わが子に最高の子育ては何?と日々悪戦苦闘。プロ野球選手を夢見る長男の日々の練習風景と、悪がき次男との成長日記です。
--/--/--(--)--:--
2015/11/30(月)22:11

今日は、はるの参観日でした。

国語の授業でした。

私の頭は、痴呆になりつつあるのか

漢字の問題で自信がない問題もありました。

日ごろ使わない言葉とか

ちょっと、忘れているものがありました。

頭は使わないとだめね~。




はるは、本当に楽しそうに

笑顔で授業を受けていました。

頑張って、発表もしましたね。

いつも、発表するのは嫌だと言っていたのに

積極的に手を挙げていました。



こういう、わが子の成長する姿が見れるのは

参観日などの

団体行動の中にいるわが子を見たときですね。

すごく成長を感じますね。

逆に、全然、授業に参加できない子供もいますし・・・・・・・



時間を割いてでも、

授業参観などは、見に行ったほうが良いと

私は実感しました。

ま~、私の考えですが・・・・・・・


今、試験前のひろが、

私の前で大きな声で音読しています。

気が散って、気が散って・・・・・・


ちゃんと、文章になっているのか不安です。



いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。
2015/11/16(月)23:22

昨日は、はるの小学校の発表会でした。

が、

ひろの小学校の発表会から

9年、発表会を見てきましたが、

今までになく、最低な発表会でした。

はるの発表会が始まる前に

私の前に、2人お母さんが座りました。

体格も良いお母さんで、

おまけに、前の人で見えないのか

思いっきり首を横に傾けてみるので

まったくステージが見えない。

少し前の席が空いたので

私は移動しました。

すると、その直後

また、その2人のお母さんも

私の前に移動・・・・・・

結局、はるの声しか聴けませんでした。

立ってみれば良かったのに。

と、いう意見もあるでしょうが

早くから、前のほうの場所をとって、

わが子を見るのを楽しみにしている人もいる。

そういう思いで、イスに座っている人に、

後ろにいる人に気も遣わず、体を横に傾けて

少しの隙間もなく、ステージを見る。

そういう人が前に座る。

我が子を見たいのでそうなるのは

当たり前だと思います。

きっと、その人達の隙間から

私もはるを見ようとするので

私の後ろの人は、もっと見れないでしょう。

こういう状況を

改善することはできないのでしょうか・・・・・?

まあ、何を言っても仕方がないのですが

今まで、感じなかったことを感じるというのが

なんともな~って。

イスの配置とかで

どうにかできなかったのかな~?

それか、幼稚園のように

親もござを引いて、床に座ったほうが

みんな見やすいのではないだろうか?

なんて、思いました。

まあ、意地でも移動しなかった私が

一番いけないのですがね。

来年は、1番前に座ろうっと。


いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。
クリックをお願いします。
2015/02/26(木)22:14

はるは、小学校の部活で

アウトドアクラブに入っています。 

今日は、パン作りをしたそうです🍞🍞🍞

昨日から、晩ご飯は少なめにと言われていました。

実は、前回がパン作りだったようですが

雨(。・_・)☂で中止。

そして、やっと今日、パン作りをしました。

今日は、雨でもパン作ることになっていました。

その、パンのお味はいかがだったのかしら?



苦かった…


焦げたようです。パン。



焼き芋にも見えますが

パンです🍞


母さんも食べてみて❢

と言われましたが、

ごめんね、はるくん。

母さん、食べていません(。•́_•̀。)



でも、いろんなジャムなどを付けて食べたので

美味しかったようです。

初めてのパン作りは、苦い思い出でしたね。




この、土日が試合のひろ。

天気が心配です。

fc2blog_20150226190759189.jpg

今度こそ、試合ができますように。



いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。




2015/02/16(月)23:06

今日は、はるの二分の一成人式がありました。

学校の授業参観の時間に。

子供たちは、親を感動させようと

いろんなことを、考え、

素晴らしい式にしてくれました。

親からの手紙を、ちょっと前に渡し

今日は、子供からの手紙をもらいました。

はるの成長を感じさせてくれました。

子どもたち一人一人からの言葉。

はるからの言葉。

fc2blog_20150216174535720.jpg

今から、大人になるための道を考えて

10年間頑張ります。

でも、そういう人になるためには、

努力を積み重ねないと、いけません。

だから、いろんなことに挑戦し

友達を大切にしながら

大人になっていきたいと思います。


ちょっぴり、文章は下手ですが

ちゃんと、大きな声で発表できたことが良かったです。

本当に大きくなりました。

IMG_1323.jpg


いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の一押しが生きがいです。
↓の画像を押してください!
お願いします。

クリックをお願いします。

プロフィール

ひろはる母ちゃん

Author:ひろはる母ちゃん
フルタイムで頑張って働いています。
子供の野球の練習を
見るのが趣味です。
子供が満足いく人生を送るために
全力を尽くし頑張ろうと
日々努力しているつもりの母。
実際はいい加減なところも多い・・・
プロ野球選手の母になれる日を
夢見ております・・・☆

ひろはる母です。
楽しいことが大好きです。





ブロとも申請フォーム
ブログランキング。

どうか、一押し
お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 少年・中学野球へ



これが私の励みです。

前向き!前向き!
ファミリー。

我が家の住人。

息子

小1から少年野球に入団。文武両道を目指す高1の長男。
B型の悪いところをフルパワーで発揮する小6の次男。
13歳になるビビリ屋のパピヨンは、 平成27年5月27日に他界しました。
女を丸出しのセキセイインコ。
超お姫なミニウサギ。
新入り柴犬、豆吉。
大黒柱の父ちゃん。
ブログの管理人、母ちゃん。
ひろはる家です。

お小遣い稼ぎ。

マクロミルへ登録



モッピー!お金がたまるポイントサイト

リンク
リンクフリーでぇす!
お気に入り新着情報!

食のこと。

食について
書かれているサイトです。

リンクさせて頂いています。

食育~shokuiku







最近の記事
FC2カウンター

カテゴリー
最近のコメント
旅行でリフレッシュ!





最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示
RSSフィード
!!!
広告。


ネットでお仕事
しませんか?
















きれいな母を目指そう!







 | ひろはる家☆TOPへ | 
Copyright © ひろはる家☆ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
