わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
--/--/--(--)--:--
2012/11/28(水)22:09
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、昨日の持久走大会の賞状を持って帰った2人。


2人とも11位。




画像をお届けしたいのですが


携帯のカメラも


ピントが合わなくなりまして・・・・・



2人ともがんばりました。


こんなわが子に一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


12月半ばで最後の試合がひろはあります。




6年間、



毎日のように父ちゃんに叱られ・・・・・・



がんばりました。




メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/27(火)22:12
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日は小学校の持久走大会。

仕事で私は見に行けず・・・・・

父ちゃんにお願いしました。



ひろも、はるも頑張りました。



兄弟仲良く11位。


頑張りました。



結局、ひろの持久走大会は6年間1回も見に行けず・・・・・


でも、毎年頑張って頑張って、


家でも走り続けました。



この努力がなければ


センスがいまいちのひろは


11位にはなれなかったかも?




お疲れ様。



また、ひとつ小学校の行事が終わりました。


こんなわが子に一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



勉強を頑張っているひろ。


中学校の過去の入試問題を頑張っているひろ。


今日は、間違ったところをノートに書き写していました。




ひろがやり終わった回答。


寝た後に見ると・・・・・






この絵は江戸時代に武士や僧が

先生になって「読み・書き・そろばん」

などを教えるためにつくられた

( )子屋の様子です。




ひろの( )の答えは・・・・・・















玉子屋






答えは寺子屋。



またひとつ、覚えたね。


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/26(月)21:45
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

この連休。

野球三昧。

朝から晩まで3日間。



野球教室もあり・・・・・



でね、

今回、ある市内の大会で優勝。


しかも、コールド勝ち。


毎回苦しい試合で・・・・・


抽選でも負けたり・・・・・




でも、今回は圧勝でした!




めちゃくちゃ、嬉しかった!

ちなみに、ひろは全くだめで・・・・・

2回で交代。




最近は負の連鎖です。


また、いいときがくるでしょう。


こんなひろに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


明日は、学校の持久走大会ですが


仕事が忙しくていけない・・・・




はるは、見てもらいたいようですが。



持久走大会。


ひろは、明日見に行かなければ、6年間、


1回も見ずに。




働く母の子ですから


仕方ないね。




明日はいい記録の賞状を持って帰るかな?



メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/20(火)22:16
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日は小学校の参観日。

はるは、算数。

ひろは、体育。


どちらも楽しませてもらいました。



はるは、間違えるのが恥ずかしいか

手を上げませんね。


私が、ひろのほうに行った後に

手を上げたらしい・・・・

発表もしたらしい・・・・・





その後は中学校の説明会。


テストがこれだけあります・・・・・の言葉に


えええええって


みんな大声上げていました。


こんなひろに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


今週、めちゃくちゃ早いね・・・・

明日は入札。

忙しいです。


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/19(月)22:05
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

最近、夜明けも遅く
 
 
寒く…
 
 
辛い季節です
 
 
 
 
こんな朝の子供部屋から見えた景色
 
 






1日頑張ろう



がんばろう!で一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日ね・・・・・


ひろの受験問題の算数が


一問解けなくて・・・・・・



かなり、ショックな気分です。

メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/18(日)22:16
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、ひろは、

中学3年生が高校野球に向けての

硬式野球の練習に混ぜてもらいました。




父ちゃんと2人で午前中・・・・・




帰ってきたひろに

「どうだった?」

そう聞くと




「痛かった・・・・・」

と、答えが返ってきました。


バットで打った瞬間も

手がしびれるくらい痛かったそうです。




来年から

この、痛みになれ

がんばってくださいね。


がんばれ!ひろ!で一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


休みって

あっという間に過ぎますね。

メニュー案内

ひろの練習
硬式野球の練習。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/15(木)22:05
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ





新しく我が家の住人になった
 
 
その名は、ほたる
 
 
 
この子に振り回されています
 
 
 
朝から飛び回り
 
 
 
ひろはるとてんやわんや
 
 
この忙しさが至らぬことを考えずにいい




親ばか母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ







メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2012/11/14(水)21:59
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日は5時30分くらいには


外は真っ暗。




暗くても

友達とジョギングをして

素振りをして・・・・・




寒い中、

よくがんばります。



その頑張りは

きっと、きっと、花開きます。



そう信じています。



親ばか母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今朝、

あられが降ってね・・・・・



大丈夫か?

地球・・・・・・



メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/13(火)22:14
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

日曜日の登校中も大雨。


今朝の登校中も大雨。



びしょびしょになって学校に行っているようです。



ぬれた服で授業を受け・・・・・


風邪もひかず


頑張ってくれています。





で、雨が降るたびに


寒くなってますね。



冬が来ています。

風邪に負けないぞ!で一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


明日から、マラソン大会の練習があるというはる。


頑張りましょう!



メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/12(月)22:53
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

いろいろと、野球関係で問題があり


悶々とした毎日。





そんな中



昨日のだんなからのプレゼントは・・・・・




心和ませます。







こんな親ばか母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


今日は発表会の代休で学校お休み。



ひろもはるも沢山のお友達と


沢山、楽しんだようです。



野球以外のお友達も


今日は一緒に楽しんでいました。

メニュー案内

ひろの練習
マラソン。
素振り。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。






2012/11/11(日)16:38
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



今日は私の誕生日
 
 
誕生日プレゼントは
 
 
私の大好きな小鳥を
 
父ちゃんにいただきました
 
 
最高に嬉しい






いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/10(土)22:45
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、野球部で駅伝のメンバーを決める

試走がありました。



毎日、走っているとはいえ

もともと足が遅いひろ。



でも、今回は底力を見せて欲しい・・・・




朝もチラッとひろに話しました。



今日の試走は全力で行くよ。




その言葉通り

4位でした。


3位とはほぼ同時。


1、2位にも差はなく・・・・・

ここで、がんばって走れたのはすごい!


親ばかですが・・・・・



本当に足が遅かったのに

毎日、毎日、2キロぐらい走ってきて



成果が見れないと悲しいが

一生懸命がんばるということは

実になるということですね。





そして、もう一人・・・・・はる。


昨年は最下位でしたが


今回は、一年生にも負けず

しかも、上級生も抜かし

がんばりました。



朝は、弱気な発言ばかりでしたが

がんばりました!




こんな親ばか母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


はる、野球部の上の学年と遊ぶ約束をし・・・・・


みんなに遊んでもらえ


楽しかったようです。




いつも、ひろの友達ばかりと遊んでいましたが・・・・・



ちょっと、成長したように見えました。




親ばかですが。



メニュー案内

ひろの練習
野球練習。
素振り。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
野球練習。
壁うち。
素振り。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/07(水)21:50
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日は、家に帰って

珍しく壁うちをしたはる。



自ら壁うちするのは

何ヶ月ぶり?



この調子で

ひろのように毎日自主練習する子になって欲しいな。




こんな母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


虫歯がひどくなったらしい、はる。

土曜日くらいに病院へ行きましょうか?


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
壁うち。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/06(火)21:56
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今、ひろのお友達、ひろも欲しがっているのは

ipod touch


もう、買っている子も数名。


知らなかったのですが


Wi-Fiで


テレビ電話も使えると・・・・・・



夜も話がしたいのでしょう。




ひろも、めちゃくちゃ欲しがるけど、


いずれ携帯機能があるほうが・・・・って


なりそうでね。




保留です。




子供に、いろんな機械の今を教えてもらっています。


こんな母ちゃんに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


最近、ひろが夜、早く寝なくなり


大人になっているのかな?


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/05(月)21:57
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

日曜日、秋季大会の1回戦でした。

苦しい試合でしたね。



勝ったのですが、苦しかった。




お久しぶりに、母ちゃんムキになって

大声上げました。



ひろは・・・・

大事な時に打てました。


大きな2点打。

本当に褒めてあげたい大事な打点。




勝ててよかった。


おめでとうで一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


来週の土曜日は駅伝大会の試走。


これで、うちの野球部での出場チームが決まります。



毎日、毎日、お友達と暗い中走っています。


めちゃくちゃ足の遅かったひろが


やや、遅いくらいまでになりました。



努力、努力・・・・・



毎日の努力は必ず実になります。


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
マラソン。
風呂上りの柔軟。

暗くなるのが早いと
練習が減ります・・・・・

はるの練習
やっていません。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/02(金)22:43
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、

健康診断の結果が返ってきました。


昨年のぼろぼろの結果と違い


今回は異常なし!




これほど嬉しいことはない!


母ちゃんに同感の方は一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



健康であることが



どんなに素晴らしく



嬉しいことか・・・・・・・




実感します。







いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/11/01(木)21:53
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日の10時30分くらいからかな・・・・

めちゃくちゃ風も強くなり、

寒くなりました。



今朝から、コタツを出しました。



天気予報で11月1日から寒くなると聞いていたので

いつでも、コタツが出せるようにスタンバイOK!


コタツひとつで幸せな気分に


旦那は正月が近いな・・・・・って。




寒い夜、


家が暖かいと幸せですな。



母ちゃんに同感の方は一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


昨日、チャリを壊したひろは


今日、遊びに行く友達も


チャリは使わず一緒に歩きに付き合ってもらったそうです。




優しい友達ばかりでよかったね。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
