わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
2012/10/31(水)22:05
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


今日は、めちゃくちゃ起こりました
 
 
ひろに。
 
 
 
私の母が生きているときに
 
買ってくれた自転車
 
 
先日、倉庫からだし
 
 
ひろも足が届くからと乗せていましたが
 
 
今日ね、
 
 
チャリでこけたと。
 
 
ブレーキもぶち折れ
 
 
もう乗れなくなりました。
 
 
 
 
めちゃくちゃ怒るわたしに
 
寝る前に無言で描いた絵。









こんなひろに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


物を大切にしない


遊ぶときに調子に乗りすぎ


怪我をする・・・・・



今日も、手のひらを擦りむいただけでよかったが


もっとひどい怪我だったら!って思うと・・・・・



注意力が足りなさすぎ!

めちゃくちゃ怒りました。


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/29(月)22:26
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日、家に帰るときは薄暗く・・・・・

道路から我が家で見える部屋は和室でして

その、和室の障子に人影が・・・・・




ひろ、なんで窓のそばに立っているの?




そう、思うのと少しの不安が・・・・・・

先日のいじめっ子騒動で

本当は、めちゃくちゃ気にしていて

首でもつったのでは?

って、ちょっぴり思い車から降りると・・・・・





友達ときゃっきゃ、きゃっきゃ言いながらジョギング。

ひろ・・・・・良かったって

勝手な妄想に勝手に安心して・・・・・




いやいや、その前に家の中で見える人影は?


ひろに聞くと

帽子やバックをかけているものが

人影にいつも見えると・・・・・




ひろが、首つって自殺したかと思った。



その言葉にひろ。



「なんで、自殺するん?絶対にしない」

こう言ったひろに友達が



「なんで、絶対に自殺しないの?」





ひろの答えは・・・・・・



俺、幸せだから・・・・・・


絶対に死なないよ。






どんなに、周りからいろいろ言われても

ひろには、親友がいます。



その力は大きい。



あったかい気持ちでいっぱいになる日でした。


こんなひろに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


昨日の練習試合で

足首にデッドボールを受けたはる。



真っ青に足が腫れています。

ボールの形で・・・・・


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/28(日)23:30
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日はひろは市長旗、一回戦。


6-0で勝ちました。




本当に、いい感じです。



途中、はるを練習試合に連れて行ったりしたので


全部、丸々見ていませんが・・・・・




ひろ、いい感じです。





で、はる。


今日も笑わせてくれました。




ひろと違い


感情むき出しのはる。



どんな成長を見せてくれるのでしょう?




こんなひろ、はるに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



さてさて、明日から

一週間、がんばりましょう!





いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/27(土)22:43
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

今日のひろは

三振王でした。



バッターボックスに入ったとき、

声の出し具合も元気がなく・・・・・




思わず、何かあったか?

って聞いてしまった。



いつもと、なんか違うような気がして・・・・・



でも、本人が何もないというので

何もなく、三振王です。




これからの人生、

打てないことに負けるな、負けるな。




で、はる。

たった、一打席の代打で

超オチビはる。

現在、身長115㎝。




今日は、バットに当てました。


意外と強い当たりにびっくり!



ファーストゴロでしたが・・・・・


はるが打つだけで奇跡と私は思っているので。


で、


たった1イニングの守備。


セカンドを守ったはるは、


普通に打球を捕り、ファーストへ。


見事、アウトでした。




はるが、今日、セカンドなら自信があると・・・・


では、ひろは、最近セカンドを守っています。


「兄ちゃんに、セカンドなら負けない?」



この質問に・・・・・



「兄ちゃんでも負けたくない」



この気持ち、


兄ちゃんより、


いい野手です。



最近、兄ちゃん、抜け殻ですから・・・・・・・


こんなひろ、はるに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



さすが、9時から17時過ぎまで試合があると辛い・・・・


ベンチが硬くて


尻が痛いです。



ひいばあちゃんに顔も出せない。



ちょっと、個々の家族に暇がほしい。




って、思うのは私だけでしょうが。


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/26(金)22:34
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

ひろと、はるがドラえもんの絵を描きました。


まずは・・・・・


はる。



はるのドラえもん






そして・・・・・


ひろのドラえもん。





ひろのドラえもん




笑えた!


こんなひろ、はるに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



いろいろ、疲れる一週間でした。



ぱあっと、楽しみたいね。




メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
さぼり。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/25(木)22:16
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

1年生から5年生まで

1年間に6㎝身長が伸びていたひろ。

それが最近、伸びてるな・・・・・

って思うようになりました。


4月から、約半年で6cm伸びたようです。


そう、今までの1年分を半年で伸ばしました。


小学校卒業までに150cmの身長は・・・・・

と、思っていましたが

叶いそうです。



これからも、頑張ってご飯を食べて!


こんなひろに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


いじめのコメントありがとうございます。


子供たちは、解決したのか


今日は全く話にも出ず・・・・・・




今の担任の先生は


めちゃくちゃいい先生なので


何かあればガツンと親にも言ってくれる


昔ながらの熱血先生です。




その、先生が何も言わないので・・・・




この土日、子供たちの様子を見てみます。


メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
今日は父ちゃんに毎日素振りをしないと・・・・・
ってお話されていました。




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/24(水)22:39
にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ

はるは、今、九九を勉強中。

毎日、九九カードを読んでいますが

適当なことを言うときがあります。



宇宙人のようなはるが

九九をひとつ言うだけで

驚きでもありますが・・・・・・



意外と覚えていくはるに

不思議な気持ちです。




今の、ひろのいろいろ問題に比べ

ゆっくり、平和な時間が流れるはる。



心が和むときです。



こんなはるに一押しをお願いします。にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ


うちのチーム。

監督が辞めるそうです。



次の体制を決めねば・・・・・

ですね。


少年野球をがんばる子供のために

いい環境を作ってくれる指導者を・・・・・


強く望みます。



メニュー案内

ひろの練習
素振り。
階段ダッシュ。
マラソン。
風呂上りの柔軟。
はるの練習
プラスチックバットの素振り。
(こんなのでいいの?)




いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。


2012/10/23(火)22:58
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/22(月)23:06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/22(月)22:49
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/20(土)16:14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/18(木)21:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/17(水)22:10
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/16(火)22:09
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/15(月)22:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/14(日)22:30
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/13(土)23:20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/12(金)21:12
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/11(木)22:26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/10(水)22:40
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/09(火)22:23
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/08(月)22:55
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/07(日)17:05
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/06(土)22:18
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/05(金)22:23
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/04(木)21:43
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/03(水)22:25
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/02(火)22:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/02(火)16:13
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012/10/01(月)22:54
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
銀座オルガン化粧品のアンバサダーPRO
として活動しています。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
老後はやりたい放題自由に過ごすこと
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。


ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高2の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する中1の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku



最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」