年の母ちゃんの目標は


ひろの身体を大きくさせること!



食を考えて

身体を少しでも大きくさせる


これが目標です
2013/01/09(水)21:47
夕方、はるを学童さんに

向かえに行くと

あれれ



はるの目の上が

殴られたように腫れている。



学校の授業で

ドッチボールをしていたら

友だちとぶつかったそうだ。


結構腫れているので

保健室に行ったか聞くと

先生に大丈夫と言って

保健室には行かなかったと。


お友だちの頭が顔面にぶつかったらしいけど

結構腫れているのでビックリしました


以前も友達の頭が口にぶつかり

唇がカッパリ割れ

保健の先生から

病院でぬったほうが、

って言う怪我をしたのに

また、人の頭にぶつかって。



落ち着きない子である


気を付けるようには

言ったけどね


子供は何で怪我するか

わからないから怖い



2013/01/08(火)22:04
いよいよ3学期が始まりました

元気に大荷物で登校



昨日の午前中に今日の準備を

自分たちでやったらしいので

朝は余裕でした。



ひろは算数のテストが

あったらしいけど

楽勝でできたらしい。



冬休み、頑張って

勉強した甲斐がありました


風邪引かずに

頑張りましょう

2013/01/07(月)21:25
明日から新学期。

ひろ、はる、二人は午前中に

明日の学校に行く準備を終わらせたようです



で、昼からはひろのお友達が

たくさん遊びに来たようです。



みんなで遊ぶときに明日からの

学校が楽しみだと話していたらしい。


それを聞いていたはるが

「何で6年生は学校が楽しみなの?」


疑問に思ったようです。


ひろやひろの友達の話では

いい友達がたくさんいて

小学校最後の学期。



1日1日が楽しみらしい。


いい仲間に巡り会え

囲まれ、

ひろは、幸せです



きっと、はるも

6年生になったら

最高な友達ができるよ。

はるが友達思いの子だったらね


1日1日を大切に3ヶ月

過ごしてください
2013/01/06(日)14:13
頑張って勉強しています。

こんなひろに

おばちゃんからプレゼント。



学業の神様の御守り、ハチマキ、鉛筆、絵札。


さっそく、絵札を書き

ハチマキして勉強。


頑張るぞ!

2013/01/05(土)16:56
久しぶりに動画を。

ちゃんとアップされたかな?

YouTubeで「キャッチボール」を見ませんか
2013/01/05(土)14:54
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


今日で宿題を終らせる。

頑張っております、

わが家の子供たち



ひろは、午前中は

硬式野球の練習に行きました


3回目の硬式野球の練習。

慣れてきたようです。



今は宿題の作文に苦しんでいます



後少しで冬休みも終わり。

そして、受験が待っています。



頑張りましょう








こんなわが子に一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

昨日から仕事。


年が明けたら明けたで忙しいな・・・・



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2013/01/03(木)15:24
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。





平和な年明けです。


大晦日にはおいしいものを沢山食べ


mail.jpg



大笑いし、元旦を迎えました。




今年もみんな元気で過ごせますように。



こんなわが家に一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


明日から私だけ仕事。


がんばろう。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」